冷蔵庫を買い替えました。

先週の金曜日、
ふら~っと寄ったエディオンでいい感じの冷蔵庫を発見。

最近の冷蔵庫って、
冷蔵室の下が冷凍室で、
一番下が野菜室じゃない??


どう考えても野菜室が真ん中の方が使いやすいと思うんだけど、
ここ数年の主流は一番下が野菜室。
そしてフレンチドアタイプ(真ん中で両側に開くドア)。

そんな中、
野菜室が真ん中にある冷蔵庫があるんだけど、
今って東芝しか製造していないそうで。

店員さんいわく、

真ん中に野菜室を作るのってコストがかかるんですって。
でも東芝は「ベジータ」という名前を付けているだけあって
野菜室にはこだわりがあるそうで、
コストがかかっても野菜室を真ん中にしているそうです。

「だいたいあんまり使わないから冷凍するんでしょ?」
って店員さん。
そう!その通りなのよね!!


で、展示品だったのでお安くなっていて、
一度自宅に戻ってサイズ測って再びエディオンへ。




売り切れていなかったので購入しちゃいました~♪
店員さん、おじさんなのよ。
でもこうすごく感じが良くて、
この人から買いたい!っていうの??




そんな冷蔵庫はこちら↓

CIMG4681.jpg


・・・普通の冷蔵庫だわ。笑


以前の冷蔵庫↓と比べると

CIMG4680.jpg

まぁちょっと大きくなった。



税込15万弱。
冷蔵庫のリサイクル料金が6000円ちょっと!!
う~ん高い、けど仕方ない。



合わせて155,088円を15万ちょうどにしてくれて!!!


「ついでにこれ、持ってっちゃいなよ」
ってくれたこれ↓ 笑

CIMG4683.jpg



増税前に・・って思ったけど買わなくて、
結局こうやって5000円ほど安くしてくれたので、
増税前とか後とか関係なかった気がします。

ちなみに新しい冷蔵庫の年間電気消費量200wらしいです。
我が家は使いすぎなければ電気代は24時間深夜料金なので、
年200W×12円/W(正確には12円と何10銭)=2400円
ほどで済む計算になります(^^)

・・・間違ってないよね、この計算・・でも安過ぎる??




とにかく来月から電気代の請求が楽しみです~♪




では1週間頑張りましょう!!

スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2014.09.09 09:07 | Edit
東芝だけなんですってねー!
今の製品で野菜室が真ん中にあるの。
冷凍室が真ん中にある理由 もいろいろあるらしく、説明を聞くとなるほどなーと納得できるんだけど、私も使い勝手を考えると野菜室が上にあるほうが良いです…(^^;
うちもそろそろ買い換え時かな、っと思ってて。
壊れたわけじゃないのでつい先伸ばしにしてるけど、どっかで思い切らないとタイミングどんどん逃してしまう~
洗濯機と、どっちを先に変えるか悩ましいです(~O~;)
miruko | URL | 2014.09.10 10:40
野菜室の件、もふもふさんも知っておられましたか!
やっぱり野菜室が真ん中に合った方が便利ですよね。

そう!
私も壊れたわけでもないけど買い替えるのって・・
とは思っていたんですが、
数年前に一度壊れているので、
やはり突然壊れたら怖いので替えました。
冷蔵庫と洗濯機、
私なら冷蔵庫かな?
冷蔵庫は24時間働いている上に、
壊れた時に大変。
我が家の冷蔵庫は冷蔵室だけ壊れたので良かったけど、
以前実家の冷蔵庫は全てが壊れてしまい大変でした。
壊れたからと買いに行ってもその日に届くわけでもないし。
洗濯機は壊れてもまぁ手で洗えば何とかなるし、
溜めこんでコインランドリーって手もありますしね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
257位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム