新しい家族?

こんにちは!

久しぶりに朝からいいお天気の愛知県です。





ジャンガリアンハムスターです。
息子の強い希望で飼うことにしました。
飼育ケース、ペットショップの店員さんのススメでこちらを買ったけど、
水、飲みにくいみたいで・・

いつもひっくり返って飲んでいます。


可愛いけどね~、
夜行性だから基本昼間は寝ていまして、
ちょっとつまんない。苦笑



スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2014.09.02 15:50 | Edit
かわいい(ノ≧▽≦)ノ
ハムスター!!もふもふしてる!!
水を飲むポーズ可愛すぎます♪

新たな家族ですねー!
私もうさぎを飼いたいと思って早何年…(^^;
ハムスターも良いかもっ☆
ケージの中のお掃除は毎日ですか??

ちょこちょこ、ハムちゃんの様子もブログで紹介してもらえるとうれしいです( v^-゜)♪
あ、名前は…?
miruko | URL | 2014.09.02 23:04
あはは、もふもふしてますねー(^^)
でも水を飲む顔は真剣です。笑

ウサギもハムスターも可愛いけど、
旅行好きにはちょっと・・
犬や猫を預かってくれるペットホテルはたくさんあるけど、
小動物を預かってくれるペットホテルは少なくて!
あと、暑さに弱いみたいだから、
真夏に何時間も出掛けるようならクーラー必要みたいです。
なので・・ペットショップで見て癒されて下さい(^^)
ケージは糞は毎日取ってます。
あとは汚れたらかな~?

良い写真撮れたら時々アップしますね☆
寝てるか動くかなのでなかなか・・。苦笑
名前ですか?
息子は「ジャンピーにしよう!」と言ったけど、
そんな横文字すぐに出てこないから、
結局ハムちゃんて呼んでます。笑

miyu | URL | 2014.09.02 23:59
わぁ~、ハムちゃんだ♪
うちもジャンガリアンだったので、まさにこんな感じのハムちゃんでした~。
ひっくり返って水を飲んでいる姿がかわいい~♪
このゲージ、うちが二個目に買ったゲージと同じだと思うのですが、水飲みが低いんですよね。
うちは、完全にはめないで、ちょっとずらして(浮かして?)水飲み入れてました。
夜行性だから、昼間寝てますよね。
夜は、グルグル回し車で遊んでますよね。
懐かしいわ~。
そうそう、ハムちゃんを預かってくれるペットホテルってなかなかないんですよー。
やっと見つけて、二回預かってもらったかな。
そうですねぇ、猛暑日に一日中出かけるときは、エアコンかけてました。
逆に、春、秋、冬に一泊で出かける時などは、エサをたくさん入れて、そのまま家に置いていきました。
うちなんて単純に「はむりん」っていう名前でしたわ(笑)
息子さん、大喜びですね♪
お世話しているかな?
miruko | URL | 2014.09.03 09:12
同じゲージでした?
やっぱり水のみ位置低いですよね。
浮かす、やってみようかな。
夜は・・人間が寝静まってから回し車で遊んでます。
なのでまだ遊んでるとこ見たことないんですよ~~!
夜中に暑くて目覚めた時に耳を澄ましたら
カタカタカタ、カタカタカタ・・って。
朝起きたら寝てるし~~(^_^;)
やっぱ夏は大変ですよね。
来年、1泊くらいならクーラーつけっぱで行っちゃおうかなと
思ってはいるのですが。
はむりんですか(^^)
「はむ」って呼びやすいですよね。
息子、世話してますよー(^^)
その代わり、金魚が死にました。
愛情無くなったらダメですね。



Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
253位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム