またまたキャンプに行ってきました。

8月最後の週のとある平日、
キャンプに行ってきました。



今回は愛知県にある休暇村 茶臼山高原です。
標高1200mだったかな?

昨夏メチャ暑くて、
きっと今夏も暑いに違いない!!
ならばやっぱり山だよね!!!

なんて思って予約して蓋を開けてみたら意外と涼しかった今夏・・
朝晩ちょっと肌寒くって、
それでもGWよりは暖かくてやはり夏だなと思いました。





家から車で2時間半ほど。

昼ごはんを家で済ませて出発。
有料道路に乗っていたら夫が下りる場所(出口)を間違え、自宅からほぼ下道での移動。



途中、道の駅があり、寄りました。


a8-26-1.jpg

「どんぐりの里 いなぶ(稲武)」です。


こじんまりとしつつも
店舗内には産地直送のお野菜やパンが売られていたり、
食事処、
この建物の奥には日帰り入浴施設なんかもありまして、
結構いい感じの道の駅でした。



a8-26-2.jpg


ブルーベリーの産地らしく、
私はブルーベリーのソフトクリームを食し、


a8-26-3.jpg

息子は牛乳ソフト、夫はりんごソフトを食べました。


どれも美味しかったけど、
りんごはちょっと甘かったかなー??

ここ数年、私のマイブームが、
ご当地ソフトクリームを食べることなんです




休憩も済ませ、目的地へ。


今回の休暇村 茶臼山高原は、
ホテルの他に、コテージ、キャンプ場がある場所です。
で、その中のコテージを利用しました。

きっちりチェックイン時間の15時に到着し、チェックイン(ホテルの受付で)。
コテージはホテルの横にあるのでとても便利です。

建物自体は2階建て?なのかな、
傾斜地に建っているため、階段で2階にあがり、
そこに玄関や部屋があります。




a8-26-4.jpg

キッチン&ダイニング。


a8-26-5.jpg

和室(TVあり)。


a8-26-6.jpg

和室(TVなし)。


a8-26-7.jpg

ダイニングの前?に屋根付きのデッキ。
ここでBBQが出来ます(^^)



ダイニングの奥にシャワー室と、洗面台、トイレがありました。





荷物を搬入し、近くのとある場所へ。


a8-26-8.jpg

冬はスキー場になる場所です。
やぎさんに餌やりし(餌も置いてある)、



a8-26-9.jpg

ゴーカート乗り場へ!


a8-26-10.jpg

1台500円で、2周出来ます。

高い・・



天気が悪くて人もまばら・・
係員のおじさんが「寒い寒い・・」と言っておりました。



a8-26-11.jpg

愛知県で空に一番近い池、だったと思うけど、
見てよこの天気!!


このあとぷらぷらと散歩していたら雨が降ってきて、
コテージに戻ったら大雨・・(-_-)
ホント今夏は天気が悪いわ!!


それでも雨はすぐに止み、
BBQの準備を始めました。



a8-26-12.jpg

a8-26-13.jpg

今回は

牛肉、玉ねぎ、ピーマン、アスパラ、コーン、
豚のスペアリブ、ウインナー+白米。

アスパラとコーンは下ゆで済み、
豚のスペアリブも前日からたれに漬けて持参しました。




ん~~~


夫の実家でのBBQ、
知多での大量の夕ご飯、
翌日自宅でのプチBBQと続いたので・・




なんか・・



なんか・・・



BBQでさほどテンション上がらず。苦笑



でも美味しかったですよ!!!(^^)




お腹も膨れ、お風呂へ行きました。
コテージにシャワーもあるけど、
コテージ&キャンプ場利用者はホテルの大浴場を無料で利用できるので、
ホテルの大浴場に行きました。



a8-26-14.jpg

シンプルですが、
カギ付きの貴重品入れもあり、
良かったです。
人もいなくて貸し切り状態。

お風呂の中に鉱石が入っていて、湯冷めしないとか。
鉱石のおかげ?
温泉ではないけどすごくいいお湯でした。



そしてそしてキャンプに来て一番良かったことが。




すっごく綺麗な星空を見ることができたんです!



朝から降ったりやんだりのお天気で、
どうなることかと思ったんだけど、
夜だけは快晴で!!

見たことないくらいの星の数々。



息子の夏休みの宿題に、
「星を観察して、見えた星に色を塗ろう」っていうのがあったんだけど、
8月の夜空は毎日のようにどんよりしていて星なんて全然見えなくて、
かろうじて晴れ間が出た夜に観察をしたんだけど、
数えるほどしか星が出てなくて。

でもこれって空気が澄んでないから見えないだけなんですよね。



家族三人、星空に感動!!
これ見れただけでも来た価値あるね!!!って(^^)



このあと花火をやって、
22時過ぎには就寝。
相変わらず寝るの早い我が家です。笑




そして翌朝。
火起こしの為6時に起床。


a8-27-2.jpg

さすが山。
朝から気持ちいいくらいに霧、出現。



お日様はどこ~~???



a8-27-1.jpg

息子、爆睡中。


ほどなくして起きたけど。
マットが意外と寝心地良くて私も朝までぐっすり寝れました(^^)


a8-27-3.jpg

朝は焼きおにぎりとウインナー。
あと、パン&コーヒーも。
目玉焼きはコテージにあったフライパンで(ガスコンロで)焼いたけど、

ん~~

テフロン加工取れ取れで、
油はたくさんひいたけど
それでもフライパンにこびりついてしまい、
どうにもまずそうな目玉焼きが出来ました(-_-)

前回も思ったけど、
次回はフライパン類も持参しようと思います。




このあとホテルのお風呂へ再び行って、
チェックアウトし、
前日寄った道の駅で野菜を買ったりソフトクリームを食べたりし、
餃子の王将でランチして帰宅しました。

ホントは軽くハイキングしたかったんだけど、
雨降ってきちゃったので断念。。



自然には勝てませんね!!



秋は夫と息子の休みがちょうど合う連休がないので、
キャンプはまた来年。



ちなみにかかったお金ですが、
1棟10,800円でした。


スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2014.09.01 17:09 | Edit
夏休み、ママはいつもより大変ですよね(^^;
お疲れさまでした!
昨日、うちの義妹もやっと夏休みが終わる~ってホッとしてました(笑)
楽しいことも多いけど、疲れることもあるのがママの夏休み、かな!?

コテージでのキャンプ楽しそうー!!
前にも言ったかもですが、私テントとかに寝るよりはこういうコテージステイが断然良いです(*^O^*)
しかも大浴場あるなんてポイント高い~
それでこのお値段、良いところを見つけられましたね☆
っていうか、かなり前から予約しましたか?
人気のところってなかなか予約取れない気が…
miyu | URL | 2014.09.01 23:15
夏休み、最後の思い出にキャンプへ行かれたのですね~♪
うちは、何年か前に休暇村富士のコテージを予約したことがあったのですが、お天気が悪く、直前にキャンセルしちゃったのですよ。
コテージ、楽しそうですよね♪
テント張る手間もないし、トイレも付いてるし。
お風呂も休暇村のを使えるからいいですよね!
生憎のお天気のようでしたが、夜はたくさんの星が見られてよかったですね!
東京、空気が汚れているからぜんぜん星見えないです(涙)

今年の夏は、ほんと変な天気ですよね。
東京は、ここ一週間天気が悪いし、しかも気温が低いです。
エアコン一週間使っていないですよ~!

mirukoさんの息子さん、今日から学校ですね!
うちは先週から始まっているので、もう通常モード。
mirukoさん、夏休みお疲れ様でした。
うちも今日、引き取り訓練で学校へ行ってきました。
明日から、羽伸ばしてくださいね♪
miruko | URL | 2014.09.02 09:14
ありがとうございます。
私の友達は小学生の娘2人と3歳になる息子が1人いて、
娘たちにいろいろ家事を手伝ってもらうから、
逆に夏休みが終わっちゃうと憂鬱って言ってました。
羨ましいわ・・
妹さんもお疲れ様でした!

そしてキャンプ、
ここ大浴場があるのがホント良かったです(^^)
一度はテントに寝てみたいけど、
我が家の車にはそこまで荷物が乗らないし。
こちらは「休暇村」なので、
予約は全国の休暇村どこも同じで確か半年前の同日~予約が出来ると思います。
値段も決まっています。
予約自体は3月頃にしたかな?
人気がある場所だと
予約日にすぐに埋まっちゃいますね。
行ってみたいキャンプ場あるんですけど、
コテージ2棟しかなくて
予約取れないですねぇ~~(-_-)


miruko | URL | 2014.09.02 09:19
ほー、富士もコテージあるんですね!!
行ってみようかなぁ~~(^^)
確かにキャンプって天候に左右されること多いですよね。
雨って降り始めてみると意外と大雨になったりしますし。
星、愛知も同じです。
実家のある静岡の方が多少見える気がするけど・・

エアコン!
うちも全く使ってません。
多分お盆明けくらいから・・

お互い夏休み、お疲れ様でした!
miyuさんはお仕事もされているし、
すごいと思います!!
ぎゅうまおママ | URL | 2014.09.03 01:23 | Edit
キャンプ情報嬉しいです♪
秋に仲良しの友達家族でキャンプしたいなって言ってて、いいとこ探してるので☆
テントに泊まる本格的なのは私はNGなので、コテージがあるとこがよくて(笑)
パパは今月調整ついたら多分2回くらい(テントに寝る)キャンプに行くらしいけど、いってらっしゃいって感じww

てかコテージ立派!!これなら快適に眠れそう♪
しかも大浴場あるって嬉しいです^^
BBQ、やり過ぎると確かに飽きますよね(笑)すっごい分かります!
(実は7月違う友人たちとほぼ毎週BBQ予定があって若干肉が嫌になってたんです…でも一回分雨で中止になって不謹慎だけど嬉しかったのwww)

ハムスター飼ったんですね♪
超可愛い☆
昔うちも実家で妹が飼ってましたよ!
miruko | URL | 2014.09.03 09:20
秋キャンプ、楽しみですね。
三重県だと青川峡キャンピングパークとか
伊勢志摩エバーグレイズとかどうですか?
特に伊勢志摩~の方はHP見るといい感じですし、
ぎゅうまおママさんのお宅から意外と近いんじゃないのかなぁ?
と、どこに住まわれているか分かりませんが、
何となくそう感じます。
我が家も伊勢志摩~は来夏にでも行ってみようかと
密かに考えています。

パパさんキャンプですか。
ぎゅうまおくん連れてですよね。
こりゃあと数年後はえーたくんも連れて、
ママさん楽出来ますね?(^^)

BBQね、やっぱりやり過ぎると飽きますよね。
どうしても肉メインになるし・・。

ハムスター、可愛いんですけど、
ホントいつも寝てるので、
たまには回し車に乗って走って欲しいです。笑

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
138位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム