2014年8月 南知多内海温泉(2) 浜辺の宿 松涛 ~食事編

今朝は早朝からの愛知県です。

毎日どこかしらでが降っている気がします・・

いつになったら晴れが続くんでしょうね(-_-)


では南知多の続きです。



*******************



お風呂に入って温まったあとは食事!!

部屋食です(^^)


接客係の方は・・失礼ながらもうおばあちゃんレベルの方。
が、足腰しっかりしていて感じも良くて
動作もメチャ素早い。

将来私もこうありたいと思いました。



まずは子供の食事。


a8-12-8.jpg


子供用の懐石料理だったかな?
大人とほとんど変わりません。



↓こちらから大人の食事。

あ、最初に並べられる食事は上の子供と同じ感じなので、
写真ないです。


a8-12-9.jpg

大人は2人分、刺身が船盛り(子供のは写真右下にちっちゃい船盛りが)。


a8-12-10.jpg

ワタリガニ。


a8-12-11.jpg

茶碗蒸し(子供もあり)。


a8-12-12.jpg

おどり・・



い、生きてるやんけ~~~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


夫が頭をぶちっと取って、
「ママどうぞ」
とくれたけど、

歯で噛んだらビクって動いた、う、う、動いた~~~~!!!!!




で、食べれませんでした。

む、無理・・



a8-12-13.jpg

鯛の煮付け。


a8-12-14.jpg

タコの煮た足。ん?日本語変??
こちらはサービスでした。
美味しかったが硬い!


a8-12-15.jpg

鍋もの(子供もあり)。
お出汁がメチャ美味しかったです!!


a8-12-16.jpg

伊勢エビ(子供もあり)とサザエ。


a8-12-17.jpg

接客係の方が「あとで天麩羅お持ちしますね~」って言ってたけど、
フライだよね。
思い込みってすごいもので、
夫に「これフライだよね」って言われるまで、
違和感を感じつつも天麩羅だと思っていた私。

右端のレモンの横にあるフライが柔らかいの。
食べても何か分からなかった。
あとはエビとヒレかつと・・なんだったけな。


a8-12-18.jpg

ごはんは釜飯で、
30分ほどかかるので私と息子は最初に火をつけてもらい、
夫はあとでつけました。

美味しかった!!


a8-12-19.jpg

釜飯とお吸い物とデザート(子供もあり)で終了。



も~、満腹!!



あの大食いの夫が、
「前菜類を食べてると他のもの(あとから仲居さんが持ってきてくれる料理)が
食べれなくなるから残す!」

と言っていたほどなので、
結構な量がありました!!



なのでしばらく満腹で動けず・・。苦笑



落ち着いたら夫と交代でお風呂に入って就寝。
エアコンが最新式なのか
空調が最高で寝やすかったです!





朝。

6時に起床し、お風呂へ~~♪
朝風呂最高だね!!



朝は大広間でごはんです。


大人も子供も同じです。

a8-13-1_20140823071231b80.jpg

一般的な旅館の朝ごはんって感じかな?



その後、チェックアウトの10時前まで部屋でぐだぐだし、
チェックアウトしました。



お値段ですが、

家族3人で44000円でした(入湯税込み)。
お盆シーズンで平日よりちょっとお高めでしたが、
ネットで普通の週末はいくらくらいだろう?と調べてみたところ、

家族三人で34000円ほどだったので、
お盆だから10000円アップという感じかな?



お盆シーズンってどこも軒並み満室で、
空いていても3人で7万とか・・
泊まれないだろ!って思っちゃいました。

高いね、国内は・・(-_-)



さてこのあと、魚ひろばに寄って(市場です)、
食材を買い込み、
えびせんべいの里でせんべいの試食&無料のコーヒー飲みまくり、
帰路につきました。



クルーズから一転、近場の温泉になってしまい、
なんとなく悔しいけども、
自然には勝てませんわ。



ということで、南知多のレポおしまいです。
魚ひろばで買ったものについてはまた次回
お話しますね(^^)



夏休みもあと1週間。
頑張ります!
でも息子が食事の準備を手伝ってくれたりして
楽出来た部分もあったので、
それがなくなってしまうのはちょっと残念。。




では!


スポンサーサイト

Comment

miyu | URL | 2014.08.24 09:04
お食事、すごい量ですね!
男の方でもお腹いっぱいってことは、ほんとに多いのですね!
クルーズが急遽キャンセルになって、お盆の時期なのに、よく見つかりましたね!
私もきっと意地でも探すと思いますが(昔、同時多発テロで飛行機キャンセルになり、他の場所を探した経験あり。グアム台風直撃で他探したこともあったなぁ。)、さすが旅好きmirukoさんです。
しかもお値段、お盆なのに良心的ではないですか!
お盆って、とんでもない価格ですよね!
mirukoさん家の息子さんは、夏休みあと一週間ですね!
うちは今日でおしまい。
明日(25日)から学校で~す♪
miruko | URL | 2014.08.24 22:29
> お食事、すごい量ですね!
> 男の方でもお腹いっぱいってことは、ほんとに多いのですね!

そ~なんですよ~。
夫がそんなこと言うなんて・・って感じで。笑

> 私もきっと意地でも探すと思いますが(昔、同時多発テロで飛行機キャンセルになり、他の場所を探した経験あり。グアム台風直撃で他探したこともあったなぁ。)、さすが旅好きmirukoさんです。

何かね、13日~の方が空きがなくて、
しかも空いてても強烈にお高いお値段でした。
13日~お休みの方、多いのかも知れませんね。
それにしても、miyuさんもそんなことあったんですね!!
ホント、テロだとか台風だとか、
どうしようもないですしね~。
病気で行けなくなるより気分的には楽ですよね。

> しかもお値段、お盆なのに良心的ではないですか!

そうなの、意外と良心的で助かりました。
2日前に予約したんですけど、
空いていたのが不思議で、
怪しいんじゃないかと・・。苦笑
ホント失礼だけど。

> 明日(25日)から学校で~す♪

東京は明日からなんですね。
夫がいる松本ももう始まったとか何とか。
あと1週間頑張りますわ~~!
お疲れ様でした(^^)
もふもふ | URL | 2014.08.25 00:56 | Edit
なかなか豪勢な食事でしたね!!
品数もだけど、エビのおどりとか、豪華なお料理が盛りだくさんで良いですねv-10
主婦としては、こんなにたくさん食器が使われているというのもある意味贅沢~(笑)洗い物のこと考えなくていいしーv-407
そして、天ぷらじゃなくてフライだね(笑)
いつもは天ぷらのことが多くて、つい言い間違えちゃったのかな?

ところでそちらは雨、どうですか?
我が家は災害になるほどの雨ではありませんが、警報は出たり、わりと近くのエリアで(山に近い方)非難勧告が出ているとかいうのを聞くと、なんだかビクビクしてしまいますv-404
mirukoさんもお気を付けくださいね!
miruko | URL | 2014.08.26 09:49
> 品数もだけど、エビのおどりとか、豪華なお料理が盛りだくさんで良いですねv-10
> 主婦としては、こんなにたくさん食器が使われているというのもある意味贅沢~(笑)洗い物のこと考えなくていいしーv-407

こういうお料理、日本ならではですよね(^^)
食器!
確かに贅沢かも~!
家じゃなるべくお皿をたくさん使わなくていいように
盛りつけたりするし。笑

> そして、天ぷらじゃなくてフライだね(笑)
> いつもは天ぷらのことが多くて、つい言い間違えちゃったのかな?

うん、いつもは天麩羅なんだと思う。
予約時のHPにも天麩羅って書いてあったし、
天麩羅の写真載ってたし。

> ところでそちらは雨、どうですか?
> 我が家は災害になるほどの雨ではありませんが、警報は出たり、わりと近くのエリアで(山に近い方)非難勧告が出ているとかいうのを聞くと、なんだかビクビクしてしまいますv-404
> mirukoさんもお気を付けくださいね!

こちらは毎日雨降りますが、
避難勧告が出たりはしてません。
もふもふさんもお気をつけ下さいね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム