信州 松本へ行ってきました

何だかスッキリしないお天気が続きますね。
今日は気温こそ30度ほどだけども
湿気が凄くてジメジメしております。




さて、週末、
長野県は松本市へ行ってきました。

土曜日はお天気も良くて暑かった~!
大好きなツルヤスーパーでお土産?を購入し、
日曜日は観光へ。




a7-13-1.jpg

朝から小雨がパラつくお天気で、
傘が手放せなかったけども、
暑いよりマシなので私としては助かったかな?
パラパラ程度だったから湿気もそこまで凄くなくて、
お城の中は心地いい風が吹き込んで凄く気持ち良かったほどです。


外見は五重塔だけど、
実は6階建てで途中に秘密の階があるらしいです。
貰ったパンフを後から読んで知ったので、
城内にいるときは何とも思わなかったんだけど(^^ゞ




小一時間お城で過ごし、
歩いて移動。




途中そば粉のおやきを買い食いし、




a7-13-2.jpg

ナワテ通りへ。



a7-13-3.jpg

カエルが有名らしく、
カエルのモニュメントやお土産がたくさんありました。



a7-13-4.jpg

横には神社もあり。



a7-13-5.jpg

たいやき屋さんでたいやきアイスを購入し、



a7-13-6.jpg

また食べる。


注文してから1つ1つに餡とアイスを入れて下さる丁寧ぶり。

生地は最中アイスのようなパリッとした生地で、
アイスも餡も甘すぎず、さっぱりした味でした。



a7-13-7.jpg

たいやき屋さんの横にはかえる大明神。




このあとまた別の通りを散策し、
お昼ご飯を食べて自宅に戻ってきました。
雨がね、段々強くなってきてしまい、
観光らしい観光は出来ず・・ちょっと残念でしたが、
また近々行こうと思います。

松本は、観光客でにぎわっている街だからなのか、
城下町だったからなのか、
とにかく街全体が綺麗です。

次は信州にある温泉に行きたいな~。




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
246位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム