グアム 2日目 ①

2日目の朝を迎えました。
7時起床。
天気が心配だったけど、カーテンを開けると・・・

2-1.jpg

まずまずのお天気
写真にうつっているのは、アルバット島。
オンワード前のビーチから、カヤックに乗って
島まで行けますよ~

部屋から海を見ていると、

2-2.jpg

人がいて、

2-3.jpg

魚を捕ってる。
何が釣れるんだろうか。
そういえばここの海、かなり浅いです。
アルバット島まで、マリンシューズがあれば
歩いていけないこともないです。
(実際みなさん歩いたり泳いだりして島までいっておられましたが、
私は根性がない上、体力的にも精神的にも無理
夫も息子も起きて、
8時くらいに朝食を食べにレストランへ。
ル・プルミエにて朝食ビュッフェ。
朝食付きなんで、助かります。

2-5.jpg

ま、普通のビュッフェですね。
カレーやらパンやら一通りのものが揃っていて、
味も普通に美味しかったですけど、
毎日さほど代わり映えのしないメニューでした。

ネットの口コミで、
「朝食より昼食の方がオススメ」と書いてあるのを見たので、
昼食もありかも・・と思ったけど、
我が家は時間的に無理だったので、
朝食をとりました。
(朝食券に、ランチに変更可って書いてあったと思います)

ただこのレストラン、
絶対に8時くらいまでに行った方がいい!!
です。
閑散期ならともかく、
我が家が宿泊していた時はハイシーズンだったので、
8時半くらいから入り口で、メッチャ長蛇の列!
日本人以外にも中国人か韓国人らしき方々も宿泊されていて、
とにかく8時半前後に人が集中するので、
すんげぇ混んでいました。


のんびり食事を済ませ、
9時半くらいからホテル前のプールへ出かけます。

2-6.jpg 2-7.jpg


オンワードのプールは、ホテル前のプールは8時半くらいから
オープンしていたと思いますが、
ウォーターパークの方は10時オープンなので、
それまでホテル前のプールで時間をつぶしました。
こっちのプールも気持ちいいですよ

プールで使うタオルのこと ですが、
ホテル前のプールで使うタオルは、マリンクラブ で
タオルカードと引き換えに貸してもらえます。
使用済みタオル返却時、タオルカードと再び引き換えます。

2-17.jpg

マリンクラブです。
ホテル前にあるプールの横にあります。


気をつけなくてはいけないことは、
マリンクラブで借りたタオルは、ウォーターパークに持って入れません!!(その逆も同じです)

マリンクラブで借りたタオルはマリンクラブに返却し、
返してもらったタオルカードを持参して、ウォーターパークに行かないと、
入れてもらえません!!

我が家は息子が寒いと言ったので、
マリンクラブで借りたタオルをかけて
ウォーターパークへ行ったのですが、
「そのタオルを持っては入れないよ。返してきて。」と
言われ、
再びマリンクラブへ戻りました
(ウォーターパークのタオルは、ウォーターパークの入り口で
タオルカードと交換で貸してもらえます)

そんなに遠い距離じゃないけど~
階段登ったり降りたりするんで、
結構めんどくさかったです!!!

2-13.jpg

通路のお花は綺麗でしたけどね。


この時点で11時過ぎ。

2-8.jpg 2-9.jpg

ウォーターパークの造波プールはこんなに空いてて。

12時~マリンクラブでパラセーリングの予約をしてあったので、
軽く食事をとりました。

2-11.jpg 2-12.jpg

ラーメンがお高くて、確か9ドル。
味はどんなんじゃ~?と思っていたら、
意外に美味しくて(笑)
サービスエリアにある、しょうゆ味のラーメンて感じ。

流れるプールでちょっと流れて、
時間が来たので、マリンクラブへ戻りました。


グアム 2日目 ② へ続きます。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/40-27d2b9ba

Comment

もふもふ | URL | 2011.09.02 17:03 | Edit
さきほどは、私の拙いブログに遊びに来てくださってありがとうございましたv-411
早速、私もおじゃましに来ちゃいました~v-343

夏休みはグアムだったんですねv-301
私の最後のグアムはもう4年近く前かな・・・v-356
でもそのとき(だんなさんじゃなく妹と2人旅・笑)、私もオンワード利用しましたよv-410
ガラガラだった記憶(クリスマス前でしたが)なのですが、やっぱり夏は人が多いのですね。
続きのレポ楽しみにしてまーすv-289
miruko | URL | 2011.09.02 22:30
> 早速、私もおじゃましに来ちゃいました~v-343

こんばんは。
先程はお邪魔いたしました♪
訪問ありがとうございます(^^)

> 私の最後のグアムはもう4年近く前かな・・・v-356
> でもそのとき(だんなさんじゃなく妹と2人旅・笑)、私もオンワード利用しましたよv-410
> ガラガラだった記憶(クリスマス前でしたが)なのですが、やっぱり夏は人が多いのですね。

みなさんグアムへ行かれるのですね~。
妹さんと二人旅、いいですね♪
姉妹っていいなって大人になってすごく感じます!
南国って年中暖かいけど、
それでもやっぱり冬の海やプール、風は冷たいな~と
感じます。
クリスマス前・・・きっと年末年始前なので空いていたのかな?
また遊びに行かせて下さいね(^^)
rabi | URL | 2011.09.03 08:45 | Edit
おはようございます^^

朝の1枚の写真。
鏡のような海で、すごくキレイですね。
オンワードの前はこんな島もあるんですね。
是非、歩いて行ってみたいものです(笑)

プールの後って意外に寒かったりしますもんね。
風邪とかは大丈夫でしたか??
porunn | URL | 2011.09.04 09:10
そうそう ここのチケットは 昼食に変更可って
のが いいよね。
で、うちは 変更したような・・・

造波プールで 自分のボードもってる人とか
いなかった? リピーター多いんだなぁ~
って思ったんだけど。
タオル情報は役にたつね。
でも ホテルゲスト特典として その辺
アバウトだと楽なのにね。
ぎゅうまおママ | URL | 2011.09.04 11:15 | Edit
一枚目のお写真、拡大して見ましたがめちゃくちゃキレイじゃないですか!
幻想的な一枚ですね!!
アルバット島って初めて聞いた。
カヤックやマリンシューズで徒歩で行けるってそういうのめちゃくちゃ面白さそう・・・。

朝から朝食で並ぶのってキツイですよね~。
ただでさえお腹が減ってくるのに、人ごみと行列嫌いな私はイラっとしそう。
夏休みだから仕方ないんでしょうね~。
miruko | URL | 2011.09.04 22:26
> おはようございます^^
こんばんは~(^^)

> 朝の1枚の写真。
> 鏡のような海で、すごくキレイですね。
> オンワードの前はこんな島もあるんですね。
> 是非、歩いて行ってみたいものです(笑)

日を追うごとに浅くなっていっているような気がしました。
最終日なんて、多分カヤック無理なんじゃないかな?
って、エレベーターの中で、カヤックをやっている
人たちを見ながら夫と話していましたよ。
rabiさん根性ありそうだから(笑)、絶対
行けそう(^^)

> プールの後って意外に寒かったりしますもんね。
> 風邪とかは大丈夫でしたか??

ホテル前のプールに、
温かいというレベルをはるかに超えた、
熱いジャグジーがありました。
でもそんなの必要ないくらいでしたよ。
夏はいいですね(^^)
冬のサイパンでは凍えそうでした(笑)
miruko | URL | 2011.09.04 22:33
> そうそう ここのチケットは 昼食に変更可って
> のが いいよね。
> で、うちは 変更したような・・・

ホントは私もランチに行くつもりでした。
でもそうなると水着を一旦脱がなくてはいけなくて、
我が家は朝から夕方まで水着でいるので、
無理だなぁ~と。

> 造波プールで 自分のボードもってる人とか
> いなかった? リピーター多いんだなぁ~
> って思ったんだけど。

いました、いました!
造波プールって、時間によってボードオンリーの
時間帯とかあって、
それはそれでいいなぁと。
次回があったらボードで遊びたい(^^)
あと造波プールでいろいろイベントやってたので、
何日か滞在して満喫してもいいかなぁとは
思いました。

> タオル情報は役にたつね。
> でも ホテルゲスト特典として その辺
> アバウトだと楽なのにね。

そ~なんですよね。
同じタオルでいいと思うんですけどね~。
持って帰っちゃう人とかいるのかなぁ。
miruko | URL | 2011.09.04 22:38
> 一枚目のお写真、拡大して見ましたがめちゃくちゃキレイじゃないですか!
> 幻想的な一枚ですね!!

ホントですかぁ?
写真はそこまでこだわりないので(それ以上にセンスがないです)、
嬉しいです(^^)

> 朝から朝食で並ぶのってキツイですよね~。
> ただでさえお腹が減ってくるのに、人ごみと行列嫌いな私はイラっとしそう。
> 夏休みだから仕方ないんでしょうね~。

ですよね~。お腹が減っていると余計にイラッとするし。
人ごみと行列が嫌い、一緒です。
頑張れるのはTDRくらいかな・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
257位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム