iPad Air

台風が近づいてきていますね。

我が家のある愛知県でも雨と風がすごくなってきました。

一応飛ばされそうなものは下におろしたり
あまり風の来なそうな場所に移動したり・・
今夜から明朝にかけて再接近するらしいので、
何事もありませんように・・





さて!

ちょうど2か月前に予約したiPad Airが遂に入荷され、
取りに行ってきました。
普通に契約するiPad ならすぐに購入出来るのですが、
私はwi-fiモデルを購入したので、
1~2ヶ月待ちと言われ、待ちました。



CIMG4449.jpg

クリアシートを画面に貼り、
カバーも取りつけました。



あのね!
i Padって厚くて重いイメージあるじゃない?




Airはメチャクチャ薄くて軽いんです。



CIMG4450.jpg

右が私のスマホ、左がi Pad




調べたところ、厚さ7.5ミリ、重さ469g だそうです。
これなら持ち運びも楽チン!!
画面は大きいし、スマホより薄いし。





しかもWi-fiモデルなので
自宅のWi-fi利用するから通信料もタダ!!
毎月発生する月額利用料なるものがかからないのです!!!
(その代わり、機種代金は一括で53000円ほど支払ってきました)




あとね、wi-fiモデルを買った人は、
ソフトバンクのwi-fiスポットを2年間利用できるという
特典付き!
(詳しくはアップル社のHPかな、見て下さい)




ただこのままだと
自宅やwi-fiスポット以外の場所では当然使えませんが、
私のスマホにテザリングという機能が付いていまして、
簡単に言うならば私のスマホで使えるデータ通信の容量(7GB)を、
テザリングの機能を使って
(私のスマホの7GBの電波を)iPadでも使えるということです。
分け与えるって感じかな?





ソフトバンクの電波→私のスマホ→iPadというような流れ。





なので、3DSなんかのゲームを無線通信したい時でも使えます。
パスワードさえ入れれば
他人のPCだろうがゲーム機だろうが何でも使えちゃう。





ただし月7GBまで。





それを超えると一気にデータ通信の速度が遅くなるそうで、
お金を払ってもっと使えるようにしてもらうか、
翌月を待つかのどちらかになります。

私のスマホは家にいるときは自宅のwi-fiにつないでいるため、
ほとんどソフトバンクの電波を使うことなくて
7GBほとんど余っているくらいだから
最悪7GB使いきっても大丈夫・・かな?




でもね7GBって結構な容量。




毎日30分動画見て、ちょっとデータ通信して・・で
ひと月3GBくらいって聞いたかなぁ?(以前ドコモショップで)
動画にもよるだろうけど。




とりあえずwi-fiモデルなら海外持って行って
うっかり使っちゃって高額請求ってこともないし、
軽くて持ち運びも楽だし、



そうだね、



海外行きたくなってきたね。笑




とにかくオススメです、wi-fiモデル。

ただし、

月額利用料が発生する契約とは違って、
壊れた時の保障とかもないため、
購入して1年経過したら有償修理になるとか、
落として画面割れたら2万位かかるらしいし、

ん~いろいろ聞いたんだけどちょっと忘れちゃったけど、

とにかく利点もあれば欠点もあるので、
購入するならば自分のニーズに合った購入方法でオススメします。



では台風に備えて・・何事も起きませんように!!



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム