やっぱり出遅れた・・

マイルが貯まったぜ~と思いつつ、
何だかやる気が出なくてぐ~たらしていたんだけど、
今日やっとこさやる気になってJALに電話したら、

案の定・・満席でした(-_-)


来年の、GW香港です。

セントレア~香港間はキャセイ利用(他社便)になるため、
キャンセル待ちは受けられないとのこと。



行きの5/3が満席で、
帰りの5/6は空席があるとのこと。
「一旦5/4でチケットを取り、出発の3日前までなら日付変更が可能なので、
5/3に空席が出た場合、4日から3日にスライドさせることは可能」

と、提案され。



そう、3日に空きがあるかは都度JALに電話して確認するしかないわけで、
悩んだけど・・

4日で発券して貰うことにしました。
帰りは当然6日なんだけど、午前便・・
4日の昼過ぎに着いて6日の午前中には出発するので

滞在時間は実質1日半(ーー;)



微、微妙・・



とりあえずまだ1年近くあるので、
きっとキャンセルも出る筈!!・・多分・・
(GWなので、キャンセルが出る可能性は低いかも・・とは言われましたが)

時々JALに電話して、空席確認してみようかなと思います。



ツアーじゃない分、ホテルまで行くに時間かからないし、
高くつくかもだけどタクシー乗ってホテルまで行けば
きっと時間のロスも少なくなる筈!!
空港広いけど・・(;一_一)

あの空港、広過ぎるよね・・




とまぁそんな感じで来年のGWは香港になりそうな予感です。




ちなみにキャンセルする場合、
一人3100円もしくは3100マイルかかります。
サーチャージは
大人が16810円×2人、
子供が13,890円です。

サーチャージ分もタダにしておくれ~~~~




スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2014.06.20 17:34
いいね。 私も 久しぶりに行きたいです。

JALの特典でキャセイだと キャンセル待ちできないんだぁ~。
ほほぉ~。いい勉強になる。
おそらく席は空いてるんだろうけど 特典席が少ないんだろね。
でも 定期的に電話って 面倒だよね?
あの なかなか繋がらないところにでしょ?

3日前までなら なんとか でそうだね。
キャンセルまち ANAよりJALの方が とれたってよく聞くけど
キャセイってのは どうなんだろね??

2日は、土曜日だけど 敢えて外してるのかな?
とにかく 3日の希望でとれるといいね!!

きゅうりもゴーヤも 立派!よく育ってるね。 
ぎゅうまおママ | URL | 2014.06.21 16:31 | Edit
来年のGW、カレンダー見たけどなかなかいい感じで連休続いてますよね!
GWとかお盆とかって料金が跳ね上がるから、腰が重くなってしまいがち・・・
マイルも取りにくいし、やっぱすごいですよね人気路線は。
もうみなさん動いてるんだ(ー_ー)!!
せっかくなんだし、3日にキャンセル出るといいですね!
燃油サーチャージ、ホントうっとおしいよね。
あのシステム世に出たとき、価格高騰が落ち着くまで~とか言ってたけど、これは一生なくならないなと思ってました。

香港私も久々に行きたい~!
ディズニーに行きたいからもう少しちびっこ大きくなるまで待とうかなとも思ったり^^
miyu | URL | 2014.06.22 23:12
来年のゴールデンウィークと9月のシルバーウィーク、いい感じで連休なんですよね♪
3日で特典、取れるといいですね~。
電話をかけないといけないところが大変!!!

それから、↓のきゅうり!
mirukoさん、すご~い!!!
嫌いなのに食べられたなんて~♪
やはり自分で育てたからおいしいのかな~。
私はどうだろう・・・。ダメかも・・・。
miruko | URL | 2014.06.23 09:04
> おそらく席は空いてるんだろうけど 特典席が少ないんだろね。
> でも 定期的に電話って 面倒だよね?
> あの なかなか繋がらないところにでしょ?

そうなんですよ~。
定期的に電話、面倒ですよ(~o~)
システム上無理なのかなぁ。
席ね!電話で聞いた時も、
普通に航空券を買うなら席は空いている感じですって
言われたので、
特典席の枠が少ないんでしょうねぇ~~
しかも、特典の空席に関しては最大4席しかJALの画面に出ないそうで、
「今3席おさえたけども、また画面に空席4席表示が出てますので、
空席自体どれだけあるのかはJALでは分かりません~」
って言われました。
電話、朝イチは繋がりにくいのかもしれませんね。
私は9時に電話掛けたけど、すぐ繋がりましたよ(^^)

> 3日前までなら なんとか でそうだね。
> キャンセルまち ANAよりJALの方が とれたってよく聞くけど
> キャセイってのは どうなんだろね??

どうでしょう。
キャンセル待ちが出来ない以上、
運、です。
ホテルもおさえなくちゃですし。

> 2日は、土曜日だけど 敢えて外してるのかな?
> とにかく 3日の希望でとれるといいね!!

2日は土曜日ですが、
夫は仕事なので敢えて外しているというより
絶対無理なんです。涙
3日ね、とれるといいな・・(^^)

> きゅうりもゴーヤも 立派!よく育ってるね。

ん~、でも次が続かないんですよ。
まだ6月だからと思いたいです。
 
miruko | URL | 2014.06.23 09:10
> 来年のGW、カレンダー見たけどなかなかいい感じで連休続いてますよね!

そうなんですよ。子供は5連休。
でね、来年の9月のカレンダー見て下さい。
5連休ですよ!!

> マイルも取りにくいし、やっぱすごいですよね人気路線は。
> もうみなさん動いてるんだ(ー_ー)!!
> せっかくなんだし、3日にキャンセル出るといいですね!

人気路線というよりは特典席が少ないんじゃないかと思います。
キャセイのHPから空席検索するとまだまだ空いてます。
ただし、現在ではまだ20万とかいう高額な金額設定でしたので、
買えませんが・・(多分そのうち5万位になると思いますが)

> 燃油サーチャージ、ホントうっとおしいよね。
> あのシステム世に出たとき、価格高騰が落ち着くまで~とか言ってたけど、これは一生なくならないなと思ってました。

ホントに!
近いからまだ1万円台だけど、
長距離路線になると一人5万とかですよね。
いやもう無理・・
ガソリンもどんどん高騰していっているし、
気が重い~~(~o~)

> 香港私も久々に行きたい~!
> ディズニーに行きたいからもう少しちびっこ大きくなるまで待とうかなとも思ったり^^

香港いいですよね!
国際線って2歳から席が必要だし、
えーたくんが1歳のうちに行けたらいいですよね!
ディズニーなら1歳でもありですよ~。
miruko | URL | 2014.06.23 09:14
> 来年のゴールデンウィークと9月のシルバーウィーク、いい感じで連休なんですよね♪

そう!9月!!
私も先日発見したんです。
子供は5連休、
夫も3連休になるので、
絶対どこか行きたいって思ってます(^^)

> 3日で特典、取れるといいですね~。
> 電話をかけないといけないところが大変!!!

そ~なの~
タイミング良くキャンセルが出て、
そのタイミングで私が電話かけない限り3日は難しそうだけど・・

> それから、↓のきゅうり!
> mirukoさん、すご~い!!!
> 嫌いなのに食べられたなんて~♪
> やはり自分で育てたからおいしいのかな~。
> 私はどうだろう・・・。ダメかも・・・。

なんかね、そんなに味がしなかったの。
きゅうりも味が落ちて来るとマズイらしいので
(そもそも今まで滅多に食べなかったので、
きゅうりの味が美味しいとか味が落ちるとか分からないの!!)、
やはり採れ立てだったからかもしれません(^^)
miyuさんも来年自宅でどうですか?笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム