2014年5月 南飛騨・馬瀬川温泉 (3)

温泉2日目は、朝6時からお風呂に入れたので、
6時半に起床してお風呂に行きました

温泉宿では必ず6時半に起床してお風呂に行くのが習慣かも。
さっはりするし、目も覚めるし・・
顔もザバザバ洗えるし、髪のハネも直るし。笑
朝風呂も人少なめで、露天風呂は貸し切り状態。

若干紫外線は気になるので、
日陰にいましたけどね。笑




さ~て8時から朝ごはんです。



夕飯時と同じレストラン、同じ席です。
お粥とお水はセルフサービス。


a5-6-1.jpg

朝食は大人も子供も同じメニュー。
写真左上の鮭の切り身、
火を付けてしばらくしたら鮭の脂がバチバチ飛び散る飛び散る・・
美味しい証拠なのかもしれないけど、
左に置いてあったごはんのおひつが、
食後は飛び散った脂で凄いことになっていました。苦笑



朝からビュッフェもいいけど、
こういうのもまた大好き



お腹一杯になって身支度済ませ、10時前にチェックアウトしました。


a5-6-2.jpg

↑ホテルの外観(入り口)



a5-6-3.jpg

昨日とうって変わっていいお天気でしたので、
ホテルの周りをちょっとだけお散歩。



その後、ホテルのすぐ近くにある道の駅へ。


a5-6-4.jpg

足湯がありました。



a5-6-5.jpg

川のせせらぎを聞きながらの足湯は
すごく気持ちよかったー!
夫と子供はソフトクリーム食べてたけど・・




そして昼ごはんもまた道の駅。


a5-6-6.jpg

川沿いで。

気持ち良かったー。
新緑の季節は景色もまたいいですね!!




今年のGWは全て一般道での移動でしたので、
道の駅にかなりお世話になりました。
そして道の駅の魅力に取りつかれた感のある私。。
また別の道の駅に行ってみたい、なんて。笑



さて今回の温泉は、
一泊二食付き(税抜き)で、

大人一人12000円、子供9800円。
大人は入湯税150円かかります。



なので、



税込大人@12,960円、子供@10,584円 
合計37,000円弱でした。


GWでしたので割増料金があったけども、
普通の時期に平日泊まると大人8,500円(税抜き)だったかな?


日本の宿はどこでもたいていGWははお高い料金設定になっていますので、
そんな中お安く泊まれた方ではないかと思います。
お風呂も満足、ご飯も満足、スタッフもみんな感じ良かったので、
満足のお値段でした


こちらはまた別の季節に是非是非お邪魔したいと思うほど、
お気に入りの宿になりました(^^)


スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2014.05.15 08:30 | Edit
旅行記事、1・2・3と拝見しました~♪
こういう宿って旅行会社のパンフとかにも載って無くて、情報源が少ないけど穴場なところが多いですよね!
お天気もよくて、新緑たっぷりで、お食事もおいしそうで素敵^^
GW宿ってホント高いから・・・!
私、平日との金額差激し過ぎるところに泊まるの、すっごく嫌なんですよ~
って誰だってそうかもしれないけど(笑)
今回我が家もGW宿探しで、「土曜日一泊の宿泊料金<5日一泊の宿泊料金」のところもなかなか多くて、GWってだけにかこつけた料金UPが浮き彫りにされてて。
じゃあ土曜日にいけばいいじゃんってなっちゃってパスになったとこもあります。まあそれがGWってやつなんでしょうが。
miruko | URL | 2014.05.15 09:48
> こういう宿って旅行会社のパンフとかにも載って無くて、情報源が少ないけど穴場なところが多いですよね!
> お天気もよくて、新緑たっぷりで、お食事もおいしそうで素敵^^

行った日は雨で、ここ山の中にあるから
通行止めとかになったらどうしよう・・って
不安になるほどでした。
翌日はスッキリ晴れて良かったけど(^◇^)
私も穴場!と思ったけども、
ホテルの方の話だと、
私たちが行った前日の4日はスパ(を訪れた人の数)が凄いことになっていて、
今日(5日)は昨日よりマシです~って言っていました。
が、5日も、どっから人が沸いてくるんだろって思うほど、
車の台数も凄かったです。

> 私、平日との金額差激し過ぎるところに泊まるの、すっごく嫌なんですよ~
> って誰だってそうかもしれないけど(笑)
> 今回我が家もGW宿探しで、「土曜日一泊の宿泊料金<5日一泊の宿泊料金」のところもなかなか多くて、GWってだけにかこつけた料金UPが浮き彫りにされてて。
> じゃあ土曜日にいけばいいじゃんってなっちゃってパスになったとこもあります。まあそれがGWってやつなんでしょうが。

私も平日との金額差が激し過ぎるところは嫌ですね。
ホント、GWだからって金額上げ過ぎ!!な宿が多い!!
ここも平日と比べて一人3500円増しだけども、
元々が安かったから良かったかな?
うちは土日はパパ仕事だし、絶対行けませんので(^^ゞ

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
335位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム