2014年5月 南飛騨・馬瀬川温泉 (2)

さてさてお風呂を満喫したら夕飯です。

あっ、お風呂ですが、
脱衣かごとロッカーと両方あるので、
貴重品を持っている方はロッカーを利用して(100円リターン式)、
私みたいに何にも持ってないぜ~、な人は
脱衣カゴ利用でOKだと思います。

私は、部屋の鍵を持っていた時は、ロッカーを利用しました。




さて、夕飯の話に戻ります。

夕飯はホテル1Fにあるレストランにて。
前回も書きましたが、
宿泊者全員同じメニュー&同じ場所での食事な為、
コストが削減出来てお安く泊まれるのだと思います。



部屋に料理の写真&献立が置いてあり、
レストランにも献立表がありました。




*大人のメニュー*


a5-5-5.jpg

写真上の方の小皿・・・かんびょうカルボナーラ風
手前・・・鮪・サーモン・甘海老(子供も同じメニュー)


a5-5-6.jpg

菜の花団子・竹の子・梅麩


a5-5-7.jpg

鯛と蛤の道明寺焼き


a5-5-8.jpg

朴葉味噌ステーキ(子供も同じメニュー)


a5-5-9.jpg

鶏鍋


a5-5-10.jpg

山菜天麩羅


a5-5-11.jpg

山芋とまぜひかりのパイ皮包み


a5-5-12.jpg

茶碗蒸し


a5-5-13.jpg

馬瀬ひかり・香のもの・味噌汁(子供も同じメニュー)


a5-5-14.jpg

メロン(子供も同じメニュー)



*子供のメニュー*

上記子供も同じメニューと書いてある食事と、


a5-5-15.jpg

a5-5-16.jpg

こちらのハンバーグ&海老フライなどなどの洋食プレートです!!
写真で見るより実物はかなりボリュ~ミ~でして、
「こんなに食べれないー」と言うので、
「食べたいものだけ食べなさい!!」
と言う感じでした。


どれもすっごく美味しかったんですけど、
山菜の天麩羅は、
揚げ立てを持った従業員のおばちゃんたちが席に来て
「これはふきのとうで~」と説明しながら菜箸で配って下さって、
すごく良かった!!

(普通は皿に盛り付けた天麩羅を持ってくるでしょう?
ここでは皿だけ最初からテーブルに置いてあり、
天麩羅だけをおばちゃんたちが持ってきて、配っていました)




予想以上のクオリティの高さに満足度100%!!




動いたら吐く・・(^^ゞ
と思うまで食べたので、
部屋に戻ってもしばらく動けずで。苦笑




1時間ほどしたら落ち着いたので、
お風呂にもう一度行って、
就寝しました~。
(布団は食事中に敷いてくれてありました)
夜は宿泊者だけしかいないので、
お風呂もほとんど貸し切り状態でした(^^)



朝食も楽しみ・・♪
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
265位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム