2014年5月 南飛騨・馬瀬川温泉 (1)

GW後半の後半は温泉へ行ってきました。

GWは息子の誕生日があるんですけど、
「温泉に行きたい!!」というので、
お風呂がたくさんあるホテルを予約。

岐阜県にある、美輝の里という、スパとホテルを兼ね備えたホテルにお邪魔しました。

馬瀬川温泉ですが、ここも下呂市です。
有名な下呂温泉からはちょっと離れているけれど。




ここ、公共の宿なんだろうか?(全国の公共の宿、という本にも載っていたので)



宿泊代は1年を通して決まっていまして、
お料理は宿泊者全員が同じものを提供され、メニューは春夏秋冬で替わるようです。
子供は子供懐石だったかな?
大人とはちょっと違うメニュー。

5/5、子供の日は雨でしたね。
雨の中、一般道でホテルまで行きました。
自宅から100キロくらい?



a5-5-1.jpg

部屋からの眺め。
雨でしたので、山の上の方に雲がありますー。




ここはホテルにスパーが併設されていまして、
そちらは日帰り入浴OKなんですね。
なので、昼間はかなり混雑していたようでした。

私たちは15時半くらいに到着し、
お風呂に行ったのは16時半頃でしたので、
空いていました。




さて、お部屋の紹介です。




a5-5-2.jpg

広くて綺麗です。
ペットボトルを差し込んで使う、加湿器がありました。
(既に水が入ったペットボトルが差し込んでありました)



a5-5-4.jpg

冷蔵庫の中にドリンク類入っていましたが、
そこまでお値段高くなかったかな?
赤い〇がしてあるものが、私が持参したお酒です。
もちろんジュースやお茶も持参しました。

節約節約


a5-5-3.jpg

あと洗面所。
広くてキレイ。
ドライヤーもありました。

写真右に写っているドアがトイレで、
ここ、部屋にお風呂はありません。




休憩し、夕飯前にお風呂へGO。




次回は夕飯を紹介しますね。



スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2014.05.12 14:07 | Edit
ゴールデンウイーク、miruko家はアクティブに動かれたんですね~(*^_^*)
キャンプもめっちゃ楽しそうやったけど(BBQとか大好き!)、温泉三昧もいいですね。
公共のお宿ってちょっと古ぼけたようなイメージがあったけど(失礼ですね汗)、こちらのお部屋きれいだし広そうだし良いなー(*^▽^*)

ところでmirukoさんDIYだけでなく、ミシンも~!?
素晴らしい。主婦の鏡だわ~( ´艸`)
何作ったのかまたアップして下さいねー!
miruko | URL | 2014.05.13 11:30
> ゴールデンウイーク、miruko家はアクティブに動かれたんですね~(*^_^*)
> キャンプもめっちゃ楽しそうやったけど(BBQとか大好き!)、温泉三昧もいいですね。

そーなんですよー。
でも何だかんだ毎日家にはいるんですけどね。
ホレ、出掛ける→翌日帰宅→翌日出掛ける→翌日帰宅、なので。
なので出掛けた割に、全然疲れなかった、という。
やっぱ広いお風呂はいいですね!
露天風呂とか最高だし!!

> 公共のお宿ってちょっと古ぼけたようなイメージがあったけど(失礼ですね汗)、こちらのお部屋きれいだし広そうだし良いなー(*^▽^*)

そうなんです、ここ、
すごく綺麗でした!!
正直行く前とかホテルの外観とか、
「大丈夫??」って結構不安だったんだけど(苦笑)、
良い意味で予感が外れてホント良かったです(^^)

> ところでmirukoさんDIYだけでなく、ミシンも~!?
> 素晴らしい。主婦の鏡だわ~( ´艸`)
> 何作ったのかまたアップして下さいねー!

いや~、ミシンは苦手、というよりもとにかくめんどくさくて!!
ミシンって一度調子悪くなるとイライラするし、
なかなか直らないし・・
もう出来上がったのでそのうちアップしますね。
大したものではないですが・・(汗)

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム