キャンプに行ってきました。

人生も半分を折り返したので・・



一度行ってみたい・・と密かに思っていた



キャンプに行ってきました。



高速使って行こうと思ったら、
GW初日、名古屋高速も名神高速も大渋滞~~(ーー;)
ということでひたすら下道で走ること4時間・・



岐阜県は本巣市にある、

NEOキャンピングパークへ行ってきました。



a5-3-1.jpg

センターハウスで受け付け。
ここに大浴場もあって、宿泊者は無料です。


a5-3-2.jpg

お手軽にキャンプを楽しむため、
コテージを利用しました。
テントを張るか悩んだんだけど、
我が家の車にテントやタープ、寝袋まではさすがに乗らない!!

のと、

雨が降ったら片付けも大変だし、
だいたいテントは(初心者は)張る手間も時間もかかるので、
面倒なことは全部すっとばしてのコテージ利用です。



a5-3-3.jpg

コテージ自体は2階建てで、
1Fに居間とキッチン、
別の部屋にベッドが2つ、
2Fに10畳ほどの和室が1部屋あって、
布団が6セット。

あと小さなベランダのようなものがありました。
1Fにはファンヒーターも。




到着して、荷物下ろして、
芝生広場でキャッチボール!

a5-3-4.jpg

息子、いつの間にやらすごくキャッチボールが上手になっていて、
ビックリ!



a5-3-5.jpg

芝生広場の横には釣り堀があって、
ニジマスがこれでもか!っていうくらい
泳いでいました。
確かレンタル釣りざおがあって、
釣った魚は1匹250円でのお買い上げシステムです
(川に魚は戻せません)。




a5-3-6.jpg

横に川があって、
真夏は水遊びが出来て凄く楽しいかも~♪
さすがにこの時期はまだ水は冷たいので・・(^^ゞ



さて少し早いけど16時半過ぎから夕飯の準備に取り掛かりました。


a5-3-7.jpg

コテージ前の庭?のようなところで、
火をおこす、息子と夫。
私は室内のキッチンで野菜を切ったり・・の準備を。



a5-3-8.jpg

キャンプって言ったらやっぱりBBQ!
そして肉!!
真ん中の大きいのはステーキ肉です(^^)


a5-3-9.jpg

そしてなべやきうどん。
ご飯も炊飯器で炊いて、息子と私はご飯も食べました。笑


このうどん!!
入れ物がアルミでしょ??
そして水が入っていれば火にかけても穴が開かないでしょ??



うどんを食べ終えた後、
うどんの容器に水を入れ、
炭を投入して火の処理をすることが出来る

優れモノなんですよーーー。

そんな理由でうどんを持参しました。



お腹一杯になって、片付けもして、
お風呂はコテージにあるんだけども、
浴場の方へ行きました。
すごく広いわけではないけども、
十分満足できる広さのお風呂でした!!
17時~21時まで、宿泊者は無料で利用できます。




お風呂に入ったら急激な眠気が・・苦笑




22時には布団に入り、起床は7時。
健康的だわ~~。



そうそう、朝晩冷えます!!
朝起きてファンヒーターを付けたら10度。
室内で10度あるってことは外はもっと冷えてるよねぇ~~。

が、また朝から火をおこし・・
朝はテラスで。

a5-4-1.jpg

頑張る息子。



a5-4-2.jpg

もっとたくさんあったんだけど・・
昨晩のご飯の残りで焼きおにぎりとウインナー。
パンもコンビニで買って持参しました。



a5-4-3.jpg

室内のIHコンロで、
フライパンで目玉焼きを焼いたんだけど、
電力が弱くてなかなかフライパンが温まらず・・

蓋もないので全然焼き上がらず。。
一応できた、あまり美味しそうじゃない目玉焼き・・



何とか朝ごはんも済ませ、
身支度も整えて、
チェックアウトが10時なので、10時前にチェックアウト。



その後芝生広場でしばらく遊んで。

a5-4-4.jpg

風がなかったのでバドミントンも出来ちゃうー。



お昼前にはキャンプ場を出発し、

a5-4-5.jpg

a5-4-6.jpg

途中の道の駅でお昼ご飯を食べて帰ってきました☆



道の駅って利用したことほとんどなかったんだけど、

いいね!!道の駅!!!

大好きになりました(^◇^)




そして初キャンプ!!
すごく楽しかったです!!!
子供も夫とたくさん遊べたし、
火をおこす~消すまで子供が凄く楽しめたし、
いつもならメンドクサイ~!って言って片付けとかもしないような
グ~タラ息子が率先していろいろやってくれたし、
TV好きな夫がTVを付けようともしないし(笑)、

行ってホントに良かったです。

あと天気が良くてホント良かった!!!
我が家にはキャンプ、合っているみたい(^^)

次回のキャンプも既に予約済み。

楽しみです♪



さて最後。

コテージの基本料金が19,440円、
それに、一人あたり1,080円の代金がかかります(シーツ代とかか?)

合計22,680円でした。
(食材費なんかは入っていません)





スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2014.05.08 12:35 | Edit
miruko家もキャンプデビューですね☆
私もね、テントの中じゃなくてこういうコテージキャンプで尚且つお風呂がちゃんとついているところなら行こうって思えるんですけど。
(えーたもつれて行きやすいし・・・)
まあうちはテントを買っちゃったし、テントを張るのも楽しがってる人がいるので(笑)そういうのはしばらくないんだろうな(^^ゞ
でも、今回記事にして頂いたとこ、岐阜なら三重からでもそれほど無茶に遠くないしパパに教えてあげよーっと!

息子さんと旦那さんが触れ合える機会が持てるっていうのが何よりですね♪
もう次の予約済みなんだ!楽しみですね(^O^)
miyu | URL | 2014.05.08 14:21
コテージいいですね♪
うちもずいぶん昔、結婚する前に、キャンプ用品一式揃えて、何度かキャンプに行ったことあるのですが、雨に濡れたテントって、片づけるの大変ですものねぇ。
今は、すっかりキャンプ用品処分しちゃいましたが、こういう時期になると、バーベキューしたくなっちゃいます。
おいしそう~♪
コテージだったら、トイレも付いているし、いいかも~。
キャンプ場のトイレってあまりキレイではないですよねぇ(今は昔と違ってキレイなのかな?)
次回のキャンプも楽しみですね♪
miruko | URL | 2014.05.09 09:23
> 私もね、テントの中じゃなくてこういうコテージキャンプで尚且つお風呂がちゃんとついているところなら行こうって思えるんですけど。
> (えーたもつれて行きやすいし・・・)

うんうん、えーたくん連れてのテントはちょっと厳しいですよね。
さすがにベビー連れのご家族は見ませんでした。

> まあうちはテントを買っちゃったし、テントを張るのも楽しがってる人がいるので(笑)そういうのはしばらくないんだろうな(^^ゞ
> でも、今回記事にして頂いたとこ、岐阜なら三重からでもそれほど無茶に遠くないしパパに教えてあげよーっと!

じゃあやっぱりえーたくんが大きくなって、
旦那さまが子供2人連れてのキャンプ・・になりそうですね♪
ところでここ、遠いですよ。苦笑
三重からじゃ無理無理・・(^_^;)
移動の時間が勿体無いです~。

> 息子さんと旦那さんが触れ合える機会が持てるっていうのが何よりですね♪
> もう次の予約済みなんだ!楽しみですね(^O^)

そうなんですよーー。
ぐうたらする暇もないし、
キャッチボールが出来るようになったからお互い楽しいみたい!
次も楽しみなんですけどね、
結構先です(^^ゞ
miruko | URL | 2014.05.09 09:25
> うちもずいぶん昔、結婚する前に、キャンプ用品一式揃えて、何度かキャンプに行ったことあるのですが、雨に濡れたテントって、片づけるの大変ですものねぇ。

最近は濡れたテントを乾かして自宅まで送ってくれる、
っていうサービスがあるキャンプ場もあるらしいですよ!

> コテージだったら、トイレも付いているし、いいかも~。
> キャンプ場のトイレってあまりキレイではないですよねぇ(今は昔と違ってキレイなのかな?)
> 次回のキャンプも楽しみですね♪

ここはトイレも利用しましたけど綺麗でしたよ!
ただ虫はかなり多そうです。
川と山があれば仕方ないか・・
次も楽しみなんだけど、夏休みなのでまだまだ先の話です(^_^;)
porunn | URL | 2014.05.15 20:15
高いの?安いの?

コテージだから これくらいの値段しそうだけど
この値段なら 結構なホテルに泊まれそう~。

キャンプは 子供の教育にはすごくいいと思うのよ。
自発的にいろいろするようになるだろうし 頭も使うだろうし
何より 働いてくれそう~。
次回の予約もいれてるなんて miruko家、この夏は
キャンプレポート増えそうだね。
息子君も 耳痛くならない 車移動の方が安心かな?
miruko | URL | 2014.05.16 09:54
> 高いの?安いの?
>
> コテージだから これくらいの値段しそうだけど
> この値段なら 結構なホテルに泊まれそう~。

私が調べたところは、
だいたいどこもこのくらいのお値段でした。
お安いところで1棟1万円くらいで、
それプラス一人いくらってお金がかかります~。
確かにあと少しお金足せばそれなりのところに泊まれそう、
とは思いましたけどね(^^)

> キャンプは 子供の教育にはすごくいいと思うのよ。
> 自発的にいろいろするようになるだろうし 頭も使うだろうし
> 何より 働いてくれそう~。

私も同感です。
ホントはテント張った方がより良いと思うんだけど、
雨降ったらイヤなんで(虫より雨がイヤ!)。
でもホント子供も動くし、
夫はTVを見ないし。
父と息子の関係がすごく良くなる気がしました。

> 息子君も 耳痛くならない 車移動の方が安心かな?

最近、息子、耳が痛くなること忘れてるんですよ。
痛みって時間が経つと忘れちゃうんでしょうね。
車移動って、歩かなくていいし、
眠たくなったら寝れるし、
楽なのは確かです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム