「クルーズはじめました!」

CIMG4239.jpg

先日、本屋さんでこんな本を発見!
作者のくぼこまきさんが今までに行かれたクルーズ旅行のお話が
載っています。

読みやすくって、これからクルーズはじめます、な私みたいな人に
ちょうど良い本でした(^^)


それにしても最近、夕方のニュースでクルーズ乗船の特集やっていたり、
別の番組でもクルーズの旅やっていたし、
BSなんかだと毎週のようにクルーズの旅番組やっているし、
最近人気あるのかな?

自分が乗る予定だから余計目に付くのかもしれませんが(^^ゞ


スポンサーサイト

Comment

miyu | URL | 2014.04.25 00:23
ワイヤー外れたのですね♪
おめでとうございます!
うちの子も今年の一月から矯正をしてまして、今ワイヤーが付いているんですよー。
なので、ハイチューやらおもちやら食べられず・・・。
歯磨き大変ですよねぇ。
私が磨いているのですが、いっぱいいろんなものが詰まって出てきます
(苦笑)
で、今日学校の歯科検診だったのですが、なんと「乳歯の虫歯があります」という手紙を持って帰ってきました(汗)あちゃ~!!!
明日ちょうど定期健診なので、虫歯治してもらいますわ(涙)
miruko | URL | 2014.04.25 09:46
> ワイヤー外れたのですね♪
> おめでとうございます!

いや~ホントありがとうございます。
長かった、ホントに長かった・・(^_^;)

> うちの子も今年の一月から矯正をしてまして、今ワイヤーが付いているんですよー。
> なので、ハイチューやらおもちやら食べられず・・・。
> 歯磨き大変ですよねぇ。
> 私が磨いているのですが、いっぱいいろんなものが詰まって出てきます
> (苦笑)

娘さんも矯正されているのですね!
最近はワイヤーを付けない方法の矯正もあるし、
甥っ子2人も矯正していますがやはりワイヤーは付けてはいません。
通う歯医者や子供の具合によって違うのかもしれませんね。
歯磨きね!
ホント大変でした。
子供はまだいいけども、
大人は歯茎にも影響出てくるので、
今となっては矯正しなかった方が良かったんじゃ・・(汗)
なんて思ってしまったり。
でも歯並びさ最高に良くなりました!!

> で、今日学校の歯科検診だったのですが、なんと「乳歯の虫歯があります」という手紙を持って帰ってきました(汗)あちゃ~!!!
> 明日ちょうど定期健診なので、虫歯治してもらいますわ(涙)

あらあら・・
うちは4カ月に一度、フッ素塗布に行っているのですが、
その時奥歯に虫歯が見つかって・・2度ほど治療しました。
6歳臼歯なので永久歯・・
仕上げ磨きも結構頑張ってやってあげてるけど、
ちょこちょこ食べてるから虫歯になるスピードの方が
早いのかも・・
もふもふ | URL | 2014.04.27 22:52 | Edit
クルーズの番組、ちょいちょいやってますよね!
私は行くあてもないけど、ステキなのでついつい見入っちゃいますe-317
この本も、おもしろそう。
旅エッセイも好きですが、旅のマンガも結構ありますよね。
楽しめて、勉強も出来るなら旅の予習にピッタリ~e-343

そうそう、先日はDIYに関する質問にお返事ありがとうございました!
うちもちょっと模様替え・・・っていうほどではないけど、自分で出来る範囲でちょっと変えてみようかなーと思っていますe-348
miruko | URL | 2014.04.28 09:02
> クルーズの番組、ちょいちょいやってますよね!
> 私は行くあてもないけど、ステキなのでついつい見入っちゃいますe-317
> この本も、おもしろそう。
> 旅エッセイも好きですが、旅のマンガも結構ありますよね。
> 楽しめて、勉強も出来るなら旅の予習にピッタリ~e-343

ですよね、やってますよね(^^)
私も乗る予定もないのについつい見ちゃいます♪
最近旅のマンガ多いですよね。
読みやすいのかも?(^^)

> うちもちょっと模様替え・・・っていうほどではないけど、自分で出来る範囲でちょっと変えてみようかなーと思っていますe-348

おっ!それは楽しみですね~~!!
私は最近作るものがないのでつまらないです。笑
2階の部屋の模様替えとかはしたいんですけどね、
ベッドは重いから動かすの大変だし~、
新しいじゅうたん(というかマット)買ってからにしよ~とか
思って、
全然進みません(^^ゞ
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム