野菜、植えました。

先週、久しぶりにホームセンターに行ったら、
野菜の苗がたくさん売っていました。


CIMG4234.jpg

なので、少し買ってきました。



今年は、


CIMG4235.jpg

ピーマン



CIMG4237.jpg

ゴーヤ



CIMG4238.jpg

ミニトマト


というラインナップです。




ピーマンは虫もつきにくいし、
初心者にはオススメなお野菜だと思います(^^)
しかもひと苗78円だったかな?
お安い割にたくさん実がなるので楽しみです。


ゴーヤは初です。
実はならなくても、日よけ効果に期待・・
でもやっぱり実はなって欲しい。笑
だってこの苗、1つ300円したから~~(^_^;)



ミニトマトは家庭菜園の定番商品ですよねっ
毎年のように育てているけど、
美味しい!!
っていうのはなかなか出来なくて。
味はいいけど皮が厚くて口の中に残ってしまう・・とか、
意外と酸っぱいとか。

なので今年は「甘い実が沢山なる」という品種?を買ってみました。
こちらも300円。
お安い78円のと悩んだけど、美味しい方がいいので



ミニトマトは、買ってきた土の袋の上部をカットして、
ビニールに入ったままの土に植えています。
ビニールには数か所穴を開けています。
こうするとプランターがいらないので(^^)



収穫が楽しみ~♪




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
257位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム