2014年4月 南知多旅行(4) イチゴ狩り&日間賀島へ ~夕食&朝食

さて夕飯です!

部屋食ではなかったですが、
同じ階の別の部屋での食事です。




a3-25-25.jpg

お造り、3人前。
写真を撮る腕が悪く、写真はイマイチですが、
味はメチャ美味しかったです
量も結構あるの~~

お刺身、さほど好きではないんですけど、
やっぱり海に近い宿のお刺身の味は格別です!!



a3-25-26.jpg

わかめの酢の物。
実は酢の酸味があまり好きではないので、
酢の物はいつも食べないんだけど、
これは酸味が強くなくてホント美味しかった!!

わかめも新物で、肉厚なのー!


a3-25-27.jpg

そして、日間賀島と言えばタコ!

タコの丸茹でが1家族に1つ付いてきました~(^◇^)



a3-25-28.jpg

まずタコの頭をカットして(首のあたり。首はないけど)、
あとは足を1つずつカット。
味がついているのでこのままで美味しいです。



a3-25-29.jpg

焼き魚と焼きエビ。


a3-25-30.jpg

サザエ。


a3-25-31.jpg

今日獲れたばかりのコオナゴ。
特別サービスみたいです。

嬉しい(^◇^)


a3-25-32.jpg

タコの炊き込みご飯。


a3-25-33.jpg

タコの唐揚げ。


a3-25-34.jpg

コオナゴのお吸い物。

こうやって食べることないから、何か新鮮~


a3-25-35.jpg

デザートはところてん。
きなこがかかっていて、
わらび餅みたいに見えるけども食感はモチモチしていなくて、
寒天に近いかも。
美味しかったです(^^)



あと今回、「宿からのお楽しみメニュー」がついていまして、
夫と私はお酒、息子はジュースを無料で1本ずついただきました。


a3-25-36.jpg

で、日本酒のおちょこも可愛いのー♪



写真見てると量少なめに見えるかもしれないけども、
お腹一杯!!
炊き込みご飯があるのにも関わらず、
白米もおひつで頂きまして、
さすがにいらないよ・・と思ったら、
夫が食べていました。

タコ大好きの夫、丸茹でのほとんどを一人で食し(私も息子もお腹一杯で食べれない!!)、
かなり満足していました。笑


欲を言えば、野菜(サラダ)が少しあれば良かったかな?




夕飯を食べている間に布団を敷いていただき、
もう1回お風呂に入って就寝。




翌朝起きて朝風呂へ~。
朝食は8時にお願いしておきました。




朝食は大広間にて。




a3-26-1.jpg

至ってフツーの朝食です。
でも魚のつくだ煮が3種類あって、どれも美味しくて、
ご飯が進みました。

夫、3杯食べてた!


a3-26-2.jpg

見た目フツーのサラダ、
この中にフグが入っていて、いやも~ホントに美味しかった!!



和洋ビュッフェもいいけど、
やっぱこういう日本食の朝食が一番好きかも!!(^◇^)




お腹も一杯になって、
身支度済ませて9時半にはチェックアウト。
「宿からのお楽しみメニュー」にコーヒーも入っていて、
チェックアウト後にロビーで、
淹れたてのコーヒーを頂いて、
雨が降っていたので西港まで送っていただき、
お土産を買って日間賀島を後にしました。



その後、南知多IC近くにあるえびせんべいの里で、
せんべいの試食をたんまりして、
無料のコーヒーも飲みまくり(笑)、
しっかりお土産も購入して帰路につきました。




初めて訪れた日間賀島、
のんびりした雰囲気に美味しい食事、
すごく良かったです!!

夏は海水浴客で激混みらしいので夏は避けるとして、
また気候のいい時期にお料理目当てで訪れたいなと思いました(*^_^*)



以上、南知多旅行記でした~

次回、軽く旅費だけアップします。




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
138位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム