グアム 1日目 ①

2011年8月9日(火)、グアムへ向けて出発~

早朝5時起床、
6時出発。

我が家から最寄駅まで1キロ、徒歩10分、車なら3~4分の距離。
歩いて15秒の所にバス停があるので、
いつもならバスを利用するけど、
さすがに早い時間でまだバスが運行されていないので、
タクシーを予約しました。

順調に電車に乗り、
金山駅でセントレア行きのミュースカイに乗り換え。
乗っている時間は30分弱かな?

gu-01.jpg

朝から元気な我が息子。
車で行くより安いし、早いし、時間も正確なので、
我が家はセントレアまでは必ず公共交通機関を利用します。
帰りの運転がイヤなのよ。

7時20分には中部国際空港駅に到着し、
ツアー利用なので、日本旅行さんのツアーカウンターへ行って、
いろいろ貰う。

そんでもって、デルタ航空のチェックインカウンターで
搭乗券発券して、荷物預けて、
イヤープレーンを購入して、制限エリアへ。
この時点で8時くらいかな?
もっと混んでるのかな?と思ったけど、
空いてたな~。

時間あったので、のんびり朝ごはん食べていたら、
搭乗時刻に。
DUTY FREEとか、狭いし、特に欲しいものないからねー、
のぞいたりしません。

デルタ航空626便、
定刻(9時30分)より10分くらい早く出発しました。

gu-04.jpg

機内は・・・
3列ー3列のシートで、
個人用のテレビモニターなし。
ドリンクサービスあって、すぐ機内食。
息子のはチャイルドミールをリクエストしてあったので
すぐきましたよ。
大人のも・・・早かった。
チョイス出来なくて、みんな同じメニューだったので。
どんどん配る、客室乗務員(笑)。
早くていいけどね。

gu-02.jpg

↑こっち、チャイルドミール。

gu-03.jpg

↑これ、大人用。
左上の黄色いやつ、かぼちゃのサラダ?
味、微妙でした。

味はチャイルドミールの方が断然、上!
美味しかったもん!!

まぁ、朝食を空港内でたらふく食べたので、
全然お腹空いていなかったから良かったけど。


息子は寝たり、DSやったり、DVD見たりしてました。
大人はボケ~っとしてたり寝てたりで、
何とか時間潰せるけど、
子供は何かしら用意しておかないと大変で!
グアム国際空港まで3時間半くらいで到着した・・・かな? いや・・違ったかな・・・

イミグレは、成田からの便と重なった上に、
顔写真と指紋採取にかなり~時間かかったけど、
無事入国し、
車でホテルまで直行。
(なんと、イミグレで並んでいる時、後ろに夫の会社の人がいました
サイパンでも会社の人に出会ったし、凄い確率に驚愕します)

スーツケース取って、
出たら旅行会社のカウンターへ進みます。
で、車でホテルまで直行。
今回お世話になったホテルは、オンワードビーチリゾートホテル
街中からやや遠いけど、
朝食付き&プールが充実してる、というところに惹かれて、
決めました。


gu-07.jpg

部屋は14階のオーシャンビュー。

gu-05.jpg gu-06.jpg

室内もラナイも広くて、ベッドも大きくて、快適な部屋でした
(詳しくは後日アップします)

とりあえず、貴重品だけセーフティボックスに入れて、
海へGO!

地下1階からホテル前のプールに出れ、
そのまま海へ行けます。
タオルはマリンクラブで借りれます。
(チェックイン時にもらったタオルカードを持って行き、タオルと交換)

gu-10.jpg

とりあえず、海に入り、砂浜に穴を掘る、
夫と息子。
どこでもやります。

水はぬるかったけど、綺麗でしたよ。
多分朝の方が透き通っていて綺麗だと思います。

gu-08.jpg gu-09.jpg

ビーチから見たホテル。
宿泊したのは、左の写真の方の14階。

海でもプールでも少し遊んで、
17時頃、部屋に戻りました。
(プールにはジャグジーがあって、かなり熱かったですが、
冷えた体には気持いいと思います
シャワー浴びて、着替えて、
夕飯食べにGO!


グアム1日目 ②へ続きます。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/36-c6fa6b8d

Comment

rabi | URL | 2011.08.21 11:45
1日目から充実してますね。
子供が元気なのは、何よりです。

ところで、ホテルはどこかしら?

しかし、そんなに知り合いに会うなんて、奇遇ですよね。
miruko | URL | 2011.08.22 09:23
> 1日目から充実してますね。
> 子供が元気なのは、何よりです。

今日は夏休み唯一の登校日。
なのに昨夜からまさかの腹痛で欠席(涙)。
トイレ行ったらケロッと治ってしまったけど(ーー゛)

> ところで、ホテルはどこかしら?

オンワードビーチリゾートです。
あ、書くの忘れたかも・・・

> しかし、そんなに知り合いに会うなんて、奇遇ですよね。

そうなんですよー。
TDLでも会ったことありますよ。
porunn | URL | 2011.08.22 20:47
は テンション高くなっちゃうよね。

でも とても いい時間に飛ぶのね。
ついて 半日 ゆうに遊べるね。これ。

オンワードかぁ~。
マンタだったっけ??
めちゃこわいのあったよね~。
また レポ楽しみ!

そうそう 私も グアムで2度 主人の会社の
方に偶然 お会いしたぁ~。
miruko | URL | 2011.08.23 14:06

> でも とても いい時間に飛ぶのね。
> ついて 半日 ゆうに遊べるね。これ。

そうなんですよー。
朝は早いですけどね。

> オンワードかぁ~。
> マンタだったっけ??
> めちゃこわいのあったよね~。

マンタ、見てるだけで怖いので、
滑りませんでした。
ただ、そんなに利用している人がいなかったような・・・?

> そうそう 私も グアムで2度 主人の会社の
> 方に偶然 お会いしたぁ~。

マジですか~!
まぁ会社は一斉に休みになるので、出会っても
不思議ではないんですけど、
海外だし、変な感じです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
212位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム