2014年4月 南知多旅行(3) イチゴ狩り&日間賀島へ ~日間賀島散策

日間賀島は1周約3.6キロというとっても小さな島なので、
レンタサイクルで1周するのもいいけども、
私たちはのんびり歩きました。



ホテルを出て、まずは西港方面へ向かいます。




a3-25-12.jpg

↑1クリックで大きくなるけど、それでも見にくい地図でごめんなさい。



a3-25-15.jpg

日間賀島名物?、「干しタコ」

a3-25-13.jpg

a3-25-14.jpg

日間賀島のマンホールのふたは、
タコかフグのデザインが描かれています。
(子供が、社会の教科書?にこれが載っていた!と言っていました)


島の周遊道路は広いけど(と言っても1車線)、
少し中に入ってしまうとメチャクチャ道路は狭く、
坂&車も通れない道路も多々あって、
それだからか原付バイクに乗っている方を大勢見ました。

が・・

日間賀島ではノーヘル(ノーヘルメット)はOK!なのか?
みんなノーヘルで走っていました(^_^;)
さすがに郵便屋さんはヘルメットかぶっていたけど・・



ホテルからのんびり歩いて10分もかからず、西港到着。


a3-25-16.jpg

西港のタコのモニュメントは右側の足を上げています。


a3-25-17.jpg

こちらはサンセットビーチ。
夏は海水浴客でにぎわうんでしょうね!



a3-25-18.jpg

〇の中、釣りしている人、結構いました。
そう言えば、高速船を降りる時に
釣り竿持ったカップルとか見かけましたので、
釣りを楽しみに来られる方も結構いるのでしょうね。



a3-25-20.jpg

西港から海沿いの道路をのんびり散歩していると・・



a3-25-19.jpg

タコ型の駐在所。
有名ですよ~~。




しばらく歩いて東港に到着!(私たちが高速船で降りたとこ)


a3-25-21.jpg

東港のタコのモニュメントは左側の足を上げています。



それも素通りしていくと、今度は

a3-25-22.jpg

サンライズビーチです。


5月頃からって宿の方が言ってたかな?
イルカが来るそうです。
こちらも海水浴シーズンは混雑しそう。



ここも素通りして・・



目的地に到着!



a3-25-23.jpg

ハイジのブランコです。





a3-25-24.jpg

2人でも乗れちゃうよ~~。



海を見ながらブランコでゆらゆら・・



私も乗ったけど、
かなり楽しかったです!!!
個人的にはかなりオススメ!!!!




その後ホテルへ戻ったら17時。
2時間も歩いたんだなーと。
夕飯は18時でお願いしてあったので、
この後交代でお風呂に入ったらちょうど18時。



次回は夕食の紹介です。





スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2014.04.18 23:36 | Edit
イルカが来るの?!すごいですね!!
なんかね勝手なイメージなんだけど、イルカなんて生き物は日本から遠く離れた海にしか泳いでないんじゃないかって思ってたから(^o^)
オフシーズンとはいえ穏やかで落ち着いた雰囲気が答志島に似てる。
こんな素敵な場所にあるブランコ、大人も楽しくなっちゃいますよね~♪
学校や近所の公園とは違うわ(笑)

私も投資とかそういう系全くダメです・・・。仕組みがまず分かっていない。根本的に(爆)
そもそも損をする可能性が少しでもあるものには手を出さないな~。それをする為の努力や勉強もする気ないし。
ずっと前外貨預金は少しだけしたけど、見事円高進み過ぎて損したし(^^ゞ
そういった才能がないのでこれからも働いた分だけの対価がもらえるというシンプル構造の中で生きて行きます(^m^)v

↓小銭貯金、天気予報のパーセンテージでするって面白い発想ですね!
WiiU、ぎゅうまおが友達の家でハマって話を聞いていると私も欲しくなってきたよ~。
貯金たまる頃には、もしかすると次のWiiシリーズが出て、Uは値落ちしてたりして(笑)
miruko | URL | 2014.04.21 09:29
> イルカが来るの?!すごいですね!!
> なんかね勝手なイメージなんだけど、イルカなんて生き物は日本から遠く離れた海にしか泳いでないんじゃないかって思ってたから(^o^)

私も旅行会社のパンフとか広告とかで見たことはあったんですけど、
正直ホントに来るの~!?って未だに思います。
もしやどこかで飼っていて連れてきてるとか!?笑

> 私も投資とかそういう系全くダメです・・・。仕組みがまず分かっていない。根本的に(爆)
> そもそも損をする可能性が少しでもあるものには手を出さないな~。それをする為の努力や勉強もする気ないし。
> ずっと前外貨預金は少しだけしたけど、見事円高進み過ぎて損したし(^^ゞ
> そういった才能がないのでこれからも働いた分だけの対価がもらえるというシンプル構造の中で生きて行きます(^m^)v

そうそう、仕組みが分からない。
以前銀行で定期にするときに、
投資信託の話を聞きませんかって言われて、
夫が聞きたいって言うから聞いたけども、
さっぱり分からなかった。
それ以上に、
銀行側から勧める位だから銀行側がもうかる話なんだろうなって。

> ↓小銭貯金、天気予報のパーセンテージでするって面白い発想ですね!
> WiiU、ぎゅうまおが友達の家でハマって話を聞いていると私も欲しくなってきたよ~。
> 貯金たまる頃には、もしかすると次のWiiシリーズが出て、Uは値落ちしてたりして(笑)

0%の日が続いたので、
0%と100%の日は100円入れることにしました(^^ゞ
じゃないと全然貯まらない~~~。苦笑
おっ!
やはり子供は自分の家にないと他人の家でやるものですよね。
うちの息子たちは公園でしか遊ばないので、
せいぜい3DSですが、
公園でゲームはほとんどやらない健全な?小学生です。
WiiUね!お互い頑張って買いましょう!なんて。笑
そうそう、お金貯まる頃には違うゲームが出てるかも・・
それ私も内心思っています。笑

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム