2014年4月 南知多旅行(2) イチゴ狩り&日間賀島へ ~たくみ観光ホテル

イチゴ狩りでお腹満腹(^◇^)


駐車料金を返金してもらい、
いこいの農園から車で15分ほどのところにある河和港へ出発

日間賀島へのルートは2つ、

河和(こうわ)港から高速船に乗るか、
師崎(もろさき)港から高速船に乗るかのどちらかです。


河和~日間賀島は20分(往復で大人一人2690円、子供1360円)、
師崎~日間賀島は10分(往復で大人一人1340円、子供670円)です。


この高速船の料金、結構お高くありませんか??
これがネックでなかなか行こうと思わなかったんだけど、
今回は高速船込みのプランを日本旅行さんのパンフで見つけたので、
初・日間賀島上陸に至ったというわけです。




そして名古屋から近いけどもイマイチ場所が分かりにくいので・・
↓地図にしてみました!!!


CIMG4228.jpg


下手過ぎる!!と思った方・・



地図に関してはスルーして下さい。





河和港の高速船乗り場の目の前に、
チケット売り場と町営のパーキングがありますので、
車で来ても大丈夫

24時間で1000円です。

とっても綺麗です。




時間ぎりぎりで船に乗り込み・・


a3-25-5.jpg

暇だったんで息子と一緒に自撮り。笑



多少揺れたけど、
子供向けのジェットコースターレベル?  良く分かんない表現だな・・
なんて思っていたら20分なんてあっという間。



到着!!




日間賀島には西港と東港があり、
高速船に乗る時間によって止まる港が違います。
が、東港と西港は車で5分くらいの距離ですので、
どちらで降りても良い感じ。



今回は東港に到着。


a3-25-10.jpg

タコのモニュメントがお出迎え~。
日間賀島はタコとフグが有名な島なのです。


高速船に乗る前にホテルに電話しておいたので、
お迎えの車に乗ってホテルへgo!

狭い島なので歩けますが、
高台にあるホテルなのでお迎えお願いしました。



a3-25-6.jpg

今回のお宿は、たくみ観光ホテルさんです。



a3-25-7.jpg

ロビー&フロント。



部屋は2階。
階段もエレベーターもあります。
大浴場が2階なので移動が楽でした。



a3-25-8.jpg

12畳、広い!!
畳もエアコンも新しい感じ。
トイレもリフォームしたようで、
綺麗でした。




冷蔵庫はドリンク類が入っていて、
引き出すと課金される、昔からのタイプのものでしたけど、
冷蔵庫の扉部分に持参したお酒やらジュースやら入れられました



a3-25-9.jpg

お部屋からの眺め。
高台にありますが、
目の前に別のホテルがあるので、
景観としてはオーシャンビューって感じです。
目の前のホテルに宿泊すれば、オーシャンフロントですかねー。



大浴場ですが、

a3-25-11.jpg

私たち以外にお客さんがいないということで、
男風呂の方を貸し切りにして下さっていました!!

嬉しいけど~・・

男風呂ゆえに誰か男性が入って来るんじゃないかと、
余計な心配しながらヒヤヒヤ。笑

お風呂自体ですが、
温泉ではないですが広かったので、
すごく気持ちが良かったです(^◇^)




さ~て、15時、島探検に出発です。




スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2014.04.11 23:04 | Edit
高速船、いい値段しますね(^^ゞ
去年夏行った答志島でも鳥羽から35分なのに、往復で1000円ちょっとだったことを考えると確かにちょっと高いかも。

お客さんmiruko家しかいなかったんですね!
貸切にしてくれるなんて粋な計らいあるんですね♪
日間賀島ってタコが美味しくて有名なのは知ってたけど、そっかーフグもなのか!
夕食の記事が楽しみ☆

そして、mirukoさん!地図、かなりお上手ですよ^^
字もキレイですね・・・私字きたない&絵心もないから羨ましい・・・
miruko | URL | 2014.04.14 09:38
> 高速船、いい値段しますね(^^ゞ
> 去年夏行った答志島でも鳥羽から35分なのに、往復で1000円ちょっとだったことを考えると確かにちょっと高いかも。

でしょ~!
もう少し安ければもっと行く人増えるかも!?なんて。
港までの交通費に、車で行けば駐車場代、
それに人数分の高速船代・・
ぎゅうまおさんが行かれた答志島くらいのお値段なら
比較的リーズナブルだと思うんですが。
名鉄は高速船だけでなく、バスも電車もお高め設定な
気がしますけどね。

> お客さんmiruko家しかいなかったんですね!
> 貸切にしてくれるなんて粋な計らいあるんですね♪
> 日間賀島ってタコが美味しくて有名なのは知ってたけど、そっかーフグもなのか!
> 夕食の記事が楽しみ☆

そーなんですよー!
ちょっと寂しいかも?って思ったけど、
翌朝前にあるホテルからおじーちゃんおばーちゃんの団体さんが
出て来るのを目撃して、
そっちに泊まらなくて良かったーって。
老人会か何かだと思うんだけど、
宿泊施設からすると喜ばしいだろうけど、
私たちからするとうるさいだけで。汗
のんびりできて良かった!!
フグもすごく有名ですよ!
多分島をあげてタコとフグで観光客を集めていると思います(^^)

> そして、mirukoさん!地図、かなりお上手ですよ^^
> 字もキレイですね・・・私字きたない&絵心もないから羨ましい・・・

良かった。笑
字は普通レベルだと思います。
夫がね、上手なんですよ。
冠婚葬祭に役立ちます、なんてね。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
257位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム