2014年4月 南知多旅行(1) イチゴ狩り&日間賀島へ ~イチゴ狩り

こんにちはー♪
いいお天気ですね!!

春休みに一泊で、イチゴ狩りと日間賀島へ行ってきました♪
春と言えばイチゴ狩り、イチゴ狩りと言えば春休み・・




1日目、自宅で昼ごはんを済ませ、イチゴ狩りへ。
今回は南知多(セントレアがある方です)へ行ってきました。

家から車で1時間くらいかな?
南知多グリーンバレイの横にある、いこいの農園さんにお邪魔しました。



駐車場はグリーンバレイと共同ですが、
駐車料金(500円)はイチゴ狩りで2時間以内でしたら
あとで返金されますので、実質無料です(^^)



ここ、駐車場と受付とイチゴ狩りのビニールハウスが同じ場所にあるので、
移動がほとんどなくてメチャ楽でした



3月下旬のお値段ですが、
大人1700円、小学生1500円なので、
3人で4900円のお支払い。

時間無制限、練乳お代わりし放題です。



イチゴ狩りって、場所によっては時間制限あるけど、
絶対必要ないと思う。
だって90分食べ放題って言われても実質食べれるの30分くらいが限界だと思うし。
練乳を追加で貰えない場所は、私、行きません。苦笑
練乳大好きー



さて、こちらの農園、

a3-25-1.jpg



食べる場所はグループごとに分けられます。
「mirukoさんたちは、ここからここの範囲内で食べて下さいね。
赤いイチゴがなくなったら別の場所に移動するので声を掛けて下さい。」

って。

スペース的には畳1畳分くらいの広さをあてがわれたけども、
食べ切れない!!


a3-25-2.jpg

大きいイチゴがごろごろ付いてます。



a3-25-3.jpg

デカイ!!!


お金だけの話をすればスーパーで買った方が安いけど、
この大きさ!!!!
スーパーでは見れないよ!!!!!!

これがイチゴ狩りの醍醐味、よね(^◇^)


a3-25-4.jpg

息子のデカイ口でも一口では食べ切れないよ~~。





20分ほど食べたらもうお腹一杯


満足~~




お腹も膨れて、
次は河和港へ移動です。
いこいの農園から車で15分ほど。
日間賀島へは、河和港から高速船で移動です。




日間賀島編へ続く~。






スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2014.04.09 15:57 | Edit
いちご狩り行くって仰ってましたもんね^^
南知多でしたか♪加えて日間賀島にも一泊!食べ物もおいしいところでのんびり出来そうですね。
そうそう、食べ放題っていっても制限時間の半分もくると結構お腹にきますよね^^;
でももったいなくてがっついちゃうのよね~。

それにしても先生の発言、びっくりですね・・・。
その冗談、一体何の意味があるの???
中学生くらいにもなると、「んなわけねーじゃん、くだらね~あの先生~」ってな事にもなるんでしょうけど。
学級崩壊とか、私の小学生時代にはそんな言葉なかったです。
みんなきっちり授業受けて仲良く遊んでた印象しかない。
4年生の時に一人、先生に反発して脱走した女の子いたけど・・・(苦笑)崩壊はしてない。
3年生、うちは来年・・・。
親子の関係性?というか、やりとりや会話も少しまた変わってくるのかな~。

↓ちなみに昔のガイドブック、私は捨てない派です。
旅行関係の本はよっぽどじゃない限り捨てようと思いません。
情報古くてもいいの~写真に癒されて、行った場所を思い返したりするのが楽しいかな^^
miruko | URL | 2014.04.10 09:59
> そうそう、食べ放題っていっても制限時間の半分もくると結構お腹にきますよね^^;
> でももったいなくてがっついちゃうのよね~。

もったいなくてがっついちゃう・・同じです。
もう食べれない・・でもあと一個・・が繰り返される。笑
ビュッフェとかだと限界でもう無理・・ってなるけど、
フルーツだとまだ行けるかも、私!って思っちゃう~(^^)

> それにしても先生の発言、びっくりですね・・・。
> その冗談、一体何の意味があるの???
> 中学生くらいにもなると、「んなわけねーじゃん、くだらね~あの先生~」ってな事にもなるんでしょうけど。

そーなの!
その冗談、ホント意味ないし!!
中学生になれば冗談で受け流せるけど、
小学生は冗談と言われても心配します!!

> 学級崩壊とか、私の小学生時代にはそんな言葉なかったです。
> みんなきっちり授業受けて仲良く遊んでた印象しかない。
> 4年生の時に一人、先生に反発して脱走した女の子いたけど・・・(苦笑)崩壊はしてない。
> 3年生、うちは来年・・・。
> 親子の関係性?というか、やりとりや会話も少しまた変わってくるのかな~。

脱走。笑
私の時代だって学級崩壊なんてなかったし、
「怖い先生にあたったなー」とか「面白い先生だなー」
くらいしかなかったし、
確かに友達と喧嘩したりってこともあったけど、
先生関係ないし・・
中学2年生の時に、
数学の先生が産休で1学期が終わってからいなくなり、
2学期から数学の先生が代わったけども、
その時は生徒が全く授業を聞かなくて、
ついに先生(女)が泣いて職員室に戻ってしまったという・・
さすがにみんなで相談して学級委員が謝りに行って解決したけど・・
学級崩壊ということではないし。

> ↓ちなみに昔のガイドブック、私は捨てない派です。
> 旅行関係の本はよっぽどじゃない限り捨てようと思いません。
> 情報古くてもいいの~写真に癒されて、行った場所を思い返したりするのが楽しいかな^^

ほほ~!
私も捨てない派ですが、さすがに沖縄のガイドブックが
3冊も溜まったので2冊捨てました。
行った場所を思い返す・・
私はガイドブックよりもアルバムを見て写真で思い返す方が多いかな?(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム