東山動物園でお花見♪

昨日は桜の見頃!ということで、
朝から張り切ってお弁当を作って
東山動物園に行ってきました。





満開だし、今日が雨の予報だったから?
すっごく混んでいました!!
正面の入園口にはチケットを購入するための長蛇の列(ー_ー)!!
私たちは反対側?の駐車場に止めたので、
チケット売り場は混んでいませんでしたけど、
駐車場に入るための長蛇の列(車)。

こんなに混んでるの、初めてでした!!!




でも入園してしまえばそこは広い広~い動物園(植物園もあり)。
TDRのような混み様は当然なくて。



a4-2-1.jpg

桜はホントに満開で!!



早速桜の木の下でお弁当タイム♪
と言っても写真はないけど(^_^;)


さっさと食べ終え、園内お散歩へ~。


a4-2-2.jpg

満開だと、ほんっとにキレイ!
日本人に生まれて良かった~~と思う瞬間です(^^)



a4-2-3.jpg

ライオンと桜。


a4-2-4.jpg

シマウマと桜。



園内の至るところに桜の木があります(*^_^*)



a4-2-5.jpg

トラのスマイル?
何だかとっても可愛いです。


さてキリンのところに行ったら、
ちょうどキリンのお食事タイムが始まるところでした。




a4-2-6.jpg

飼育員さんが準備をしています。
キリンさんたちは寄ってきて眺めています。



このあと飼育員さんのキリンのお話を聞いてから食事タイムへ。


a4-2-7.jpg

ここには4頭のキリンが飼育されていて、
こちらの3頭が親子だそうです。




a4-2-8.jpg


お父さんとお母さんはこうやって餌を食べていますが



a4-2-9.jpg

赤ちゃんの方は餌を地べたに置かれて、それを食べています。
牛と同じ感じ。

それにしても暖かい・・
春は人間だけでなく、動物も眠くなる季節のようで・・



a4-2-10.jpg

白クマさえ寝てる・・
背中が妙に哀愁漂う、そんな感じ・・



a4-2-11.jpg

アシカ?
こちらもホントに気持ち良さそう。



a4-2-12.jpg

ペンギン隊長、動きません。



きっと彼(彼女?)は


a4-2-13.jpg


「今日は人間が多いな」って
きっとそう思っているはず。




そんな感じで、綺麗な桜とあんまり動かない動物を見て、
帰宅しました。




そして・・




朝床屋に行ってから何だか体調のすぐれなかった夫は
熱を測ったら37.4度の微熱で、

もうダメだ・・

と言いながら内科へ行き、
「インフルエンザじゃなかった!!」
と幸せ一杯に帰宅し、
貰った解熱剤を飲んだらメチャ元気になって、
赴任先へ戻って行きました。




帰りの運転は私だし、
帰宅してから公園に行きたい!!と言う息子と近所の公園でサッカーをして、
そのあと夕飯作り・・



疲れた、



疲れたよ私は・・(~o~)



インフルだったら
「そんな体調不良の中、家族サービスしてくれてありがとう」と
心から思っただろうけど、



ただの微熱で大げさだーーー



と思った私は鬼嫁でしょうか?笑





では~








スポンサーサイト
プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
212位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム