さぬきうどんの国へ

グアム旅行から帰ってきてすぐ、
今度は夫の実家へ帰省してきました。
さぬきうどんの国です (うどん、美味しいですね~)。

名古屋から新幹線に乗って、岡山で降り、
快速マリンライナーに乗り換えます。
快速マリンライナーは瀬戸大橋を渡るので、
景色も抜群です
(しかも、特急ではなく快速なので、お金は普通の乗車券のみでOKです)

CIMG0265.jpg

瀬戸内海は島がたくさんありますね。
電車の中から波打ち際を見る限りでは、
海も綺麗です。


途中、

CIMG0264.jpg

こんな乗り物発見!
電車の中から撮ったのと、遠くてズームを使ったので
写真はイマイチですが、
アンパンマントロッコという乗り物らしい。

「ママ、あの電車窓がないぞ!」と
パパが大騒ぎ?したので、急いで写真を撮りに行ったんです。
アンパンマン電車は知っていたけど、
トロッコを目撃したのは初めて。
ん~~、乗り物大好きな私としては・・・

乗ってみたい


それはさておき、
旅行ではなく、あくまで帰省なもので、
たいしたこともせず、過ごしておりました。


唯一観光らしく出掛けたのが
四国村 ってとこ。
「四国各地から移築された民家33棟が当時のままの姿で復元され・・・」
ってパンフに書いてあるので、
まーそういう場所です。

山のふもとあたりに入り口があり、
ひたすら登ります・・・。
当たり前だけど、後半下ります。
暑かった

kagawa-0.jpg kagawa-1.jpg kagaawa-2.jpg

kagawa-3.jpg kagawa-4.jpg kagawa-5.jpg

kagawa-6.jpg kagawa-7.jpg kagawa-8.jpg

これはすごいと思ったのが、

kagawa-9.jpg kagawa-10.jpg

このハスの花です。
写真だとかなり分かりづらいのですが、
ハスの花が巨大です。
こんな大きいの、初めて見ました。

ここは、春・秋は季節の花が楽しめるらしく、
その時期はすごくいい場所のようです。
夏に来たのが間違いだった。
近くの人は年パスを購入して、健康のためにもなるので、
花を見ながら登ったりするようです。
確かにいいかも。

敷地内?にうどんのわら家さんがあるので、
さぬきうどんを堪能して帰りました 混んでいましたよー

やっぱり香川に来たらうどんですね


次の帰省は年始です。 







Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/35-8ac003ad

Comment

rabi | URL | 2011.08.21 11:41
こんにちは^^

ほんとハスの花、大きいですね。
いやいや、分かりますよ、大きさが。

四国は日本の中で、唯一行った事がないので、一度行ってみたいですね。
うどん、美味しそうだわ
miruko | URL | 2011.08.22 09:20
> こんにちは^^

こんにちは(^^)

> ほんとハスの花、大きいですね。

ハス&ハスの花ってこんなに大きいっけ?と思っていたら、
横で義母が「こんな大きいハスの花、見たことないわ」と
言っていたので、
あ~やっぱり大きいんだなと。

> 四国は日本の中で、唯一行った事がないので、一度行ってみたいですね。
> うどん、美味しそうだわ

四国以外、制覇したとはすばらしいです。
鳥取の方とか一度行ってみたいけど、
どうやっていくの?と思うほど遠いし。
うどん、美味しいですよ~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
257位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム