クッションフロア

こんにちは~☆

暖かいですね。
今日の愛知は4月上旬の気候とか!

ヤダ嬉しい~(^^)




息子、今日は修了式。。
貰ってきた通信簿は・・可もなく不可もなく、な感じ(^_^;)
まぁこんなモンか。。




さて昨日までの4連休、
ダラダラと過ごしていましたが、
1つだけ、頑張りました!

先週楽天で注文したクッションフロアが届きまして、
地味に一人で敷いておりました。



え~~・・写真も地味です。苦笑
だって場所がトイレだから・・



CIMG4075.jpg

我が家のトイレ(の床)。
デザインというか柄が悪くはないけど、かと言ってすごく良いわけでもなく、
モヤモヤとしたまま8年過ぎた。笑
いろいろ飾ってみても、
便座カバーを変えてみても、
何だかとにかくスッキリしない・・



これはやっぱり床ではないか?と。





CIMG4074.jpg

まずは新聞を使って型紙作り。
地味に新聞を切ったり張ったりすること30分・・
便器の裏側って体も入らないわ手も届きにくいわで、
便器の周りもカーブがあるからうまいこと出来なくて・・・

意外と苦戦しました。


そのあと、その型紙を、届いたクッションフロアの裏側にあてて、
油性ペンでカットするところを線で書いて、
ハサミでクッションフロアをカットするだけ~。



CIMG4076.jpg

わ~出来た~!!





って文章にするとあっという間に出来たじゃん

って感じだけど、
細かいところの微調整とか結構大変で。
1階のトイレのサイズで作った型紙を、
2階のトイレにはめ込んだらほとんどサイズが同じだったので、
2階のは1階の型紙を使い回したら若干ずれた・・




とにかく微調整が大変で、
トータル2時間半ほどかかりました。
が、終わってみると何だかすご~く達成感。笑

ちなみにこのクッションフロア、
182センチ幅のものを、1m単位で購入出来るのですが、
我が家のトイレの横幅が75センチでしたので、
75センチ×2か所分ということで150センチあれば足りますよね。

だから2m注文したんだけど、
何故か4m近くのクッション材が届き、
注文間違えしたのかと思って確認したけどやっぱり間違っていないし
(請求書も2m分だったし)、
きっと少し多めに入れてくれたと思うんだけど、
そんなん余っても他に使いようがないので、
捨てるべきか保存しておくべきか悩んでおります。

結構場所取るのよ・・(~o~)





では今週も頑張りましょう~~





スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2014.03.25 22:05 | Edit
春休み始まりましたね~。
まあ夏休みに比べたらすぐに終わってくだろうけど♪
我が息子の通信簿は「よくできた」「できた」「もう少し」の3段階で(全国共通?)ものの見事にほとんどが「できた」ばっかで可もなく不可もなくフツーでした(笑)

クッションフロア、mirukoさんこういう作業ホントお得意ですごいわ~~!!
絶対私自分では出来ない・・・不器用だし計算も苦手~。
特にその「微調整」ってやつが無理。大雑把人間なので(^^ゞ
でもmirukoさんの感じた達成感はすごく分かる気がします!

多めに入れてくれてあってラッキー!でも場所を取るならそうでもないのか??
他に使えそうなところがあったらいいんですけどね!
miruko | URL | 2014.03.27 22:21
> 春休み始まりましたね~。
> まあ夏休みに比べたらすぐに終わってくだろうけど♪
> 我が息子の通信簿は「よくできた」「できた」「もう少し」の3段階で(全国共通?)ものの見事にほとんどが「できた」ばっかで可もなく不可もなくフツーでした(笑)

ね~、始まりましたね~~。
確かに夏休みに比べたら短いし、
気候もいいしで助かりますよね♪
とはいえ、PCに向かう時間もありません・・
通信簿、我が家の息子も同じです・・
◎、〇、△の三段階で、ほとんど〇・・
もう少し◎が欲しいところだけど、
△がないだけマシかな・・

> 特にその「微調整」ってやつが無理。大雑把人間なので(^^ゞ
> でもmirukoさんの感じた達成感はすごく分かる気がします!

いや~~私もやるまでに8年かかってますから。笑
微調整も途中で嫌になり、
えい!って切ったら切り過ぎた・・なんてパターンです。苦笑
ぎゅうまお家にはあのスーパーパパさんがいますから、
困ったらパパさんに頼めばいいのですよ(^^)
達成感、分かります~?(^^)
そうそう、クッションフロアを替えたら・・
床に落ちているゴミ(髪の毛とか)がすごく目立つようになりました。涙

> 他に使えそうなところがあったらいいんですけどね!

そーなの!
洗面所に敷いてみようかとも思ったけど、
洗面所はトイレ以上に複雑で、
とてもやる気にならないです(~o~)
結局クローゼットの隅に立てて置いてあるんですけどね、
どーしましょ。苦笑
porunn | URL | 2014.04.04 11:00
閉じてるんだね。

いやぁ~ 別にとりたてて書くことじゃないけど
動物園のおねえさんの 髪型とか雰囲気が
とても おしゃれだなぁ~ って思って。

前から 見たかったわ。

あと少しだね。春休み お互い がんばろぉ~。
miruko | URL | 2014.04.04 19:33
なかなかPC に向かえないので、コメ閉じてるんです~。今もスマホから。


動物園のお姉さん?

それはキリンの餌やりの方ですよね?

長髪ですが、男性です。

しかもなかなかのおじさんで。笑


あと少し、春休み頑張りましょう👍
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
257位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム