スポンサーサイト


イヤープレーン

CIMG0263.jpg CIMG0262.jpg

いつの頃からか、飛行機が着陸する前に、
耳を凄く痛がるようになった息子。
離陸時はいいけど、着陸時だけはどうしても痛がり、
唾を飲んでも、飴を食べても、ジュースを飲んでも、
全く効果なし

さすがにかわいそうになり、何かいい物はないかと
探していた時、空港内の売店で
イヤープレーン
なるものを発見。

正直、892円もするのに
次回の旅行時は新品をご使用ください って
書いてあったので、
かなり躊躇したダメ母。

とりあえず・・・ダメ元でと思って買ってみたんだけど、


これ、めっちゃいい らしい。



飛行機が高度を下げ始める頃か、そのちょっと前から
入れておくと、全然痛くないみたいです。
うちは、到着予定時刻の30~40分くらい前から、耳栓させてます。

耳が痛くて困る方、オススメですよ!
(私は使ったことないから分からないですが、あくまで息子には効果あります)
あ、もちろん、周りの音はしっかり聞こえますのでご安心を
(息子は耳栓しながらDVD見てました)


☆☆☆☆☆☆


そんな我が家のバカ息子、先日のグアム旅行の際、
行きの飛行機の中で、耳栓してると痛い!って言って、
耳栓を外したんです
そしたら強烈に痛くなったらしく、
泣く泣く耳栓入れ直していました。
ホント、おバカさん。
しばらくしたら良くなったみたいですけど。
帰国時は、耳栓を外しませんでしたよ。少しは学習したようね・・・



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/34-acff2ca6

Comment

porunn | URL | 2011.08.19 08:27
この イヤープレーンね。 
ちょっと 耳が痛い程度の方には いいと
思うけど 激しい頭痛系の方は
これだけでは・・と いう感じ。

それと この耳栓自体が堅くて 痛いのよ。
本当に 最小限の時間だけつけておけ
って感じ。
私もあまりの痛さに 次回は 子供用に
かえようと思ってます。

ふにゃふにゃの耳栓よりは 安定感あり
つけないよりは つけた方がいいと私も
思います。

夏休みも あと2週間だね!
rabi | URL | 2011.08.19 11:31
こんにちは^^

無事、帰国しました。
暑いの今日までですって??
本当かな、本当ならいいんだけどね。

息子さん、耳が痛くなっちゃうんですね。
耳が痛いのってどうしようもないから、可哀相ですね。

でも、900円近くして、次回はまた新しいの買わないといけないんでしょうか?

使いまわしをしていけないんですか?(蓮舫さん風に)
2回目はいけないんでしょうか?

しかし、高いですね、フゥー。
miruko | URL | 2011.08.19 22:48
 
> ちょっと 耳が痛い程度の方には いいと
> 思うけど 激しい頭痛系の方は
> これだけでは・・と いう感じ。

ブログで拝見しました~。
頭痛の方はダメなんですね。

> それと この耳栓自体が堅くて 痛いのよ。

なるほど・・・
息子が使ったのがあるので、
私も一度つけ心地を試してみます。
触った感じだと、柔らかいなと思ったんですけどね。

> つけないよりは つけた方がいいと私も
> 思います。

もう少し安いといいな(笑)
それか、高くても繰り返し使えると助かるんだけど。
自分のことじゃないから買い忘れちゃいそうで。

> 夏休みも あと2週間だね!

ホントに~。
意外とあっという間で。
でもラスト1週間が正念場かも(汗)。
miruko | URL | 2011.08.19 22:56
> こんにちは^^

こんばんはー(^^)

> 無事、帰国しました。
> 暑いの今日までですって??
> 本当かな、本当ならいいんだけどね。

おかえりなさーい。
体調は大丈夫そうですか?
今日は日中は蒸し暑かったけど、
夜は涼しいですね!
毎朝セミの鳴き声で起こされていたけど、
今朝は鈴虫の鳴き声がしていました。
秋が近づいてきた感じ(^^)

> 息子さん、耳が痛くなっちゃうんですね。
> 耳が痛いのってどうしようもないから、可哀相ですね。

痛みが理解できないので、
痛い痛いってわめいていても、
そこまで言うか?って思っちゃうんですよね。
大人になって良くなってくれればいいけど。

> でも、900円近くして、次回はまた新しいの買わないといけないんでしょうか?

> 使いまわしをしていけないんですか?(蓮舫さん風に)
> 2回目はいけないんでしょうか?

笑笑笑。
自分だったらねー、試しに使いまわしてみるけど。
ホント、2回目はどうなるんでしょう。

> しかし、高いですね、フゥー。

少々高くてもいいから何度か使えるものにして欲しい~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
198位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
