スポンサーサイト


シンガポール5日目(8月14日) ~帰国前はシンガポールの夜景でシメ!

タクシーに乗り込み、

セントーサ島を後にして向かった先は・・




シンガポール・フライヤーです。

世界最大級の観覧車らしいです。
(家族3人でS$78。ファミリーチケットなるものがあって、
大人2人と子供1人でそれぞれ購入するよりも多少お安くなっていたと思います。)
エアコン完備の最大28人乗りで、
30分かけて1周します。




1階でチケットを購入し、
入口が2階。
スーツケースは持ち込めないので入口で預け、
赤外線センサーで手荷物もチェックされます。
ゴンドラの1つ1つがとても大きくて、
みんなで乗り合うので、
セキュリティーチェックは必要不可欠ですよね。




a8-14-16.jpg

どうやら予約すれば夜景を見ながらの食事も楽しめるらしい。




私たちは15~20人くらいで乗り合ったかな??
28人も乗っていなかったと思う。
クーラー効いてて涼しいし、中にベンチもあるので、
最高です。
トイレは無いので、
乗る前に行っておいて下さいね。




やはり夜景は素晴らしいです!


a8-14-17.jpg

写真の左に細長く建っているのがマリーナベイサンズ。



香港の夜景みたいだよね。



香港とこちらとどっちがいいかと言われると、
こっちのほうが綺麗かな~と思います。



あのね、



香港はモヤがかかったりする確率が高いので、
100万ドルの夜景を堪能できる確率は少ない気がします。

素敵な夜景で30分なんてあっという間!



降りたら20時半くらい。
入口へスーツケースを取りに行ったんだけど、
入口と出口の場所が違うので、
迷って焦った・・




息子がお腹空いたというので、
飲食店があって、
サブウェイでクッキーとドリンクでお腹を満たして・・




次もタクシーで夜景スポットへ。笑




シンガポールフライヤーからほど近い場所でしたが、
暗いしスーツケースもあったのでタクシーで行ったのですが、
(タクシー乗り場があります!)
安い安いと言われるシンガポールのタクシー、
夜間料金のようなものが加算されるらしく、
あまり安くなかったです(日本の初乗り料金くらい)。

ぼったくられたとかではなく、
貰った明細にもきちんと金額が載っていたし、
この先空港に向かうにもタクシーに乗ったのですが、
やはり上乗せされていたので、
どうやら夜はちょっと高いようです。




さて向かった先は・・




a8-14-18.jpg


ヤッホー、マーライオン!再び~~。笑



シンガポールに来て2日目(8月11日)の日中来たけど、
あまりの暑さに早々にホテルへ戻ってしまったので、
リベンジです!!



でも実は珍しく夫が、
「最後だし、マーライオンもう一回行こうよ!!!」
ってすごく意気込んでいたんです。
で、来たってわけ。

いつもどっちでもいいよ~~な夫が、
こんなに意欲的にマーライオンに会いに行きたいって言うなんて・・


夜のマーライオンも素敵です!!
口から水出してるでしょ?
写真撮るの大変だったんですよ。
風が吹いていたので、
しぶきが風に乗って来るんです。
だからカメラ向けてもレンズも濡れちゃうし、
写真も水滴が写り込んでいてまともにとれないし(^_^;)



a8-14-19.jpg

そして、夜のマリーナベイサンズもまた素敵です。




ん?写真が見づらいですか??そんな方は是非ガイドブックを参照して下さい。笑

私の1万円ほどで購入したデジカメではこれが限界です。苦笑
でもシンガポールを訪れて、自分の目で見るのが一番ですよ!




a8-14-20.jpg

マーライオンの後ろにもちびマーライオン。




夜景も十分堪能し、
名残惜しいけどもタクシーで空港へ向かいました。
マーライオン、
いつかまた会いに来るよ~~~    



でも予想以上に滞在費がかかったので、そのいつかが来るかは分からない~~




帰りも当然ANA。
チェックインカウンターに行けば、
久しぶりに日本語が聞けるわ♪と思って行ったら、

チェックインカウンターにいた係員・・

英語だった・・



a8-14-21.jpg

空港内にもマーライオン♪





チャンギ空港、
ターミナルが3つもあるので、
ハブ空港というわりにその1つ1つはとてもこじんまりしていて、
夜10時という時間帯もあってか混み合うこともなく、
ささっと出国手続きも終了。




さあ~~てお土産買うぞ~~!!



と意気込んだけど、
土産物、お菓子系はほとんどないです。
キーホルダーとかボールペンとかはあったけど(ーー;)

で、またしてもセブンイレブンがあったので、
コンビニなら!と思って行ったんですよ。

でね・・

考えることは皆同じ、らしく、
お土産のお菓子(パッケージにマーライオンの写真が載っているものとか)は
ほぼ売り切れ(ー_ー)!!


余っていたのをいくつか買って・・



結論。



シンガポールにはお土産類はない!!



です。




深夜便なので、夕飯食べてから結構時間がたっていて、
お腹が空いたので、
フードコートのような場所で



a8-14-22.jpg


麺を食べました。
写真で見る限りあまり美味しそうではない気がしないでもないですが、
美味しかったです!!





さて搭乗時刻が近づいてきたので、ゲートに移動です。





次はANA帰り編です。

あと一息!!





スポンサーサイト

Comment

miyu | URL | 2014.03.07 23:40
ちょうど先日、溜まった写真をアルバムに貼っていたのですが、シンガポールの写真もあって、mirukoさんの旅行と行ったところ被っていて懐かしかったです。
シンガポールフライヤーも行きましたよ♪
うちもシンガポールで旦那と話したのですが、香港よりシンガポールの夜景の方がキレイだと。
そうそう、香港は、モヤが結構な確率でかかりますよねぇ。

お土産、うちはホテル近くのスーパーへ行ったのですが、そこには、マーライオンがパッケージになっている、チョコやクッキーが結構売っていましたよ~。
あまり気にしていなかったのですが、確かに、そこ以外では、街で見かけなかったかも~。
miruko | URL | 2014.03.10 13:36
> うちもシンガポールで旦那と話したのですが、香港よりシンガポールの夜景の方がキレイだと。
> そうそう、香港は、モヤが結構な確率でかかりますよねぇ。

我が家と同意見ですね(^◇^)
香港は、わざわざ山頂まで行ってモヤっているとガッカリ。苦笑

> お土産、うちはホテル近くのスーパーへ行ったのですが、そこには、マーライオンがパッケージになっている、チョコやクッキーが結構売っていましたよ~。
> あまり気にしていなかったのですが、確かに、そこ以外では、街で見かけなかったかも~。

そっかー、宿泊するエリアによって店舗もまちまちですもんね。
いいなぁ~、近くにスーパー!
スーパーがあるなしだけでホテルは決められませんが、
あるにこしたことはないですよね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
