シンガポール5日目(8月14日) ~セントーサ島で遊ぶ

マックでお昼を済ませ、
お腹も一杯になったのでセントーサエクスプレスに乗って
セントーサ島へ戻ります。

朝のスコールはあっという間にやんで、
日差しも出ていて、
もわ~~っとした暑さです。
気温がそこまで高くないだろうし、
これで湿気がなければ気分爽快なんでしょうが・・




とにかく暑い(ーー;)




でも、帰国して9月に会ったママ友が、
「お盆は連日38度超えで、気が狂いそうなほど暑かった!!!!!」
と激しく言っていたので、
多分常夏のシンガポールの方が涼しかったと
マジで思いました。




さて、セントーサエクスプレスのインビア駅で下車し、
マー・ライオン・タワーへ向かいます。
向かうって言っても下車して目の前にそびえ立っているんだけど。



a8-14-7.jpg

駅にセブンイレブン(赤い矢印の下)があるので、
助かります~♪
セントーサ島にはセブンがいくつかあったので、
結構利用しました。
アイ・ラブ・セブン
日本じゃ行かないけどさっ。



a8-14-8.jpg

マーライオンの中に入ります。


a8-14-15.jpg

おっ、ゴールド!笑



中に入って、マーライオンの言い伝え?なるもののビデオを
強制的に見させられ、
英語だからサッパリ分かりませんよー

的ですが、

クーラー効いてて超涼しいのでビバ!ビデオ上映でした。笑



それが終わるとエレベーターで上まで上がれます。



エレベーターはマーライオンの口の高さまでしか行かないので、
マーライオンのてっぺんまでは
更に階段登ってあがります。



a8-14-9.jpg

a8-14-10.jpg

(赤い矢印のところがUSSかな?)



正直、景色はマリーナ・ベイ・サンズから見たので、
う~ん?
それほど感激するような景色でもなく・・
しかも曇っているし・・



ささっと景色を見て、
今度は口へ。



a8-14-11.jpg

口からも景色が見えるんだけども、
この写真はカメラマンが撮ってくれたもので、
私たちへんな格好してるでしょ?

これ、

あとで売りつけられる?合成写真のための格好です。
買わなかったけど、
私たちの手の上に・・合成されて何やらあったような・・




マーライオンタワーを出て、
次はスカイライン・リュージュへゴー!


階段上がったりエスカレーター使ったりだったけど、
とにかく曇っているくせに
湿気が凄くて暑い暑い(~_~;)


乗り場に到着するまでにくたくたで・・




リュージュ・・


a8-14-12.jpg


こんなやつ。



手でつかんでいるハンドルというかバーを、
向こうに押すと進んで手前に引くとブレーキがかかる(その逆だったか・・忘れた・・)、
という超シンプルな作り。
この写真はゴール間近の写真だから
道が出来ているけど、
スタートから終盤までは好き勝手走っていいように
こんな中央分離帯のようなものはないので、
後ろからやってきたヤツにぶつけられるとかあって、
ブレーキの効きもイマイチだったし、




そうだね、




個人的にはもうやりたくない、アクティビティです。





コースは確か2つあって、長い距離と短い距離、
好きな方を選んで滑れたと思います。
(スタートとゴール地点は同じで、途中からコースが2つに分かれたと思う)




a8-14-13.jpg

帰りはスカイライドに乗って上まで戻りました。




上まで戻ったということは・・
駅までまた下る(歩く)ということであって・・



そのあとはセントーサエクスプレスに乗らず、
徒歩でホテルまで戻りました。




で・・




「もう一回朝行ったプールへ行こうぜ!」

という息子の一言で、




休憩する暇もなく、




再びハードロックホテルのプールへ。




a8-14-4.jpg

写真の使い回しだけだどさ、
このプールが深くて
泳ぎやすくて、
ここで16時半まで遊びました。
遊んだのは1時間半くらいかな??



私は・・



前回も書いたけど、レディースデイでしたので、
湿気でメチャ暑い中、
足だけプールに入れたりして涼をとり、
何とか暑さをしのぎました。




その後ホテルへ戻り、
着替えてパッキングも済ませ、
レイトチェックアウトだったため18時まで部屋を使えたのですが、
17時半過ぎにチェックアウト。
チェックイン時にレイトチェックアウトの件でトラブったので、
何か言われたらどうしよう・・と心配していたのですが
何事もなく、

無事チェックアウトできました。良かった~~!



コンシェルジュで荷物を預かってもらい、
夕飯を食べに行きました。

「一昨日食べたラーメンがまた食べたい」
と息子の強い希望で、再びラーメン。



a8-14-14.jpg

一昨日は疲れで全然食が進みませんでしたが、
今回は大丈夫。
すご~~く美味しく頂きました(*^_^*)




さーて、深夜便なので、まだまだ時間があります。



スーツケースを受け取って、
タクシーに乗り込み、
もうひと遊び(観光)しま~す。




次回へ続く~

スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2014.03.05 23:08 | Edit
セブンイレブン、なんと私の街にはないのよ!!
セブンミールとかあとスイーツなんかコンビニの域をこえてめっちゃレベル高いよ~って関西の友達にめちゃ言われるんですけどね。
海外のコンビニって何かと重宝しますよね♪
マーライオンタワーってあるの知りませんでした!

それにしてもホント子供ってプール好きですよね。
そしてラーメンが美味しそう・・・
18時くらいに夕食済ますので、結構この時間お腹空いてくるんですよね(汗)
miruko | URL | 2014.03.06 15:34
> セブンイレブン、なんと私の街にはないのよ!!
> セブンミールとかあとスイーツなんかコンビニの域をこえてめっちゃレベル高いよ~って関西の友達にめちゃ言われるんですけどね。
> 海外のコンビニって何かと重宝しますよね♪

そう!海外のコンビニって重宝します!
って・・
セブンないんですかぁ!
個人的にはローソンが一番好きなんですけどね、
家から一番近いのはセブンかなぁ。
JALのマイルが貯まるからファミマも好きだけど、
こちらも近いけど私の行動範囲に無い、のでなかなか行かないです。。

> マーライオンタワーってあるの知りませんでした!

私もガイドブックを見て知ったんですけどね、
マーライオン像?、結構あちこちにあるんですよ。

> それにしてもホント子供ってプール好きですよね。
> そしてラーメンが美味しそう・・・
> 18時くらいに夕食済ますので、結構この時間お腹空いてくるんですよね(汗)

ラーメンね、美味しいですよね~~!!
スガキヤのラーメン位しか食べる機会ないんですけど、
普通のラーメン屋のこってりラーメンってカロリー気になります。苦笑
そしてプール・・
何であんなに好きなんですかね。
私も入りたい派だけど、
チェアでのんびり本を読むとかっていう、
外人さんがリゾートでやってるようなことを、
さらっとやりたいわ。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
220位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム