オムロンの活動量計

こんにちは!
昨日は4月下旬の暖かさだったとか?
今日は雨ですが暖かいですね。



先日、夫の誕生日がありまして、
誕生日プレゼントに象印のふとん乾燥機を夫の営業所に送りつけました。
(マット&ホースのいらない乾燥機、どうやらかなり人気商品らしいです。)


そんなんで夫の誕生日を知った営業所のみなさんが、
誕生日プレゼントで夫に万歩計をプレゼントして下さったんです。




かたや私、スマホに入っているデイリーステップなるアプリで、
毎日歩数を測っていたんです。

で、万歩計の夫と、スマホの私で、
昨日一緒に歩いて出掛けたんです。
そしたら夫が5000歩なのに対し、
私は4000歩ほど・・

歩幅は私の方が小さいだろうに、
私の方が歩数が少ないって、しかも1000歩も違うとなると、
アプリが不正確なんじゃ・・?

と思い、

ヤマダ電機へ万歩計を買いに行って。



CIMG4047.jpg


オムロンの活動量計を買いました。

アプリを入れて、
スマホで管理出来るって言う商品もあったんだけど、
それって結構メンドクサイ。
悩みに悩んで、1つで全てを把握できるこちらにしました。



家事なんかの消費カロリーも測定できるらしく、
これいいなーって。
料理とかって移動はあまりないけども、
1時間とか立ちっぱなしじゃない??
そういうのもカロリー計算してくれるので、
主婦には嬉しい限り。



CIMG4048.jpg

スマホと比べるとこの小ささ。
厚みも1センチという薄さなので、
ポケットに入れていても違和感なし!!
違和感なし過ぎて、うっかりポケットに入れたまま洗濯しちゃいそう



ヤマダ電機では4000円近くしたけど、
アマゾンで見たら2400円くらいだったので
買いに行く前にチェックしないとね・・涙

1つあると便利だし、
動きたくなりますので(笑)、
オススメです。




さて、今日明日はイオンの5%オフ日。


行ってきま~す



スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2014.02.27 11:30
アマゾンで 2400円なの??
買おうかなぁ~。

もう カロリー気になる。
私 車移動で ほとんど運動しないけど 食いしん坊なので
おやつ好きだから。

いい加減 体型どうにかしなきゃいけないのよね。

職場の方 プレゼント選びのセンスいいですね。
で そういうのがうれしい年代ですよね。私たちも。
miruko | URL | 2014.02.28 12:07
> アマゾンで 2400円なの??
> 買おうかなぁ~。

そうなんですよー
お安いでしょー。
色も6色あるみたいだし、
1つあってもいいと思いますよ(^^)

> もう カロリー気になる。
> 私 車移動で ほとんど運動しないけど 食いしん坊なので
> おやつ好きだから。

笑。
なんかそんな風には感じませんけど(^^)
でもカロリーは気になりますよね。
食べるもののカロリーは本とか見れば計算できても、
自分が1日でどのくらいカロリーを消費するかは分かりませんもんね。

> 職場の方 プレゼント選びのセンスいいですね。
> で そういうのがうれしい年代ですよね。私たちも。

ホントありがたいです。
夫は一応日々体重気にしてるし、
すぐに顔に出るから、
万歩計いいかも、って思ったのかも。
実際付けていると「ちょっとの距離なら歩こうかな」と
思うらしく、
やはり成果が目に見える形だといいんでしょうね。
でも~
動いたらお腹の減りも半端なく、
一昨日夕飯のからあげ9個も食べてごはんおかわりしていたから、
体は動かしたけども
体重に関しては減っていませんね・・
ぎゅうまおママ | URL | 2014.02.28 16:51 | Edit
旦那様お誕生日おめでとうございます♪ホント、我が家と同じで誕生月近いね(笑)
布団乾燥機、いいですね^^
私、あの布団の掃除機?気になってて、抗菌だか除菌だかもしてくれるやつ。今結構話題になってて、買おうか悩んでます^^

万歩計、スマホの旦那も使って今日は何万歩歩いただの(←一応営業職だから歩数が毎日聞いていてすごい)言ってるけど、スマホだとそんな誤差あるんですね。1000歩って・・・。

最近スマホと連動して色々出来る商品いっぱい出てきてるけど、全然ついていけなさそう!!面倒そうだし無理!
そもそもスマホを持っていないので問題外ですが(笑)(←ややこしそうな操作がイヤで現在もパカパカ携帯)

家事の消費カロリーって確かに気になります。
掃除とか洗濯とかは結構上下運動するけど、一時間立ってるだけでも結構消費してるものなのかな?今度計ったら教えて下さい^^

にしても日々運動不足過ぎてダメだわ・・・(汗)
miruko | URL | 2014.03.03 09:38
> 旦那様お誕生日おめでとうございます♪ホント、我が家と同じで誕生月近いね(笑)

ホントホントー!
我が家とぎゅうまお家はバースディラッシュですよね。笑

> 私、あの布団の掃除機?気になってて、抗菌だか除菌だかもしてくれるやつ。今結構話題になってて、買おうか悩んでます^^

レイコップですね!
私も欲しいです。
でも消耗品が意外と多くて?、
何だかめんどくさくなって、買っていません。
ほれ、掃除機の紙パックみたいなやつ、
レイコップでも必要だったと思うんだけど、
どこで売ってるんだろ?とか考えたら嫌になったという・・苦笑

> 万歩計、スマホの旦那も使って今日は何万歩歩いただの(←一応営業職だから歩数が毎日聞いていてすごい)言ってるけど、スマホだとそんな誤差あるんですね。1000歩って・・・。

え~!何万歩!?
うちの旦那も営業職だけど、
何せ営業車があるので歩かないわ~~。
私のスマホだと、
カロリー計算もされて出るんだけど、
自転車に乗っても認識されないし、
結構いい加減と言うか、目安程度にしかならないというか・・
でも所詮携帯なので、仕方ないですよね。
パパさん万歩計持ったら
きっともっと凄い数値が出るかもしれませんよ(^◇^)

> 最近スマホと連動して色々出来る商品いっぱい出てきてるけど、全然ついていけなさそう!!面倒そうだし無理!
> そもそもスマホを持っていないので問題外ですが(笑)(←ややこしそうな操作がイヤで現在もパカパカ携帯)

持ってても同感です。笑
せいぜいPCのヤフーと同じ画面をスマホで見れるので、
メールチェックだけのためにPCを立ち上げなくていいのが
便利です。
それくらい・・苦笑
2年経ったらガラケーに戻してもいいと思うし・・

> 家事の消費カロリーって確かに気になります。
> 掃除とか洗濯とかは結構上下運動するけど、一時間立ってるだけでも結構消費してるものなのかな?今度計ったら教えて下さい^^

私が数日使った上での感想ですが、
家事ではさほどカロリーは消費していないようです。苦笑
ただ、1キロ歩いても40キロカロリーほどしか消費しなくて
(これはスポーツクラブでも同じ消費量だったので、間違いないです)、
3キロウォーキングしても120キロカロリー程度。
運動したわ!と思って帰宅して食べたらあっという間に戻っちゃいますね~。
寝ている時もカロリー計算してくれるので、
結果は24時間で1700~1850キロカロリーの消費です、
私はね。
多分ぎゅうまおママさんも同じ位だと思うよー。
カロリーはたいして消費しなくても、
足腰弱くなったら困るから、
ウォーキング頑張るわ~!

> にしても日々運動不足過ぎてダメだわ・・・(汗)

ぎゅうまおママさんはまだ若いから。
30代も後半になると、
体のあちこちに不調をきたす・・ので、
きっとやる気になりますよ!笑
それにえーたくんが歩くようになったらきっともっと
出掛けるはずです(^◇^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム