シンガポール5日目(8月14日) ~朝食とプール

シンガポール5日目、
深夜便で帰国なので、今日が最終日です。
今日はセントーサ島内を満喫する予定です。



昨日と同じハードロックホテル内のスターズレストランにて朝食ビュッフェ。


a8-14-1.jpg

手前のお皿によそったのはカレー。
カレーにシリアルにパン・・
炭水化物多過ぎかもー?


味は可もなく不可もなく・・
息子は相変わらずテンション低く、
食べるものがないとボヤいていたので、
この旅行で朝食に関してはあまりいい思い出がない・・かも・・


さて、食事を終え、一旦ホテルに戻り、
再びハードロックホテルに戻ってきました。



えーっと、



ハードロックホテルのプールがとっても良さそうでしたので、
遊ぼう!!と言うことになりまして、
部屋で水着に着替え、
Tシャツだけ着て行きました。
あ、私は入っていません
(というか、女性の月イチの理由のためで入れなかったの。入りたかったー!)



プール入り口(受付)で、
ホテル名と部屋番号を言うと、
フェスティブホテル泊でも無料で入れます。
人数分のタオルを借りて、いざプールへ!!




a8-14-2.jpg

a8-14-3.jpg

a8-14-4.jpg

a8-14-5.jpg


いろんな口コミで見たけど、
ここのプールはいろいろ充実していてホントいいと思います!!
砂浜もあるしね!!

プール一枚目の写真を見てもらうと分かるけど、
空がどんよりしていて、
このあとスコールが!!!


全然遊び足りてないけど、
クローズになってしまったので、
部屋に戻り、
買い物に出掛けました。



セントーサ島内は、セントーサエクスプレスというモノレールが走っていて、
乗車は無料です。
でも知らなかったから、
駅にあるインフォメーションで聞いたら、
無料だよ~って。



ただし、シンガポール本島からセントーサ島に入島する時は、
入島料として一人S$4
かかります。
(私が持っていたまっぷるにはS$3.5って書いてあったけど、
私が行った時はS$4支払ったので、
値上げされたのかも)


なので、私たちのようにセントーサ内に宿泊している人間は、
本島まで行かず、
セントーサ内をモノレールで移動するならばお金はかかりません。



が、私たちはモノレールに乗って、
本島にあるピボシティまで買い物に行ったので、
セントーサ島に戻る際、
一人S$4支払ってモノレールに乗ったというわけです。



えーっと、
どこかの口コミで、

「セントーサ島から出る時は、ホテルのコンシェルジュにその旨を伝えると、
チケットを貰えます、それを貰って出ればお金がかからずにセントーサ島まで
戻って来れるので(再入島出来る)、
必ず貰ってからセントーサを出てね。」

と見たんですが・・




そんなん英語で説明出来ないしー



そこらへんに書いてあるとか、
ガイドブックに載っている情報ならば
「ピボシティまで行って、再入島したいんです」で分かってもらえるけど、

不確実な情報だと

「ピボシティまで行って、再入島したいんです」だけじゃ、
コンシェルジュも「だからどうした?」的な感じじゃないですか。
「再入島チケットをいただけるって聞いたんですが、
貰えますか?」

まできちんと説明できないとね・・




なので、英語が堪能でセントーサ島に宿泊される方、
是非真相を確かめて下さい。笑




さて、ピボシティですが、
いわゆるショッピングモールです。
地下にスーパーがあるとあったので、
買い物がてらランチも済ませてこようと思って行ったのですが・・



スーパー・・



そこそこ広いスーパーだったけども
ホントに地元のスーパーでして、
「お土産」というようなものは全くありませんでした(-_-)



結局何も買わず、
ランチはですね・・



a8-14-6.jpg

ここよ!



ここ良いよね~~



シンガポールに来て何度かお世話になったよ、ここ!



日本にもあるよー



週末とか行っちゃうよーー、ここ!!!



海外だと、Sサイズでもドリンクが大きいじゃない?
日本だとあんなにミニマムサイズなのに。
帰国してここに行ったら息子が、
「Sサイズ、ちっちゃ!!」
って言っていました。
いつもSサイズ注文で、何の違和感もなかったのにね。

世界のどこに行ってもここの味は私を裏切らないので、
海外に行くと必ず一回は入っちゃう(^◇^)



満腹になって、
セントーサ島に戻りま~す!




次回はセントーサ島で遊びま~す♪



スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2014.02.22 15:31 | Edit
この広さを持ってこの空き具合、たまりませんよね~(^o^)
女性月イチ理由、残念!
私、もう授乳終わったので月イチのやつ始まりましたが、一年以上なかったものがまた始まってわずらわしいわ~。
不正出血もあって規則的なのか不規則なのかよくわからない時もあるけど、旅行にかぶりそうなら病院で遅らせたり早めたりする薬もらってます。
まあそんなにがっつり泳ぐタイプじゃないんだけど・・・(^^ゞ

マクドさん、世界のどこでもはずさないよね。
しかも微妙に味も違うからまたそれはそれで面白くて、食べ比べたり。
ケンタッキーだけは日本がやっぱ一番かなって思いました。
miyu | URL | 2014.02.23 00:08
ハードロックホテルのプール、広くていいですね♪
気持ちよさそう~。
うちの子、これまた喜びそうなプールだわ。

ビボシティ、うちも行きました。
でも何も買わなかったわ~。
広いんですけどね。
確かに、お土産というもの、なかったかも~。

そうそう、セントーサ島に宿泊なら、ビボシティ行っても入島料かからないと私も何かに書いてあるの、見たことありました。
確かに、どうやって説明するのだろう。。。
うちは、本島に宿泊だったので、入島料払いましたが、セントーサで何度かモノレール乗り降りしたのですが、お金かからないのはいいですよね。

シンガポールのマックは行かなかったなぁ。
バーガーキングには行きましたよ。
海外のジュースは、ほんと量がすごいですよね。
飲みきれないですよね。
miruko | URL | 2014.02.24 09:31
> この広さを持ってこの空き具合、たまりませんよね~(^o^)

そうなんですよー!
真夏のプールでこんなにガラガラって、
日本じゃ体験出来ませんからね!

> 不正出血もあって規則的なのか不規則なのかよくわからない時もあるけど、旅行にかぶりそうなら病院で遅らせたり早めたりする薬もらってます。
> まあそんなにがっつり泳ぐタイプじゃないんだけど・・・(^^ゞ

私も旅行にかぶりそうな時は遅らせたり早めたり・・
の薬を貰っていたんですが、
今は別の薬で月経が必ず28日周期で来るようになっているので、
更に薬を・・って言い出しにくいのと、
処方してくれるんだろうか?という疑問もあって(聞けばいいんだけど)、
諦めてます(^_^;)
逆に、月経がいつ来るか分かるので、
なるべく旅行を入れない様にしてはいます。

> マクドさん、世界のどこでもはずさないよね。
> しかも微妙に味も違うからまたそれはそれで面白くて、食べ比べたり。
> ケンタッキーだけは日本がやっぱ一番かなって思いました。

び、微妙に味違うんですか!?
ヤダー、私、どこで食べても同じ味に感じるんですけど。苦笑
あ!ケンタッキー!
ぎゅうまおママさん好きだって言っていましたよね。
ケンタッキーは食べたことないわ~!

miruko | URL | 2014.02.24 09:39
> ハードロックホテルのプール、広くていいですね♪
> 気持ちよさそう~。
> うちの子、これまた喜びそうなプールだわ。

ベビーから大人まで?楽しめるプールだと思いました。
スコールさえ無ければ、半日ほどはのんびり出来ると思うんですけどね、
天気ばかりはどうしようもないですよね。
娘さんなら1日遊べそう!

> 確かに、お土産というもの、なかったかも~。
>
やっぱり「お土産」は無かったですよね。
若い日本人観光客の女性が、
店員捕まえてガイドブック見せて、載っている商品がないか
聞いていたけど、
ガイドブックに載っていたものは無かったと思う。

> そうそう、セントーサ島に宿泊なら、ビボシティ行っても入島料かからないと私も何かに書いてあるの、見たことありました。
> 確かに、どうやって説明するのだろう。。。
> うちは、本島に宿泊だったので、入島料払いましたが、セントーサで何度かモノレール乗り降りしたのですが、お金かからないのはいいですよね。

やっぱり入島料かからないんですね。
でもこの情報って、ガイドブックには載ってないですよね。
と言っても私はセントーサに宿泊していたから
見落としているのかもしれませんが・・
とにかくお金がかからないのは、
お財布の出し入れをする必要がないのでとにかく楽です(^◇^)

> バーガーキングには行きましたよ。
> 海外のジュースは、ほんと量がすごいですよね。
> 飲みきれないですよね。

バーガーキング、どこにあったんだろう??
見たような・・気がするんですが。
ホントホント、ジュースが大きすぎます。
飲みきれませんが、
テンションは上がります。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム