バレンタインと帰省

先週はで各地大荒れでしたね!
愛知でも金曜日は朝から雪が降っていたのですが、
午後から雨に変わったため、
帰宅した息子は上から下までびっしょりでした。



登校して雪合戦をやったらしい・・



そんな金曜日はバレンタインでしたね

私も雨のような雪が降る中、
近所のスーパーへ買い物に行き、
バレンタイン用にチョコとフルーツを買ってきました。



CIMG3993.jpg

自宅でチョコフォンデュ


イチゴとバナナと、写真にはうつってないけど、食パン♪



美味しかったー



そして土曜日には雨もやんで、実家に帰省してきました。




土曜日・・



東名清水IC~東京ICまで通行止め。。
私は清水ICの少し手前で降りるので影響はなかったのですが、
SAや、SAに入りきれないからと思われるトラックが路上(路肩?)にまで
ずらっと並んで止まっていました。
通行止め解除を待っていたんだろうけど、
ホント可哀相・・



そんな週末の日曜日、実家周辺は快晴



春の訪れを感じました。




CIMG4000.jpg

息子と一緒に近所の広場へサッカーしに行ったり・・



遠くの白い山が富士山です!!


CIMG3999.jpg

CIMG3997.jpg

花(多分さざんかと水仙)も綺麗に咲いていました。



午後は川沿いを散歩しながら公園へ・・


CIMG4007.jpg

富士山です。


夏はかすんでいて見えないことが多いけど、
冬は空気が澄んでいるからか、晴れているとくっきりと見えます。
何度も帰省しているけど、久しぶりに富士山見たかもー。
やっぱり雪をかぶっている富士山が好きです。



川沿いは桜や梅の木があるのですが、



CIMG4008.jpg

梅も咲き始めていました。



CIMG4010.jpg

咲いていた菜の花???
息子がぶっちぎってくれました。




片道1.5キロほどあるんじゃないの?と思う距離を歩いて公園到着。



CIMG4016.jpg


アスレチック系が苦手な息子・・



へっぴり腰過ぎるでしょ!!



30分ほど遊んで実家へ帰宅。
お喋りな息子も帰りは無言。
どうやらかなり疲れたらしい。苦笑



冬の厳しさと春の訪れを感じた週末でしたが、
また明日、明後日あたりは寒いようですね・・




今週も、風邪などひかず、乗りきりましょう~。






では~





スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2014.02.18 11:28 | Edit
ホント、大雪すごかったですね。
と言っても関西の方は金曜日こそ一瞬吹雪いて積もりましたが、半日ほどで雨に変わって雪もとけちゃいました…
タイミングよく帰省できてよかったですね(*^^*)
雪化粧の富士山は美しさも格別ですね。

ところでチョコフォンデュのチョコはどんなの使われますか??
miruko | URL | 2014.02.18 14:23
> と言っても関西の方は金曜日こそ一瞬吹雪いて積もりましたが、半日ほどで雨に変わって雪もとけちゃいました…
> タイミングよく帰省できてよかったですね(*^^*)
> 雪化粧の富士山は美しさも格別ですね。
>
愛知と一緒ですね。
今回の雪は水分をたくさん含んでいたのか、
べちょべちょでしたね。
ホント、雪景色の富士山は素晴らしいと思います♪

> ところでチョコフォンデュのチョコはどんなの使われますか??

今回はスーパーで売ってる「ガーナミルクチョコレート」に、
牛乳を混ぜただけです。
クックパッドを参考にしまして、
市販のミルクチョコ50gと牛乳30ccを混ぜて
温めたものです。
お手軽で美味しかったです(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム