シンガポール4日目(8月13日) ~ディンタイフォンで夕食&レイク・オブ・ドリームス

ウォーターパークで遊び、
17時過ぎだったけど、
ホテルに戻って出直すのはメンドクサイしお腹も空くので、
ホテルに戻る途中(USSの入り口近く)にあった
ディンタイフォンにて夕食を取ることにしました



良いよね~美味しいよね~、ディンタイフォン!



ハズれのない味だし、
老若男女、万人に受けるよねぇ~~


a8-13-51.jpg

ビールで乾杯


息子は確かスイカジュース。


a8-13-52.jpg

あ、スイカジュースだね。
もろ、スイカ!な味でした。



そういや香港でもスイカジュース飲んでたな・・



小龍包。
良いのか悪いのか、
熱くなくて食べやすかった。



a8-13-53.jpg

チャーハン。


何故か全体を取った写真がないーー(ーー゛)




a8-13-54.jpg

ワンタン麺。



美味しかったです。




実はウォーターパークでアメリカンドックを食べたんです。
息子が「2本食べれる!!」
って言うから4本買ったんだけど、
1本のボリュームがなかなかあって、
当然食べれる筈もなく、
3人で4本をシェアしたため、
あまりお腹が空いていなかったんですよ。


だから注文量もかなり少なめでした~。




美味しいので食べるものに迷ったら是非こちらへ♪



早目の17時半くらいでしたら席に余裕もある感じでした。
待ちたくないならお早めに。。



食事を終えたら18時過ぎ。。







再びUSSへ!!!(笑)






腕に再入園のスタンプ押してもらったし、
入れないことはない・・
んだけど、
プールで遊んだからスタンプ流れちゃったかもーー



と思いながらダメ元でエントランスへ。




案の定スタンプは流れ、スタンプの確認は出来ませんでしたが、
当日のパスポートを持っていたからか、閉園間際だったからか、もしくはスタッフの気まぐれか、
大らかな国民性か、


理由は分からないけども、



いいよいいよ、と再入園させてくれたんです。




やったー(^O^)


こういうの、日本じゃ絶対ダメだよねぇ~~




ってことで無事再入園♪



a8-13-55.jpg

メルズ・ドライブ・インの前で何やらやってたり。


a8-13-56.jpg

閉園間近なので人も少なめ?
午前中とはまた違った雰囲気。


そんな中、



「何もないステージが、特殊効果でボートハウスに大変身。
大型ハリケーン到来直前のニューヨークとハリケーンに見舞われた
ニューヨークを見比べられる」
ライツ・カメラ・アクション!スティーブン・スピルバーグ監修



というアトラクに入りました。




火が出たり揺れたり、
アトラク自体は素晴らしい作りでしたが、



そうだね!



日本語じゃないと内容分からないね、




的な感じのアトラクでした。




a8-13-57.jpg

最後にペンギンズが乗ってきた船を間近で眺め、



a8-13-58.jpg

USSを後にしました。


また来るぜ~!!



いやいやほとんど周ってないから、
名残惜しいにもほどがある。




荷物もあるし、
一旦ホテルへ戻り、
21時半~のレイク・オブ・ドリームスを観に行くことに。
ここもディンタイフォンのすぐ近く。



a8-13-59.jpg

a8-13-60.jpg

a8-13-61.jpg

ウォータージェットと光、炎が織りなすショーです。
15分くらいだったかな?
あっという間に終わってしまい、
いつ終わったのかも良く分からない状態でしたが、
楽しめました。


終わった瞬間というのは、
きっと周りの観客が会場を去り始めたその瞬間だったと思われます。



今日は午前中USS、
午後はウォーターパークに再びUSSと
良く動き、良く食べました。



ではお休みなさ~い。



次回は名残惜しいな、最終日編。





スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2014.02.10 15:30 | Edit
こういう場合の大らかな国民性、いいですよね☆
日本だとパスポートやレシート見せてもどうなんだろうな感じですよね。
(USJはそもそも再入場手続きにも至らなかったし・・・)
昔我が家も香港で、マカオ行きのターボジェットフェリーの手配ミスした時に、あっけなく「いいよ~」ってカンジですごく助かりましたもん。
払い戻しだのキャンセルだのその他色々ややこしい手続きをやきもきと想定していた私がバカみたいに一瞬で解決した時は国民性に大感謝しましたね。

ディンタイフォンはやはりみなさん仰るようにハズレなしなんですね^^
行った事が無いので、まずは日本でいいから食べてみたいな♪
miyu | URL | 2014.02.10 23:32
鼎泰豊、大好きで~す♪
シンガポールで(まさにUSSの前のお店)二回行っちゃいましたから(笑)
小籠包とチャーハンは、外せませんよね!
最近日本でもご無沙汰なので、食べたくなっちゃいました。
都内の鼎泰豊、久しぶりに行ってみようかな。
miruko | URL | 2014.02.12 15:05
> 払い戻しだのキャンセルだのその他色々ややこしい手続きをやきもきと想定していた私がバカみたいに一瞬で解決した時は国民性に大感謝しましたね。

大らかな国民性が良い場合と良くない場合があるけれど、
日本人ってきちっとし過ぎているのかもってよく思います。

> ディンタイフォンはやはりみなさん仰るようにハズレなしなんですね^^
> 行った事が無いので、まずは日本でいいから食べてみたいな♪

まずは本場で!
日本ももちろん美味しいんですが、
やっぱ本場にはかないません。
味だけじゃなくて、
量とか値段とか。

miruko | URL | 2014.02.12 15:07
美味しいですよね~~!!
2回かぁ!
私も行けば良かった。笑
日本のディンタイフォンも美味しいけど、
量が少ない割にお値段はなかなか・・って
気がします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム