シンガポール4日目(8月13日)

USSからホテルへ戻り、
次はプールの支度を持ってお出掛けです。



マリンライフ・パークの、
アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークへGO!
昨日行った、水族館の横を通って少し行ったところにあります。


14時過ぎに到着し、
入り口で入場料を払います。
ここでもマスターカードで支払うと割引がありました。
割引後、大人2人、子供1人でS$70。


a8-13-41.jpg

写真がないんですけど~~・・


ロッカーは、ウォーターパーク入ってすぐと、
奥の造波プールの方にもあって、
私たちは入り口のところにあるロッカーを利用。



ロッカーの利用方法ですが、
空いているロッカーを探してから、
ロッカー内にある液晶パネルの機械で、
自分の誕生日や好きな色などを登録するんです。
で、お金を投入すると1日使えます。
ちょっとわかりづらい説明でゴメンナサイ・・

ロッカーNo.も覚えていなくても、
開けるときに機械を操作し、ロックが解除された時に、自分のロッカーNo.も表示されるので、
忘れても大丈夫。
でも、最初に入力した言葉(好きな色は?とか)を忘れるとアウトですので
気を付けて。苦笑


一人が機械を操作し、
もう一人がロッカーの前にいると楽ですよね!


確か日本語表記もあったと思うので
(液晶パネルの「日本語」を選択してから始めたと思うんだけど・・)、
操作自体は心配することはありません。

ロッカーですが、
飲食のお店が造波プールの周りにあるので、
そちらのロッカーを利用することをオススメします。
じゃないと、いちいちお金を取りに戻らなくてはいけなくて、
超メンドクサイからです!!



浮き輪はたくさんあるので持参しなくても大丈夫。
(ベビーやあまりにちびっこなら持って行った方がいいかもしれませんが)



流れるプールの出入り口に山のようにおいてあります。
ただ、ウォーターパーク入口入ってすぐのロッカーの近くは、
人もたくさんいるため、
浮き輪は取り合いになりがちですが、
造波プールの方へ行くと山盛りになっていますので、
そっちまで歩いてもいいかも!

あとは、使わなくなった人が放置したのか、
浮き輪だけ流れていたりするし。



a8-13-42.jpg

夫の浮き輪を押す息子。
押さなくても流れるけど。笑
浮き輪がなくても泳げる(遊べる)なんて、成長したなぁ~。


a8-13-44.jpg

流れるプールはトンネルもたくさんあって、
ここは周りが水槽のような感じで、
お魚さんたちが良く見えます。
水族館なんて行かなくても、ここで十分満足できます!!
日本にもあったら楽しいのにー。


a8-13-45.jpg

上で話した「造波プール」ですが、
一定の時間になると、波が出来て来るんですね。
で、この波がハンパなく凄くて、
最初何が起きたか分からない夫と息子。
(写真のど真ん中にいる、二人組です)


もうね、凄いの!!


溺れそうになっていまして、
見ている私も焦った焦った
ライフジャケットが置いてあるので、
大人も子供も、必ず装着してから入ることをオススメします。



a8-13-46.jpg

造波プールの中から周りを見ると、
チェアや東屋もありますよー。
あと、軽食のお店?があって、
息子がお腹空いたと行ったので、
そこでアメリカンドッグを買って食べました。

え~、そうです、
お金を取りに歩いて戻りましたので、
ここ(造波プール近く)にあるロッカーを利用すれば良かったと後悔したわけです。




その他、

a8-13-47.jpg

ベビー&チビッコが遊べるような浅いプール、


a8-13-48.jpg

アスレチックみたいなプール、


a8-13-49.jpg

シュノケーリングが出来るプール、


写真は無いけどウォーター・スライダーなんかもあって、
全部満喫したいなら半日は必要かな??

我が家は2時間ほど満喫し、
シャワー&着替えを済ませ、
16時半過ぎにはプールを後にしました。

 

やっぱね、
夕方になるとちょっと肌寒い・・


人も減り、
流れるプールには浮き輪だけが大量に流れていました・・



でもさ、いつも思うけど、
海外のプールってどこもイモ洗い状態にならないから、
多少の浮き輪の取り合いはあったけども、
ホントに平和~~

日本って何であんなにイモ洗い状態・・(-_-)
短い期間しか楽しめない上に、
熱帯かと思うような真夏の灼熱地獄が影響しているのか・・
でも家族で何千円も払ってまでイモ洗い状態を体験したいと思わないんだけど。。




プールを出たら頭はボサボサだけど、
ホテルに戻って出直すのも面倒だしってことで、
このまま夕飯へ向かいま~す。




次回は夕飯編で~す。


スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2014.01.28 11:11 | Edit
良いですね~v-10
こんな楽しそうなウォーターパークがあるんですね。
まだ新しいのかな?
きれいな感じですよねv-353
造波プールの波がすごそうなのはお写真からもわかりますねv-356
なんかうねってるーっv-405
息子クンが溺れなくてヨカッタv-356
ロッカーのシステム、便利そうだなー。

プールに限らず、お子さんから目を離しておしゃべりやらスマホやらに夢中の保護者の方、わりと多いですね…
mirukoさんのような親御さんが多かったら良いのに。
迷惑だなっていう場面ももちろんですが、場所によっては危ない~ってこっちがヒヤヒヤするようなことがあるので、気になっちゃうこともv-404
かと言ってあんまり出しゃばると、逆にキレられたりしそうで怖いし。
難しいです…
miyu | URL | 2014.01.29 08:38
ここ、いいですね〜♪
楽しそう〜。
うちの子、大喜びだろうなぁ。
絶対、一日中遊んでいることでしょう。
次シンガポールに行ったら、行きたいなぁ。
miruko | URL | 2014.01.29 09:30
> 良いですね~v-10
> こんな楽しそうなウォーターパークがあるんですね。
> まだ新しいのかな?
> きれいな感じですよねv-353

そうなんです、新しいんですよ。
2012年の冬くらいにオープンだったかなぁ?
雨が降ると(雷が鳴るとかな?)どうやらクローズになってしまうようですが・・

> 息子クンが溺れなくてヨカッタv-356
> ロッカーのシステム、便利そうだなー。

ガイドブック見たら2.2mの波って書いてあったから、
そのまま入ったらダメでしたね(^_^;)
でもこの時は波が無かったから分からなくて、
突然の波でパニックでした。
ロッカー、ほんと便利です。
ロッカーのカギを手首とかに巻くのも嫌だし、
落としたら最悪ですしね。

> プールに限らず、お子さんから目を離しておしゃべりやらスマホやらに夢中の保護者の方、わりと多いですね…
> mirukoさんのような親御さんが多かったら良いのに。
> 迷惑だなっていう場面ももちろんですが、場所によっては危ない~ってこっちがヒヤヒヤするようなことがあるので、気になっちゃうこともv-404

ホント多いですよね。
子供の数が多ければ多いほど、
大人は目を離さず見ていなくちゃいけないと思うんですけどね
(子供だって、人数いると、悪いことしてもへっちゃらですからね)。
最近周りで学級崩壊している小学校のクラスの話聞くことあるんですが、
一人じゃ出来ないんですよね、
みんながいるから好き放題やって、
学級崩壊していく感じ(先生にもよるでしょうが)。
最近は、公立小学校なのに、
ガラの悪い小学生がいるとか聞きますし、
ヘンな世の中ですよね・・

miruko | URL | 2014.01.29 09:32
> ここ、いいですね〜♪
> 楽しそう〜。
> うちの子、大喜びだろうなぁ。
> 絶対、一日中遊んでいることでしょう。
> 次シンガポールに行ったら、行きたいなぁ。

miyuさんが行かれた時はまだここなかったですよね。
メチャ楽しいですよ。
流れるプールも全然飽きないし。
娘さんプール好きですもんね(^^)
1日使って、是非行って下さい♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
212位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム