スポンサーサイト


犬山成田山へ初詣

週末、今更だけど初詣に行ってきました。
犬山市にある、成田山です。
ここは千葉にある成田山新勝寺の別院です。


a1-19-1.jpg

階段を166段上ると到着です。

あっという間。



まぁ・・



ゼイゼイしましたけど、それが何か?笑



a1-19-2.jpg

お線香の束を30円で購入し、
火を付けて刺して、
息子の残念な頭と顔が良くなりますように・・
と線香の煙を息子の頭と顔にかけまくる、私。



100円のお賽銭を投げて、
家族の健康をお願いしてきました。
100円じゃ、何かあった時も、
仏様がスルーしちゃうかもね、なんて。



あとはおみくじやって。

息子の「吉」はなかなかいいこと書いてあったけど、
「吉」の下の「小吉」を引いた私のくじには、
引っ越しは良くないだとか(引っ越さないけど)、
失くした物は出てこないだとか(息子のは、出てくるって書いてあった!)、
前半はダメだけど後半はまあ良し、みたいなこと書いてあるし、

何だかな~なおみくじでした。



ここね、山の上の方にあるので、
見はらしはいいんです。

a1-19-3.jpg

赤丸の中、国宝犬山城。


a1-19-4.jpg

遠くはきっと名古屋市内。笑




結婚するまでは毎年家族で1月2日に初詣に行っていたけど、
結婚してからは帰省で行けなくなりまして、
正月に初詣に行けないのがちょっと残念。。
日本人に生まれたからには正月に初詣に行きたいのです。



では、そろそろ息子が帰ってくるのでおやつの準備をしなくては!
今日のおやつは・・焼きうどんだよ~~





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
