スッキリ~(*^_^*)

朝はちょっと小雨がパラついたものの、
すっかり良いお天気になった愛知です。
こういう時、子供に雨傘を持たせたの失敗だったなーって思います。




さて、昨日買取業者さんに来てもらい、
処分品にお値段はほとんどつかなかったのですが、
それでも持って行ってもらえたので、
とってもスッキリしました・・玄関が!笑


以前風水の本だったかな?
「例え明日明後日出すごみであっても、玄関に置くのは良くない」
と書いてあって、
なるほどなとは思ったのですが、
あんまり家の中をうろうろされたくなかったので、
数日間玄関に放置。苦笑



でね、子供用品は買取出来ないと事前にTELで言われていたのですが、
案の定ダメだったもの↓

CIMG3906.jpg

室内用の滑り台・・


デカイでしょ!?
体重65キロ(の人)までOKだよ、これ。


子供が1歳の誕生日になる時に義母が買ってくれたもの。
「滑り台はどうかしら?」
と夫が聞かれ、
いいねと返答したら送られてきたもの・・


夫も私も、ホラ、室内用のジャングルジムに小さな滑り台がついているの、あるじゃない?
2歳くらいまでの子が使えるようなやつ。
あれだと思ったの。
そしたらまさかの滑り台only・・
ネットで見つけて送ってくれたものだと思う
(つまり義母本人も実物見ていない)。



これがまーとにかく邪魔で邪魔で・・
この滑り台のあと、
キッチンセットも送られてきて、

それもまたデカくて・・
何年かして夫に許可を得て捨てた。

でもこの滑り台だけは息子がどうにも気に行っていたらしく、
なかなか処分許可が下りなかったんだけど、
昨年末あたりから捨ててもいいモードになったので、
買取お願いしたけどダメでした。


なので分解して、粗大ごみ処理場へ持って行って処分してきました(もちろんタダ!)。
いや~、心も室内もスッキリ(*^_^*)


こうやっていろんなものを家に持ち込んでは捨てるの繰り返し・・

で人間は成長するんでしょうね



そして今日、新しい引き出しが届く予定だよ!笑
(写真にうつっていない部分に、子供服が散乱中なのだ)




スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2014.01.17 21:53 | Edit
子供のものって引き取りしてくれないんですかー?
知らなかったです。
どこもそうなのかな。
って、うちにはないけど、なぜなのか気になる~e-317
我が家も年末にマンションで不用品買取会があって、たっくさん買い取ってもらったので、今のところまだスッキリしてまーす(笑)

電話の件、ちょっと気持ち悪いですねぇ。
空き巣の話はよく聞きますが、それで家にいてる時に押し入られても恐怖だし・・・(もちろん空き巣の被害もイヤだけど・・・)
ぎゅうまおママ | URL | 2014.01.19 23:24 | Edit
すっきりさせたいものたくさんあります!
でも二人目が生まれると子どものものは今は中々で(^^ゞ
確実に使えるから、でも今じゃなくて少し先なのでかさばってかさばって・・・
すべり台とジャングルジムが一緒になったやつもあります!
一回バラしてイトコに貸してあげてたんですけど、先日返って来てぎゅうまおがむちゃくちゃに組み立てて、コレどないするねん状態で放置よ(笑)
うちは子供2人までとずっと前から決めているので、5~6年後くらいには全て処分予定です♪

電話気持ち悪いね。
詐欺の人とか色んな変な人がいるから怖い世の中だわ。
miruko | URL | 2014.01.20 09:48
> 子供のものって引き取りしてくれないんですかー?
> 知らなかったです。
> どこもそうなのかな。

いえいえ、リサイクルショップによって違いますよ。
子供のものをメインに扱っているショップなら買い取ってくれるでしょうし、
私が頼んだショップさんでは取り扱っていない、ということでした。
滑り台とは別に、子供っぽい感じの引き出しは、
土曜に私が自分の車に乗せて別のショップへ持ち込んで、
買い取ってもらいました(^◇^)

> 我が家も年末にマンションで不用品買取会があって、たっくさん買い取ってもらったので、今のところまだスッキリしてまーす(笑)

いいなぁ~。
こういうの、ホント楽ですよね。町内でもやってもらいたいわ。笑

> 電話の件、ちょっと気持ち悪いですねぇ。
> 空き巣の話はよく聞きますが、それで家にいてる時に押し入られても恐怖だし・・・(もちろん空き巣の被害もイヤだけど・・・)

そうなんですよ~
30分に2回もかかってくると気持ち悪いです。
間違えたなら間違えましたとか一言行って欲しいですよね。

miruko | URL | 2014.01.20 09:55
> すっきりさせたいものたくさんあります!
> でも二人目が生まれると子どものものは今は中々で(^^ゞ
> 確実に使えるから、でも今じゃなくて少し先なのでかさばってかさばって・・・
> すべり台とジャングルジムが一緒になったやつもあります!
> 一回バラしてイトコに貸してあげてたんですけど、先日返って来てぎゅうまおがむちゃくちゃに組み立てて、コレどないするねん状態で放置よ(笑)
> うちは子供2人までとずっと前から決めているので、5~6年後くらいには全て処分予定です♪

あー上の子のお下がりってやつですよね!
これ、絶対使えるから捨てれないし、
でも使う時期はまだしばらく来ないし・・って、
一番場所とるやつですね。苦笑
ジャングルジムのやつ、あるんですね♪
時間あるときに・・というよりもやる気が出た時に一度分解してしまう・・
のがベストでしょうけど、
そのやる気がいつやってくるか分からないし、
来ないかもね。笑

> 電話気持ち悪いね。
> 詐欺の人とか色んな変な人がいるから怖い世の中だわ。

ホント気持ち悪いです。
詐欺とかもあるけど、
喋らないのが一番気味悪いです。
数年前ですけど、時々夜中に携帯着信あって、
ワンコールしたかしてないかくらいなので朝まで気付かずで。
でも起きると非通知着信アリって着信履歴に残っていて・・
電話で起こされないからいい様な、
でも気持ち悪いですよね。
それから携帯替えて、非通知は着信拒否設定したら
かかってこなくなった・・か、相手が諦めたか。
気持ち悪いのはホント勘弁です・・


porunn | URL | 2014.01.22 17:43
すっくりして よかったですね。
捨てるくらいなら どこかでリサイクルされるほうが
気持ちもなんとなく楽ですしね。

粗大ゴミで大物すてると 何を今まで迷ってたんだか?って
思うくらい すっきりしませんか?
一度すてて すっきりしたら 次からは 家にいれるもの
慎重に選ぼうと思うのに・・・
なぜか ・・ たまに?な買い物してしまいます。

電話。
出るとすぐ切れる って怖いね。
用心してね。

miruko | URL | 2014.01.23 09:38
> すっくりして よかったですね。
> 捨てるくらいなら どこかでリサイクルされるほうが
> 気持ちもなんとなく楽ですしね。

ホントホント、捨ててしまえばゴミだけど、
リサイクルだと誰か別の方がまた使ってくれるかもしれませんもんね!

> 粗大ゴミで大物すてると 何を今まで迷ってたんだか?って
> 思うくらい すっきりしませんか?
> 一度すてて すっきりしたら 次からは 家にいれるもの
> 慎重に選ぼうと思うのに・・・
> なぜか ・・ たまに?な買い物してしまいます。

うんうん、思います!!
何だか気に入らないな~と思いつつもずっと使っていた棚、
頑張って2階から下ろしてきて、
それがなくなってホントスッキリ!!
そして同じく、
次は慎重に選ぼうと思いつつも、
同じことの繰り返しになる時があります。
買うものに妥協しちゃうのかもー。
で、自宅に招き入れたら何だか??な感じ。

> 電話。
> 出るとすぐ切れる って怖いね。
> 用心してね。

うん、気をつけます。
窓ガラスに防犯フィルター貼り付けた方がいいかなーと思いつつも・・
数年経ちました(ーー;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
138位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム