シンガポール4日目(8月13日) ~ユニバーサルスタジオ・シンガポール

4日目、フェスティブホテルで迎えた初めての朝は何と・・(~o~)


フェスティブホテルのレストランが工事中だったのか、
隣のハードロックホテルのスターズレストランで食べてと
チェックイン時に言われていたので、
身支度整えてレストランへ。



カードキーが入っている紙製のカードケースってあるじゃない?
部屋番号書いてあってチェックイン時にカードキーと一緒に貰うやつ。

あれに、レストラン名が入っていて、
チェックイン時に「ここね」と言われたのね。



で、ハードロックホテルに入ったら、
現地ホテルスタッフでしょうか、英語も通じないスタッフがいて
(多分朝食会場を誘導するためにいたと思われます)、
何か聞いてきたのでレストラン名が書かれたケースを見せて、

「ここのレストランに行きたいんだけど」

って言うも、
全く通じない。
ほれ、会話はできなくても指させば分かるじゃない??
でもスタッフは全く理解出来なくて、
目の前にあるエスカレーターを下ってというようなジェスチャー。

なので下りたのよ。
そしたらまた同じ格好のスタッフ。
その人にもレストラン名を指さすも分からずで・・

困っていたらキチンとした格好の、英語の喋れるスタッフが来て
(ホテルマンの格好をした男性)、
「そこはエレベーターを上がって右に行って」と
(結局上に戻ったんです)。

行ったらあるじゃない!!
「←スターズレストラン」って壁に書かれてるし・・。



(多分)案内係のくせに、レストランの場所も分からないなんて・・
と思ってしまいました(~o~)
一体何者だったんだろう・・



レストラン自体は、ハードロックホテルのフロントの横にありました。




息子の分だけ、レストランの受付時にS$11のお支払い。

a8-13-1.jpg

ビュッフェですが、洋食+お粥とかもありました。
中国人が多いのか、春雨??みたいなものもあり、
中国人(と思われる)はタッパーを持参していて、
堂々と詰め、お持ち帰りしていました。

でね、欧米人もパンとかヨーグルトとか持ち帰っていたので、
ホテルの朝食会場の食べ物を持ち出してはいけないというルールは、
日本独自のものかも・・と思ったり。
(日本は衛生上ダメっていうでしょう?)

味ですが、
全体的には可もなく不可もなく・・
でも日本人のお口にはちょっと合わないかも??
う~ん何だろう?
感激するような美味しさのものはなく、普通だったのかも・・




朝食を食べ終える頃には雨もやんで、
「とりあえず雨がやんだし、
暑くなる前にUSS(ユニバーサルスタジオ・シンガポール)へ行っておこう!」
ということになり、
USSへ。



a8-13-0.jpg

a8-13-2.jpg


この感じ、USJと同じだよね。
でもなんか、そんなワクワク感がなく・・



入場料は大人2人、子供1人で合計S$202。



チケット購入も入場も、並ぶことなくとってもスムーズ。
全体的にこじんまりした感じ。



a8-13-3.jpg

パークは既にオープンしていたからか、
すごく混み合っている感じもないし、
日本のようにアトラクション目指してダッシュ
している人もいなくて、
すごーく穏やかでした。



キャラグリの列、中国人もしっかりと並んでいて、
ホント平和~


小雨がパラつき始めたものの、
屋根のある部分を歩いたので濡れることもなく。
不安定な天気もあって空いていたのかも。



まずは日本にはない、マダガスカルエリアへ。



a8-13-5.jpg

マダガスカル・クレート・アドベンチャー。
ボートに乗ってマダガスカルに登場するキャラと、
ジャングルへ大冒険するアトラクション。
待ち時間は10分くらいだったかな?


a8-13-7.jpg

a8-13-8.jpg

a8-13-9.jpg

ペンギンズ大好き


そのあとメリーゴーランドへ。

a8-13-6.jpg

こっちも可愛い。
普通のメリーゴーランドですが。



a8-13-15.jpg

a8-13-16.jpg

食事のとれるお店も可愛い。



お次はニューヨークエリア。

a8-13-17.jpg

ここは屋根がばっちりありますねー。


a8-13-18.jpg

セサミストリートの屋内型ライドです。
こっちも可愛いよ~~。



3つ乗ったら昼前で、
息子が「お腹空いた!」っていうので、
USJでもお馴染、メルズ・ドライブインにてハンバーガーのランチ。

a8-13-10.jpg

味は普通だったかな?


写真左下の白い箱(蓋と取っ手が青い)、キッズセットか何かで、
このあとこれを持ちながら移動したので、
すんげ~邪魔でした。

3人でS$32.12。

店内も空いていました。



食べ終えたらちょっと日差しが出てきて、
そしたら湿気があるからメチャクチャ暑くなってきたんです。
疲れたしプールに入りたい!!と息子が言うので、
ハリウッドエリアでお土産買って、
半日でUSSから退散・・

USSは再入場出来るので、再入場したい人は出口で腕にスタンプを
押してもらって下さいね!


我が家も一応押してもらいました。



お土産、ですが、
キャラ物のぬいぐるみとか筆記具とか・・はたくさんあるけど、
お菓子系はほとんどありません。
ばらまき土産用にお菓子を買おう!と思っても、
ほとんどありませんので、
行かれる方は気を付けて!



USSを一旦出て、ホテルに戻り、
今度はプールへGO です。



次回はプール編~。



スポンサーサイト

Comment

miyu | URL | 2014.01.15 23:02
USS、懐かしいです。
かなりこじんまりしていますよね。
うちが行った時も空いていました。
うちは、たしかお昼前ごろに着いたのですが、余裕で周り終えましたわ。
拡張しないのかなぁ。
そうそうお土産、お菓子系がぜんぜんないですよねぇ。
日本のディズニーランドのお菓子を想像していたら、まったくなくて・・・。
なんにも買わなかったな。
ぎゅうまおママ | URL | 2014.01.16 08:49 | Edit
USSは再入場出来るんですね!
というのも、この前USJ行った時に外でご飯食べようと再入場出来るか聞いたら断られたんですよ!!
出たい理由を聞かれたけど、それなりの理由じゃないと再入場出来ないみたいで・・・(T_T)
以前は出来たはずなんだけどな・・・確か。

以前言ってらしたものね^^;USS半日で終了したって(苦笑)
海外のテーマパークってがっついてないイメージあるある!
日本の有名どころなんて繁忙期はきっと足を使って頭を使って色々駆使しないといけなさそうですもん~。香港TDRとかもそう思った。

セサミ、可愛いですよね~。
最近エルモのモノマネを息子にするのが自分の中でのプチ楽しみなの(笑)
「イマジネーションが~」ってフレーズでね^m^
miruko | URL | 2014.01.16 12:40
> うちは、たしかお昼前ごろに着いたのですが、余裕で周り終えましたわ。
> 拡張しないのかなぁ。
> そうそうお土産、お菓子系がぜんぜんないですよねぇ。
> 日本のディズニーランドのお菓子を想像していたら、まったくなくて・・・。
> なんにも買わなかったな。

お昼頃に着いても周り終えるとは、
相当狭いですね(^_^;)
なんせ我が家は奥のエリアには全く行かなかったから、
狭いだろうなというのは何となく分かったんですが、
全貌が分かりません。苦笑
やっぱりお菓子なかったですよね!
私もディズニーみたいなのを期待して行ったから
焦っちゃって・・
miruko | URL | 2014.01.16 12:49
> USSは再入場出来るんですね!
> というのも、この前USJ行った時に外でご飯食べようと再入場出来るか聞いたら断られたんですよ!!
> 出たい理由を聞かれたけど、それなりの理由じゃないと再入場出来ないみたいで・・・(T_T)
> 以前は出来たはずなんだけどな・・・確か。

そうなんです、再入場出来るんです。
USJは出来ないんですよね(以前porunnさんに聞きました)。
「それなりの理由」ってどんな理由何だろう??
以前再入場出来たなら、いつからか変わったのかもしれませんね。

> 以前言ってらしたものね^^;USS半日で終了したって(苦笑)
> 海外のテーマパークってがっついてないイメージあるある!
> 日本の有名どころなんて繁忙期はきっと足を使って頭を使って色々駆使しないといけなさそうですもん~。香港TDRとかもそう思った。

そうそう!
がっついてないイメージあります。
実際がっついていないでしょうけど(^◇^)
日本だと足も頭もフル稼働しないと、
アトラクもショーも楽しめないので、
結構疲れてきたりしますよね・・

> セサミ、可愛いですよね~。
> 最近エルモのモノマネを息子にするのが自分の中でのプチ楽しみなの(笑)
> 「イマジネーションが~」ってフレーズでね^m^

エルモのモノマネをぎゅうまおくん達にやっているんですか?笑
笑いの絶えないお家ですね♪
うちの息子は今ふなっしーの「梨汁ブシャー」にはまっていて、
しょっちゅう言っています。
そしてその度ぎゅうまおママさんのこと思い出します。笑
そして、昨年の流行語大賞オンパレードで使いまくっていますよ・・
時々イラッとします(^^ゞ
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
212位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム