シンガポール3日目(8月12日) ~フェスティブホテル 

フェスティブホテルの客室紹介です。
あ、13時前にはホテルに到着し、
チェックインですったもんだあったけど、
13時過ぎにはすったもんだも解決し、
チェックイン時間は15時だったけどチェックインを済ませたら
部屋に入れました。



さて部屋は4階。



a8-12-31.jpg

ベッドはダブルが一つと、

a8-12-32.jpg

ロフト。


ロフトのベッド?は身長161センチの私が寝て、
ちょうどピッタリサイズでした。
子供を寝かせるにはちょっと勇気がいる?かもだけど
(うちの場合、ねぼけて階段から落ちるかも・・)、
まぁ、こんなもん?
我が家の場合子供(と私)がちょっとワクワクした程度。苦笑


a8-12-33.jpg

洗面所と、左側がシャワーブース。
シャワーヘッドは可動式。


a8-12-34.jpg

その横にトイレ。


a8-12-36.jpg

ロフトの下に、金庫やバスローブ。
金庫は日本語表記で使い方が書いてありました。
ノートPCもすんなり入るサイズ。


a8-12-37.jpg

ベッドの前にTV。


a8-12-35.jpg

TVの前のデスク下?に冷蔵庫。
中は空っぽです。


a8-12-38.jpg

コーヒーや紅茶なんかもあって、
毎日補充されていたと思う。
湯沸かしポットもありますよ。


ミネラルウォーターは毎日3本、無料で補充されていました。



a8-12-39.jpg

部屋からの眺めは、
良いとは言えないけど、まあこんなもん?
海沿いとかじゃないしね。


この真下にホテルのプール(確か2階)がありました。
フツーの長方形のプールだと思います。


あまりに工事の音がうるさくて、
フェスティブホテルのプールには入っていません。
うるさすぎてゆっくり出来ないからね!!



と、まあこんな感じでしたが、
このホテル、2010年に開業したとは思えないほどにボロい!!
マリーナマンダリンの方が、ホテルとしては古いはずなのに、
マリーナ~はすごく綺麗だった!!

何で?

清掃が行き届いていない、というわけじゃなくて、
建物自体が古い、感じ。

アメニティも素晴らしいとは程遠いですね~。
日本から持参することをオススメします。




ところで、1泊朝食付き(+レイトチェックアウト18時)のプランで
申し込んだのですが、
チェックイン時に、
「レストランは無いから隣のハードロックホテルのスターズレストランで食べてね」
と言われました。

ホテルにレストランが無い筈がないので、
レストランも工事していたのかも~~。



ホテル入り口に軽食を取れるスペース(店)があったので、
朝食なしの人や、ちょっと小腹が空いた時なんかは
そこで食べてもいいかもです

うちは夫がイヤがって、
一度も行けずちょっと残念(せっかくだからどんな味なのか食べてみたかった)
麺類とかサンドイッチとかあった気がするんだけど・・




部屋でちょっと休憩し(工事の音が激しくうるさかったけど!!)、
マリンライフ・パークへ繰り出しま~~す




スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2013.12.11 23:56 | Edit
ロフトがあるんですねe-343
おもしろいですね。
子供さんが喜びそう・・・と思ったら、mirukoさんが使ったのねe-348

それにしても、レイトチェックアウトの件は大変でしたねe-330
旅行会社のせいなのか?ホテルのせいなのか?どこの手違いだったのか・・・
せっかくホテル移動して最初にそれだとちょっと疲れちゃいますよねe-263
無事解決してほんとよかったです。
そんなにボロいようには見えないですが、なんでなんでしょうね???

婦人科の件、問題なくて良かったですねv-411
私は昔から筋腫があるので、定期的に通っています・・・っていうか通わないといけないのに、つい忘れちゃったりv-356
お互い気を付けましょうね~e-266
ぎゅうまおママ | URL | 2013.12.12 08:24 | Edit
そうそう、ロフトとかメゾネットとかすごくワクワクするの分かります!
大人もね(笑)
2010年にオープンして古いって不思議ですね。
もしや新規建築したんじゃなく、もともと何かの施設や古ホテルをリノベーションしたのかな??
海外ではアメニティ持ってくればよかったと思う事もしばしばです(^^ゞ
用意されてても合わなかったりとね。

ところで↓のレイトチェックアウトの話、大変でしたね。
選んだプランにたまたまついていた特典ならスルー出来る場合もあるけど、それを目的で選んでると納得いかないですよね。
そうそう、お客側にとっては誰が手配して誰のミスとか関係ないですよね~。
私も旅行代理店で働いてたけど、海外への手配は直接じゃなくって間に別の手配先をはさんだりする事も多いから、(「店舗→国内の手配担当部署→海外の手配担当部署→現地ホテル」みたいな。回答もその逆でもらう。)その過程で行き違いがあったのかもしれませんね。
自分でホテルにメール連絡とって返信コピー持って行った方がよっぽどシンプルかも(笑)

何年か前と妊娠中に子宮頸がんの検査を受けました^^
出産前にポリープとったけど、腫瘍とかデキモノとかどんなものでも怖いですよね(+o+)
でもmirukoさんも大事に至らなくてよかった♪♪出血早く落ち着くといいね。
旦那様、元気だ~!!
miruko | URL | 2013.12.12 09:22
> 子供さんが喜びそう・・・と思ったら、mirukoさんが使ったのねe-348

いえいえ試しに寝ころんでみただけで、
家族三人ダブルベッドの方で寝ましたよ(^^)

> それにしても、レイトチェックアウトの件は大変でしたねe-330
> 旅行会社のせいなのか?ホテルのせいなのか?どこの手違いだったのか・・・
> せっかくホテル移動して最初にそれだとちょっと疲れちゃいますよねe-263
> 無事解決してほんとよかったです。
> そんなにボロいようには見えないですが、なんでなんでしょうね???

ん~旅行会社の人が言うには、
レイトチェックアウトでお願いしたのに、
ホテル側がレイトチェックアウトで入れていなかった、
ということみたいです。
ホテルの部屋がボロいのは、ホント不思議で、
開業は2010年だけど、
廃業したホテルをフェスティブホテルが買い取ったんじゃないの?
と思ってしまうほどでした(>_<)

> 婦人科の件、問題なくて良かったですねv-411
> 私は昔から筋腫があるので、定期的に通っています・・・っていうか通わないといけないのに、つい忘れちゃったりv-356
> お互い気を付けましょうね~e-266

でもね~出血が止まらないんですよ(T_T)
う~、気になります。
もふもふさん筋腫あるんですか。
フルで仕事しているとなかなか病院に行けないですよね。
いやいやホント、気をつけましょう。
miruko | URL | 2013.12.12 09:46
> そうそう、ロフトとかメゾネットとかすごくワクワクするの分かります!
> 大人もね(笑)
> 2010年にオープンして古いって不思議ですね。
> もしや新規建築したんじゃなく、もともと何かの施設や古ホテルをリノベーションしたのかな??

あは!わくわくしますよね!
ロフトなんて滅多に見れないですからね!
ホテルがボロい件、
私ももともとあったホテルを買い取った?と思ったんですけどね、
セントーサ島ってここ最近リゾート開発されたし、
以前からそこにホテルがあったって考えにくいなって。

> 私も旅行代理店で働いてたけど、海外への手配は直接じゃなくって間に別の手配先をはさんだりする事も多いから、(「店舗→国内の手配担当部署→海外の手配担当部署→現地ホテル」みたいな。回答もその逆でもらう。)その過程で行き違いがあったのかもしれませんね。
> 自分でホテルにメール連絡とって返信コピー持って行った方がよっぽどシンプルかも(笑)

H.I.Sのバケーションから申し込んだんですけど、
H.I.Sで申し込んだからと言って現地手配先がH.I.Sとは
限らず、
現地の会社(英語オンリー)の場合もあって、
予約前に現地手配先がどこかも書いてあるんですけど、
(現地の会社はH.I.Sの下請け?みたいな感じの位置づけなのかな?)
私は万が一の場合に備えて現地手配先がH.I.S(日本語可)にしたんですね。
だから良かったけど、
レイトチェックアウトのバウチャー見せても
予約入っていないの一点張りだったから、
バウチャーの意味ないじゃん!って思いました。
まぁ無事レイトチェックアウト出来たということは、
やはりホテル側のミスでしょうけど、
レイトチェックアウトの予約OK!の、
メールのやりとりまできちんとして欲しかったですね。
(この時、現地係員が、きちんとメールでやりとりして
文書が残っているから、レイトチェックアウト大丈夫です、
って言ったのよ・・)
利用して言うのもなんだけど、
ホント好きになれない、この会社・・

> 何年か前と妊娠中に子宮頸がんの検査を受けました^^
> 出産前にポリープとったけど、腫瘍とかデキモノとかどんなものでも怖いですよね(+o+)
> でもmirukoさんも大事に至らなくてよかった♪♪出血早く落ち着くといいね。
> 旦那様、元気だ~!!

出産前にポリープ取ったんですか!?
いや~何かすごいわ!
もふもふさんもここのコメで筋腫あるって言ってましたし、
ぎゅうまおママさんもポリープ取って、
で、私も筋腫ありで・・
ホント身近な病気なんですね~(゜o゜)
出血はホント早くおさまって欲しいです(T_T)
旦那、元気過ぎるでしょ!?
彼の分も私が引き受けてる感じ・・苦笑
porunn | URL | 2013.12.13 12:37
筋腫って いづれは切除しないといけないものなの
でしょうか? こういうのって 自覚症状はまったく
ないの??

そう 年齢あがるとこういうリスクでてきて なんだかだ
嫌ですねよ。
わずらわしいけど 大事に至ってもなんなので 仕方
ないのかな・・。出血早くとまるといいですね。
とにかくお大事にしてくださいね。

フェスティブホテルは ビジネスホテルに毛がはえたような
ホテルですよね。 私の印象は 古いというよりか
ソファーとかシミがおおくて 汚れてる印象でした。
何で そんなに古く感じるんだろね???
そうそう プールの横というか同じ階にレストランが
あったので 工事してたのかもね。
miruko | URL | 2013.12.13 21:25
> 筋腫って いづれは切除しないといけないものなの
> でしょうか? こういうのって 自覚症状はまったく
> ないの??

う~ん、その点は聞くの忘れたんだけど(出血の方が気になってて)、
別の人の話だと、
「もっと筋腫が大きくなったら切除する」って言ってたので、
大きくならなければそのままなのかも。
自覚症状は私は無かったけど、
茶色っぽいおりものが出たりしていない?
とか聞かれたので、
症状はやはり少量の出血、なのかもしれません。
あ、痛みとかそう言ったのは全くないです。

> そう 年齢あがるとこういうリスクでてきて なんだかだ
> 嫌ですねよ。

ホント、人生80年生きるなら60歳くらいまで健康でいたいわ・・
出血は少しおさまりつつあって、
ホッとしています。

> フェスティブホテルは ビジネスホテルに毛がはえたような
> ホテルですよね。 私の印象は 古いというよりか
> ソファーとかシミがおおくて 汚れてる印象でした。
> 何で そんなに古く感じるんだろね???
> そうそう プールの横というか同じ階にレストランが
> あったので 工事してたのかもね。

汚れている印象かぁ、確かにそれもあるかも。
でも掃除はきちんとされていると思うんですけどね~~。
ホント不思議。
レストラン、やっぱりあるんですね。
きっと工事だ。
うるさかったから。
夏なんてどこの国でもバカンスあるだろうし、
春とかに工事してくれればいいのに。
でも、宿泊客が中国人たくさんいる感じだったけど、
クレーム言ってるような人いなかったので、
みんなそれなりに我慢していたのかな・・中国人でも。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
212位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム