シンガポール3日目(8月12日) ~フェスティブホテルへ移動

マリーナスクエアのフードコートでランチを済ませ、
ホテルのコンシェルジュに預けてあったスーツケースを受け取って、
タクシーに乗って次のホテルへ移動です。



正直ホテルの移動って超メンドクサイし、
パッキングに時間もかかるし、
また見知らぬ土地で一からお店探し・・
ってすんごく嫌いなんだけど、
今回はセントーサ島がメインなので、
前半はマリーナエリアで、後半はセントーサで宿泊にしました。



タクシーでもそんなに遠くないし、
タクシー代も日本と比べたら安いし、
楽だし、
タクシー万歳です。笑


が、一つ、
セントーサ島に入島する際、
ゲートがあるんですけど(高速道路の出入り口のゲートみたいなやつ)、
そこの係員に何か聞かれて、
タクシーの運転手さんにも何か聞かれたんだけど・・
英語でない、のでさっぱり分からず。
雰囲気から察するに、

私の想像ですが、

「日帰りなのか、宿泊するのか」を聞かれたように感じました。
「ステイ、ステイ」
って言ったら通してくれたけど。
(日帰りだったら入島料がいるのかも)



島に入ってしばらくしてホテル到着~♪

フェスティブホテルに宿泊です。


a8-12-40.jpg



何故このホテルか・・
USSやマリンライフパーク(2012年12月オープン)に行くのが
目的だったからです。
で、エアとホテルは今年の1月に既に予約したんですが、
ホテルの予約をH.I.S(ネット)でしたんですね。

今回、帰りは深夜便。
暑いシンガポールでチェックアウトしてから空港に行くまで
かなり時間があるとしんどいかなと思っていたんです。
そしたらH.I.Sでレイトチェックアウト(18時)のプランを発見したんですよ!
なので、フェスティブホテルに2泊+レイトチェックアウト(18時)で予約したんです。



で、ホテルチェックイン。


ここからトラブル続出~~!!!



予約自体は入っていたけど、
レイトチェックアウト(18時)は入っていない
とフロント係員。

「いや、そんなはずない、お金も払った」
と私。
バウチャー(H.I.Sはバウチャーをプリントアウトし、持参します)を見せても、
「お金はもらっていないし、混んでるからレイトチェックアウトは無理」
の一点張り(ー_ー)!!


なので、バウチャーに書かれているH.I.Sの現地支店に電話してもらい、
話をしてもらったんだけど、
電話を代わったH.I.Sの係員(日本人)いわく、

「うちではきちんとレイトチェックアウトのお願いをしてあるから、
レイトチェックアウトの手続きをしていないのはホテル側のミスで、
それではうちとしても信用問題にかかわってくるので、
ホテルの偉い人?捕まえて何とか交渉しますので、
すみません、少しお時間下さい。
でもどうしても満室でダメな場合、申し訳ありませんが普通のチェックアウトで、
レイトチェックアウト分のお金はお返しします。
また連絡します。」


というような内容の返答が・・


別に感じ悪いわけではないですよ。
対応としては普通ですが・・



こっちはレイトチェックアウトが良くてオメーの会社に頼んだんだから、
やっぱりダメでした、返金します、で済むかよ、バカヤロー!!




という感じでした(~o~)



レイトチェックアウトに関してはすぐに対応してくれて、
夕方5時くらい?に電話貰ったんだけど、
気付かず出れず、
翌朝も電話貰ったんだけど携帯持ってなくて出れず・・
携帯からかけても何故か繋がらないのでフロントで電話掛けてもらったんだけど、
どういうわけか電波が悪い感じで繋がらず
(これが不思議で、フロントの電話からH.I.Sの固定電話にかけているのに、
どうしても繋がらないの!!)

昼頃USS内から電話したら繋がって、
「レイトチェックアウトOKです。18時まで滞在出来ますので」
ということで、一安心。




トラブル関連でもう一つ書いちゃうよ!



このホテル、
ホテルが工事中で(!)、
すんごくうるさいの!!!!!
フロントの人に聞いたら、
「10時~18時まで工事」って・・(-_-)

もーね、

フロントも大音量・・
当然部屋も・・
日中ホテルにいないとはいえ、

も~ね~~~~~

おかしくなりそうなくらいうるさいの!!!



なのに息子、
ベッドの上でゲームやってる・・(゜o゜)



不思議なもので、
その音にも慣れてはきたんだけど・・
(10/31までの予定って書いてあったからもう終わってるだろうね)



でね、チェックインして部屋に入ったら、
今度は電話が使えないのよ~~。
かかってはくるんだけど・・

H.I.Sの人から一度かかってきた時に、
「あまりにうるさいから部屋替えて」



「電話が使えないんだけど、外線ナンバー違うのかな?」
と2つ、ホテルの人に聞いてもらったら、
「工事でどの部屋に移動してもうるさいのは変わらないので、
部屋移動は無理(というより無駄)。
電話に関しては、
普通チェックイン時にデポジットを請求されて支払うんだけど、
それがされていないから電話使えない。
だからフロントに行ってデポジット払ってきて」

だって・・

(言い方はもっと丁寧でしたが)



結局わざわざデポジット払いに行くのが嫌で、
払わなかったんだけど、
フロントに行って電話番号見せて、掛けてってジェスチャーしたら快く掛けてくれたので(笑)、
それで済んじゃった。
タダだし。笑




トラブル続きで疲れたので、お部屋案内は次回~





スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2013.12.13 12:25
mirukoさま お口がすぎましてよ。 オホホ・・

って わらったぁ~。
いや 笑ったらいかんよね。
なにそれ??
ほんとっ 返金とか そういう話しじゃないよね・・。
ちょっと ひどいね。
たとえ短い滞在とはいえ 別のホテルでも
手配しろ~ とか言いたいですね。

電話も そんな手続き制とは きづかなかった。
ホテルもうるさいとか 踏んだりけったりだったね。

最初の画像が懐かしい~。
ホテルうるさくてもいいから また USS行きたい~。
そうそう 宿泊客以外は 入島料いったような記憶です。
miruko | URL | 2013.12.13 21:19
> mirukoさま お口がすぎましてよ。 オホホ・・

オホホ、ついつい。笑

> って わらったぁ~。
> いや 笑ったらいかんよね。
> なにそれ??
> ほんとっ 返金とか そういう話しじゃないよね・・。
> ちょっと ひどいね。
> たとえ短い滞在とはいえ 別のホテルでも
> 手配しろ~ とか言いたいですね。

ホントですよー!
ここにした理由の一つがレイトチェックアウトなんだから、
返金とかおかしいでしょ!
って感じで!!

> 最初の画像が懐かしい~。
> ホテルうるさくてもいいから また USS行きたい~。
> そうそう 宿泊客以外は 入島料いったような記憶です。

やっぱり入島料の話だったのかな。
このホテルの周り(ロビーとか免税店とか)、私が行った時は中国人?が結構多くって、
私もまたUSSは行きたいけど、
ホテルはハードロックホテルにするかも。

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
246位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム