箱根 日帰り 3

ロープウェイの桃源台駅に到着してすぐ、
今度は海賊船乗り場へ移動(時間がなくて!)。

待っている間にソフトクリームを買い、
すぐに乗船時間になったので、船に乗り込みました。
(週末だから、混んでいました。)

海賊船1

乗ったのはこれ↑
「ロワイヤル号」

他にも

海賊船2 海賊船3

こんな海賊船がありますよー。

船の中にちょっとした売店があり、
ジュースやお菓子なんかが売っていました。

海賊船は、桃源台港→箱根町港→元箱根港と移動し、
桃源台港に戻ってきます。
途中船から降りて、ぶらぶらする予定でしたが、
あまりに時間がなくて、ぐるっと一周しました。

海賊船4 海賊船7

外に出ると風がメッチャ気持ちいい
海賊がいます。

海賊船5 海賊船6

箱根町港に到着。
ボートが沢山。
ボートって、風がないといいけど、風があると
流されてしまって、戻るのがメチャクチャ大変なんですよね

海賊船8

遠くに見えるのが、箱根関所跡(の建物)。

船を降りることなく、
元箱根港に到着(荷物番していたので写真ないです)。
そしてそのまま桃源台港に戻ります。

海賊船9

鳥居のあるところ、箱根神社。

海賊船10

空も綺麗で、芦ノ湖からの眺めも良くて、のんびり船時間を
満喫しました。1周1時間くらいかな?
ホントは息子に寝て欲しかったんだけど、
寝る気配全くなし(T_T)

そんなこんなで桃源台港に戻ってきて、
桃源台ターミナル内にあるお土産ショップを物色~。

CIMG0172.jpg

あまなつゼリー。
果肉が入っていて美味しかった
知らないカップルが、
「これ美味しいんだよねー。
でもさ、あまなつって特産品じゃないよな。
なんでこんなところで売ってるんだろー。」
なんて会話をしていて、
確かに・・・でも美味しいなら買ってみよ、と
思って購入(笑)。



帰りは御殿場高原ビールによって、
夕飯を食べてきました。

御殿場2 御殿場1

ハワイアンフェアだったかな、やっていて、
ロコモコを注文。
あと息子はぐるぐるウインナーを注文。
ロコモコの味はイマイチ(好みにもよりますが・・・)。
ぐるぐるウインナーは長細いウインナーが1本、
美味しかったです
(私が運転手だったので、ビールが飲めず残念!)

御殿場3

このお店の他にもいくつかお店がありました。
雑貨屋さんとか。
ホテルもありますね。


箱根の時間はメチャ早いです。
お店も美術館なんかも、とにかく17時頃には閉まっちゃう。
今度はもっと早く出発するか、
泊まりで訪れたいですね。
女同士で、温泉とか美術館巡りしたいかもです








スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/30-5618fc1e

Comment

rabi | URL | 2011.08.04 09:36
ロワイヤル号、これメッチャ豪華ですね。
私も乗りた~い!!(笑)
船から見る箱根神社も、景色が変わっていいかもです。

御殿場高原ビール、ここ正直期待してなかったけど(ビールには大いに期待してましたけど)まあまあ美味しいですよね♪
ご主人が飲まれたので、mirukoさんは飲めなかったんですね、残念v-394
暑い夏にクィーと一杯、いいですよね、サイコー!!
miruko | URL | 2011.08.04 14:10
> ロワイヤル号、これメッチャ豪華ですね。
 
外装は豪華でしたねぇ。
中の売店がもう少し大きいといいなと思いました。

> 御殿場高原ビール、ここ正直期待してなかったけど(ビールには大いに期待してましたけど)まあまあ美味しいですよね♪
> ご主人が飲まれたので、mirukoさんは飲めなかったんですね、残念v-394
> 暑い夏にクィーと一杯、いいですよね、サイコー!!

いえ、私と息子と私の母というメンバーでして、
母は運転が得意じゃないので(というより軽しか乗ったことがないので、
我が家の車(エリシオン)はとても運転できないのですよ)、
運転は私が。
地ビールを買って帰ろうかとも思ったんですけど、
店で飲むのとは味が違いますからね、
やめたんです。
暑い夏のビール、最高ですよね!!!(^^)

porunn | URL | 2011.08.06 21:42
って 実は行ったことないので
一度は 訪問してみたいです。

そのロワイヤル号というのにも
乗ってみたいなぁ~。
それに 富士山も いつも眺めてたなんて・・
素敵な環境で 育ったんだね!
羨ましい。
miruko | URL | 2011.08.07 22:50
> って 実は行ったことないので
> 一度は 訪問してみたいです。

女同士で行くとより楽しめるかもです(^^)

> それに 富士山も いつも眺めてたなんて・・
> 素敵な環境で 育ったんだね!
> 羨ましい。

富士山は実家からも見えるし、子供の頃は毎年富士山に
登っていたので、富士山を見てキャーキャー言う人を見て、
何がそんなに珍しいんだろう?と、結婚するまで
思っていました。
今は体力なくて登れないだろうけど、
またいつか登っていみたいなあとは思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
253位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム