2013年11月 沖縄旅行 (7) 最終日もホテルを満喫します!

沖縄3日目、

天気は
3日間の中で一番良い天気だったと思います。
最終日が一番いい天気って、よくあることだよね

この3日間、に降られることもなかったので良しとします。
(初日の那覇での移動中に少し降ったけど)




3日目の朝食は、
花梨というチャイニーズダイニング(レストラン)でいただきました。

朝から中華のお店って滅多にないよね!
ってことで。


a11-5-1.jpg

もちろん洋食メインの私ですが、
大皿には野菜炒めとチャーハン、
小皿にはしゅうまいと肉まん。
洋食と中華のコラボでございます

洋食はもちろん美味しかったんですけど、
やっぱり中華のお店、
中華のお料理がすっごく美味しくて
チャーハン、しゅうまい、肉まんに関しては2度ほどおかわり
してしまいました。



朝から中華、アリだね!

夫の食欲は相変わらず旺盛でしたが、
息子もおかわりしていたので、
相当美味しかったのだと思います(^^)



チェックアウトが12時でしたので(確か、JTBの特典です)、
朝食後、プールへgo


a11-5-2.jpg

この日は平日でしたので、
人もまばら・・
外人さんが多くて、みなさんチェアでのんびりくつろいで
おられました。

水温が30度あっても
日差しが弱いので朝9時台は寒いよ!!



そんな寒い中私は入れないので、
10時過ぎまでチェアでくつろいで~(笑)、
そのあとプールでひと泳ぎ?



3日間プールを利用して思ったのは・・



朝10時~午後2時過ぎくらいがベストな時間帯かも。
その前後は意外と寒いかも、です。



さて部屋でシャワーを浴びて、
すこしくつろいで、
12時前にチェックアウトし、ランチです。


また食べるんかい!って感じですよねぇ~~。笑




ランチはアクアベルというレストラン。

「4種類の中からメインディッシュを1つ選んで、
前菜・スープ・デザートはビュッフェ」
というセミビュッフェです。
(大人2000円、小学生1000円ですが、
ホテルの連泊特典利用で無料です♪)



a11-5-3.jpg

前菜・・とかいろいろ。


a11-5-4.jpg

メインは魚料理(私と息子)。


夫はパスタを注文していましたが、写真ないです。


a11-5-5.jpg

デザート



ちょうど修学旅行生とかぶってしまい、
前菜コーナーは修学旅行生で囲まれて、全然列が進まない
あとで見たらそれほど食べたいものがなかったんだけど・・
やっぱちょっと不愉快だよね。
先生もいたんだから、
ちょっと注意すべきなんじゃないの?
って思ってしまいました。




デザートは、

「修学旅行生がこれから来ます」
ってスタッフが最初に言っていて、
「学生さんはデザートを大量に取るので、
デザート自体はたくさん用意してあるのでなくなることはないのだけども、
欲しいデザートがなくなってしまうことはあるので、
良かったら最初にデザートを取って下さいね」

と言われたので、
最初に取ってきました。笑




お料理もデザートもどれも美味しかったです
ってかもうお腹一杯過ぎる~。笑



最後に

a11-5-6.jpg

ホテルのロビーのソファでくつろいで(笑)、
3日間満喫した万座ビーチホテルともお別れ・・
(ポカポカ陽気&座り心地のいいソファで寝てしまいそうでした)

レンタカーを返却し、
空港へ送ってもらい、
沖縄ともお別れです。

帰りは16時過ぎの飛行機にしていたので、
チェックアウトしたのちランチを堪能しても時間的に全然余裕があって
良かったです。



a11-5-7.jpg

飛行機の中から見る夕焼け、すご~く素敵でした。



定刻通り18時頃セントレアに到着、
今回は自家用車で来たので、帰りも車。
車・・楽チン!!
次回からは車でセントレアに来ることになりそうです。



*おみやげ*

a11-5-11.jpg

苺ミルクタルト、この時期の限定品で、
お友達にも配る予定で2箱買ったんだけど、
あまりの美味しさに息子と食べちゃいました。笑
どちらにせよ、賞味期限内にお友達と会うことがなかったので
良かったんですけどね。
でもまさか自分で消費しちゃうとは思いませんでした~。苦笑


a11-5-12.jpg

こっちは全部自分のもの。
あんまりお土産買わないんだけど、
今回は可愛いもの&実用的な物があったので購入。



沖縄旅行記、これでおしまいです。

読んでくださってありがとうございました





********************





今日は朝から婦人科へ行って検査をしてきたんですけど、

「一日家で安静にしていて下さい」と言われたので、

午後からは年賀状作りでもしようかと思います。

(もしくは昼寝。昨日の夜実家から戻ってきたんだけど、

いつも渋滞している東名岡崎IC付近で横転事故があったため、

渋滞抜けて名古屋に着くまで5時間以上、の表示が・・

通常ならば3~40分くらいな距離なので

さすがに心が折れそうで、

渋滞手前のICで降りて、

渋滞過ぎたあとのICで再び高速に乗って帰ってきました。

夜なので一般道も渋滞なしのスイスイで、

意外と早く自宅に到着したけど、

体力気力共に限界でした・・)



一応年賀状ソフトは買ったんだけど、

「良いデザイン」と「使いたい写真の向き」が

意外と一致しないことが多くて、

なかなかうまいこと出来ないんですよね(ーー゛)



では








スポンサーサイト

Comment

rabi | URL | 2013.12.04 05:21
お久しぶりです。
お元気でしたか?

おお、沖縄~!!
私、何十年って沖縄に行ってないなぁ~。
なんせ行った時にずっと雨が降ってて・・・、あれでなんか印象が悪くなってしまったというか、イマイチ行く気になれないの(涙)

でも、またいつか沖縄、行ってみたいです♪
miruko | URL | 2013.12.04 14:47
> お久しぶりです。
> お元気でしたか?

お久しぶりです~(^^)
元気ですよ~!!

> おお、沖縄~!!
> 私、何十年って沖縄に行ってないなぁ~。
> なんせ行った時にずっと雨が降ってて・・・、あれでなんか印象が悪くなってしまったというか、イマイチ行く気になれないの(涙)

あ、分かります。
沖縄って天気変わりやすいし、
雨にあたられることなんてしょっちゅうで・・
でも一度良い天気に恵まれると、
やっぱり素敵で、
雨を覚悟で行っちゃうんですよね(^^ゞ
rabiさんも機会があれば是非♪

porunn | URL | 2013.12.05 18:32
検査って 検診ですか??
安静にって 病気じゃなければ いいですが・・。

修学旅行生とは かぶりたくないなぁ~(笑)
でも 全体的に 沖縄 ゆったりペースでリフレッシュされたんだなぁ~
って感じました。

寒いから 南国が恋しいです。

miruko | URL | 2013.12.06 10:26
> 検査って 検診ですか??
> 安静にって 病気じゃなければ いいですが・・。

いえ、検診時に別のことが発覚しまして、
その検査です。
結果まだ出ないんですけどね、
心配です。
が、心配してても仕方ないので普通に暮らしています。笑
検診そのものは異常なしだったのでホッとしています。

> 修学旅行生とは かぶりたくないなぁ~(笑)
> でも 全体的に 沖縄 ゆったりペースでリフレッシュされたんだなぁ~
> って感じました。

そうなんですよね~。
学生の頃は楽しかったけど、
大人になると大量の学生は勘弁って思います。

> 寒いから 南国が恋しいです。

ホントホント、
これからますます寒くなるから、
余計に恋しくなりますよねー。
でも息子、
飛行機に乗りたがらないから、
この先どうしよう?って感じです(T_T)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
220位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム