2013年11月 沖縄旅行 (6) ホテルライフを楽しんでみる② 

朝食をそれなりにガッツリ食べたけど、
テニスとサイクリングでそれなりにお腹も空いて、
お昼は朝食会場と同じ、
ホテル内の雲海さん(日本料理)でランチです。

今回、ホテル30周年イベントで、
連泊すると泊数分の朝食が無料で付いてきました。
我が家は2泊したのでランチ2回分ですね


a11-4-7.jpg

何故か料理が右に寄ってるけど・・
海鮮丼だったかな?
夫と息子はこちらを。


a11-4-8.jpg

私は天ぷら定食。
天ぷら、量も多いし、
何か分からない野菜もあったけど(笑)、
美味しかったです


どちらかが1600円で、どちらかが1800円だったと思います
(無料でしたけど)。
お味噌汁はお変わり自由で、
スタッフの方がちょくちょくお代わりしますか?と
聞きに来てくれました。



お腹が一杯になって、
午後は海へ。
歩いていける距離だけど、
ちょっと疲れていたのでホテル前からシャトルカーで送ってもらいました。



a11-4-9.jpg

やっぱり沖縄、
海の水は透明で綺麗です。


a11-4-11.jpg

これねー、
絶対遊びたいって思っていて、
実際乗ったんだけど、
結構揺れて乗るのが大変でした。
しかも、曇っていて少し風もあったので、
無駄に濡れたくない。苦笑

いざ乗ってみると・・
ゆらゆら揺れて酔いそうでした



ってことでしばし遊んで、
歩いてホテルまで戻り、
私と息子はそのままプールへ。
(というか、私は一人でプールで遊んで?から行くわ!と言ったら、
息子がもれなく付いてきただけ。笑)


夫は「寒い~」と言っていたので、
ジャグジーに行っててもらいました。笑

最後は3人でジャグジーを満喫し、
そのまま大浴場へ。
そのまま大浴場へ行けるっていいですよ




あっという間に夕飯の時間。




昨日は居酒屋だったので、
今日は沖縄そばを食べる予定で、
万座ホテルから車で5分くらいかな?

なかむらそばさんへ行ってきました。


駐車場は店舗の前に数台と、その横に何十台か止めれるほどで、
意外と駐車場は多いんです。
が、席数は意外と少なくて、
駐車場の数と席数はどうにも合っていない。

入り口入って食券を買って席に着くんですが、
店員やる気なし。
時間が夜7時前だったかなぁ?
いいなと思うメニューはほとんど売り切れ。


a11-4-12.jpg

これは沖縄そばとじゅうしいのセット。
夫はソーキそばを注文したんだけど、
持ってきたのは沖縄そば・・

やる気のない店員、
食券での注文なのに間違える・・




味もまぁ普通レベルで・・

リピしたいかと聞かれたら、
リピはないと言う感じ。。



何だかちょっと残念な夕飯でした



ホテルの門のところにコンビニがあるので、
そこでお菓子や飲み物を調達し(ホテル内のコンビニはメッチャ高いです!!!)、
ホテル内でお土産を買って、
もう一度大浴場へ行って(笑)



明日も遊ぶぞ~~。



ってことで、お休みなさぁ~い。




スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2013.11.28 23:40 | Edit
海鮮丼、おいしそうですねv-10
ホテルでランチってちょっと贅沢な気分じゃないですか?
私だけかな(笑)
リゾートで良いホテルに泊まった時は、ずーっとホテル内にいて、食事もホテルで・・・っていうのが理想です~e-266

夕食の件は残念でしたねe-330
お料理がおいしかったとしても、やる気のない店員さんや注文の間違いなど・・・なんだかなぁ、ですよねe-351
miruko | URL | 2013.11.29 16:36
> 海鮮丼、おいしそうですねv-10
> ホテルでランチってちょっと贅沢な気分じゃないですか?
> 私だけかな(笑)

私も同感です。
ランチをホテルで食べることってあまりありませんもんね。

> リゾートで良いホテルに泊まった時は、ずーっとホテル内にいて、食事もホテルで・・・っていうのが理想です~e-266

私もです~。
良いホテルって、ホテル内で1日過ごせますもんね。
心にゆとりも生まれますし。笑

> 夕食の件は残念でしたねe-330
> お料理がおいしかったとしても、やる気のない店員さんや注文の間違いなど・・・なんだかなぁ、ですよねe-351

もしかしたら沖縄のお店って結構そうなのかもしれません。
それが普通っていうか。
ただホテルのスタッフとのギャップが激し過ぎたのかも・・
でも間違えたんだから、
すみませんの一言くらいあってもいいとは思いますが・・

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム