2013年11月 沖縄旅行 (5) ホテルライフを楽んでみる① 

沖縄2日目、
曇り~雨の予報はいい意味で外れて、朝からいい天気


朝食は大広間、ではなく、
朝食会場となっているレストランから選んで、
好きなレストランへ行きます。
この日は3つレストランが開いていて、
雲海という和食のレストランへ。
(どのレストランでも朝食は洋食がある、と書いてあったので)



a11-4-1.jpg



和食レストランだけど、
いつもと変わらず洋食をチョイス。
ブレないわ、私!!


日本のホテルの洋食にハズレなし!!


美味しかったです~


品数はどちらかというと少なめです。
でもどれも美味しそう、そして美味しかった!
食べ終わると、品数のことなんて気にならず、
息子も文句ひとつ言わず(←ここ、結構大事)、
日本料理のお店なので落ち着いた雰囲気で、
周りに騒ぐガキんちょもいなくて(もっと小さいちびっこを連れた家族連れは、
種類豊富っぽい洋食レストランの方へ行っているのかも・・)、
朝からいい気分~



朝9時からOPENしているホテルのプールで、
すでに泳いでいる人結構いました。



泳ぎたい!!!気持ちを抑えて、
リゾートセンター(ホテル棟ロビー階)にて、
テニスコートを予約し、
午前中はまずはテニスをしました。



*テニスのラケットとボールはリゾートセンターで貸していただけます。

 冷えたペットボトルのお水も、人数分頂けました。



ホテル前から、シャトルカーでテニスコート前まで送ってもらって。

a11-4-2.jpg

a11-4-3.jpg

a11-4-4.jpg

眺めも最高、花もかわいい。



a11-4-5.jpg

息子、人生初のテニス。
ルールなんて知らないけど(笑)、
すごい楽しかったです

ジムとかあるホテルってあるじゃない?
こんなん利用する人って優雅だよね~っていつも旦那と話していたんだけど、




なんか・・




沖縄でテニスしちゃうなんて・・・




すっごく優雅じゃない?爆笑




こんなこと言っている時点でメチャ庶民。笑



それよりも、11月上旬なのに凄く暑い・・ので、
テニスは冬にやることをオススメします。
日陰になるような場所がないので~~~


1時間ほどテニスを堪能し、
歩いて徒歩5分ほどのところにあるビーチインフォメーションへ。
そこでテニスのラケットを返却し、
次はレンタサイクル。



暑くて少々お疲れだったので、



息子、激しく不機嫌。


なので、写真がない!



ブルーシールアイスを食べて、少し涼しくなって?、
息子の機嫌は直らなかったけど、
レンタサイクルで万座毛までレッツゴー。




直線距離ならメチャ近い万座毛、
自転車で道なりに行っても1キロちょっとの感じなのですが・・


国道58号線を曲がって、万座毛までの700メートルは、

ひたすらまさかの上り坂・・

しかも、
かなりの急な上り坂で
勢いつけて立ちこぎでいったところで700メートルは登りきれない、

という感じで、


結局歩きました(-_-)



え?息子??



そりゃあ不機嫌度、ハンパない。
でもそんな時こそ旦那の出番。


私は途中から一人でさっさと行っちゃいました~。笑



頑張った甲斐あって、

a11-4-6.jpg

景色はやっぱり素敵~
海の色も違いますよね!!



帰りは楽チン、レンタサイクル。笑
でもやっぱり暑いので、
レンタサイクルも冬がオススメです。



自転車を返して、
ランチへ向かいます

お腹空いた~~。



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム