リビングの時計

CIMG3872.jpg

ずっと替えたかったリビングの時計を買い替えました。

CITIZENの電波時計。



今まで使っていたのはこちら↓

CIMG3869.jpg

同じメーカーのものだけど、
電波時計じゃないタイプ。

この時計の斜め下あたりに給湯器のスイッチがあって、
そこにも時計があるんです。


で、キッチンにも掛け時計があって、
それぞれ少しずつ時間が違う・・というか、
だんだん時間がずれて来るんですね。



で、私はリビングの時計だけは2分ほど進めていたんだけど、
それによって

「リビングの時計は2分進んでいるから実際は今○○分だ」

とか、

「どの時計が一番正確なんだ」

とか、

いちいち夫や子供が言うのよ。



そのストレスに耐えかねて、やっと電波時計に買い替えました。



時計自体も埃かぶってる!?と思って拭いてみたんだけど、
ガラスの内側が汚れてしまっていて
(時計の針がついている方と、ガラスの間に隙間がないように見えて、
実は少し隙間があるんでしょうね。
そこから埃が内側に入り込んでいると思われます。)、
何だか曇ってしまっていたし、
買い替えてスッキリ~

出したかった粗大ゴミも出したし、
家の中が少しずつ片付いて行くのは心もスッキリして
いい気分ですね


スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2013.11.21 14:30
卓上型の小さい電波時計しかないです。
正確な時間が知りたい派なので。

新しい電波時計のは 秒針はないんだよね??
実は 私 秒針のカチカチという音がダメなんです。
すごく気になってしまって・・・。

こういう シンプルな時計が 飽きがこなくていいかもしれませんね。

お掃除頑張ってますね。
私も 今 年内最後の庭の手入れに精を出しています。
家の中は これから・・
おっしゃる通り 家がかたづくと気持ちもすっきりするよね。
miyu | URL | 2013.11.22 00:04
mirukoさん、お掃除がんばっていますね♪
えらいなぁ。
気がつけば、11月も後半!!!
あと約一か月で今年も終わってしまうのですよね!
うち、なあんにも片付いていませーん(涙)
一体、今年は大掃除できるのだろうか…。
お部屋がきれいになるのは、とても気持ちがいいものなんですけど、仕事が休みの時は、掃除機かけるので精一杯(苦笑)
細かいところ掃除したいのですが、手が回らなくて…。
年賀状もまだ買ってないし、クリスマスからは旅行に出かけちゃうし、今年の大掃除、かなり暗雲がたちこめてます。。。
明日は仕事お休みなので、とりあえず年賀状、買ってきます(笑)
miruko | URL | 2013.11.22 09:43
> 卓上型の小さい電波時計しかないです。
> 正確な時間が知りたい派なので。

うちも卓上型の電波時計が2つあって、
そのうちの1つが湿度も出ている時計で、
もっと欲しいなって思ってます。

> 新しい電波時計のは 秒針はないんだよね??
> 実は 私 秒針のカチカチという音がダメなんです。
> すごく気になってしまって・・・。

あっ、秒針あります。
でも音はしないです。
今まで使っていたのも秒針の音がしないタイプです。
新しいのは、暗くなると自動的に秒針が止まります。
音って、気になり始めるとメチャ気になりますよね。
うちは子どもが時計を読めるように、
ずっとこういうタイプです。

> お掃除頑張ってますね。
> 私も 今 年内最後の庭の手入れに精を出しています。
> 家の中は これから・・
> おっしゃる通り 家がかたづくと気持ちもすっきりするよね。

庭の手入れ、いつも頑張っていますよね!
広い庭って憧れるけど、
porunnさんが頑張っている様子をブログで拝見すると、
庭はない方が楽なのかな・・って思ったり。
憧れのまま人生終わるだろうけど。苦笑
miruko | URL | 2013.11.22 09:51
> mirukoさん、お掃除がんばっていますね♪
> えらいなぁ。

いえ・・お掃除はそんなに頑張っていません(汗)
最近こまめにやっているので、
ここをやらねば!!
という場所はあまりなく、
換気扇くらい?
あ、あと・・網戸!!!
網戸用のスポンジ?を買ったんだけど、
買ったきり・・

> 細かいところ掃除したいのですが、手が回らなくて…。
> 年賀状もまだ買ってないし、クリスマスからは旅行に出かけちゃうし、今年の大掃除、かなり暗雲がたちこめてます。。。
> 明日は仕事お休みなので、とりあえず年賀状、買ってきます(笑)

私は専業主婦なので時間があるのですよ~。
仕事していたらもっと荒れてると思います。
ご旅行はクリスマスからですか。
あと1カ月だし、楽しみですね(^-^)
うちは多分、クリスマスは年賀状書いたり(もしくは作成したり)、
年始に夫の実家へ持参する手土産とかを買いに行ったり、
そんな雑用で終わりそうです。
夫は温泉行こうよって言ってるけど、
年末年始でメチャ出費あるのに温泉なんて
行ってる場合じゃない。苦笑
(それ以上に、↑上で書いた「雑用」が、結構時間かかるんですよ)



Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
220位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム