2013年11月 沖縄旅行 (4) 夕飯はととちゃんぷる 

沖縄1日目の夕飯はととちゃんぷるという居酒屋さんです。
沖縄料理も食べれるし、
子供が食べれそうなものもあるし、
ホテルからすぐなのでお酒も飲めるし♪
ってことでこのお店にしました。


3連休の中日なので、一応1週間ほど前に電話で予約。



お店は、万座ホテルの門から、徒歩数分。
(ホテル入り口から門までは結構距離があるので、
シャトルカーで門の近くまで送ってもらえます)

国道58号線沿いで、
ホテルのスタッフも知っているお店なので、
場所分からなければスタッフに聞くと教えてもらえますよ。


a11-3-41.jpg

まずはビールとジュースで乾杯


a11-3-42.jpg

上:海ぶどう
右:グルクンの唐揚げ
下:ジーマミー豆腐


a11-3-43.jpg

地魚刺身5種盛


a11-3-44.jpg

あぐーステーキ(にんにく醤油)


a11-3-45.jpg

あぐーステーキ(塩こしょう)


あぐーステーキ、にんにく醤油の方が美味しかったかな。



a11-3-46.jpg

ゴーヤチャンプルー


a11-3-47.jpg

タコライス(大好き


a11-3-48.jpg

ソース焼きそば


a11-3-49.jpg

紅芋ちんすこうパフェ



ほとんど沖縄料理でしたけど、
どれもそれなりに美味しかったです。
でも驚くほどの美味しさではなかったというか・・(苦笑)


海ぶどうは息子が大好きで、おかわりしてました。



お酒がいろんな種類あって、楽しめたかな?という感じ。
黒糖梅酒がすごく美味しかったので、
女子にはオススメです

すごく待たされるとかそういうこともなく、
すだれ?のようなもので仕切られているので
それなりに個室感覚でした。

全く仕切られていない座敷もあって、
そっちの方が解放感あっていいかもしれないなとは思いましたが、
そういうのは好みとかお店の都合とかあるかも。



そんな感じでお支払いは13,000円弱。


次はやっぱりあぐー豚のしゃぶしゃぶが食べたいな♪



お店を後にしてホテルに戻るとちょうど21時前。


a11-3-50.jpg

a11-3-51.jpg

a11-3-52.jpg

a11-3-53.jpg

プールサイドでの21時~の打ち上げ花火を堪能し、
部屋に戻りました。



短い時間でしたが、結構本格的な花火で、
すごく楽しめました
(プールサイドでホテルの従業員があげていたと思われます)


このあと再び大浴場へ行って、就寝。




明日も満喫しま~す。



スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2013.11.20 12:22 | Edit
万座ビーチホテル、高校生ぐらいの時に一度宿泊しました!
でも・・・あんまりいい思い出ないんですよね(T_T)
というのも台風直撃して何も出来ず、仕方なく昼寝していたら霊感もないくせに人生初の金縛りに(驚)
しかも一緒に行った父の友人に半冷凍のカレードリアが出てきて、その人ぶち切れで支配人呼んでくる始末・・・。
万座ビーチときくとその思い出が鮮明に蘇ります(笑)
花火・・・見たかったな~(当時からやってたのか?って感じですが・・・)

私も最終日の夜、ここではありませんが沖縄料理の居酒屋行きました^^
大体同じもの食べたよ(笑)
本当に沖縄料理美味しいですよね!
今までのイメージがよくなかったので、ただでさえ期待しないで行ってるから感動もすごかったです(笑)
miruko | URL | 2013.11.20 14:35
> でも・・・あんまりいい思い出ないんですよね(T_T)
> というのも台風直撃して何も出来ず、仕方なく昼寝していたら霊感もないくせに人生初の金縛りに(驚)
> しかも一緒に行った父の友人に半冷凍のカレードリアが出てきて、その人ぶち切れで支配人呼んでくる始末・・・。
> 万座ビーチときくとその思い出が鮮明に蘇ります(笑)
> 花火・・・見たかったな~(当時からやってたのか?って感じですが・・・)

それはすごい思い出ですね・・(>_<)
私は「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」(恩納村)がまさに
そんな感じで、
正月明けに泊まったんですけど、
ホテルは古くてとにかく寒い!!
また泊まりたいな~とは思いません。
花火は、3連休の中日だったからかも。
翌日は多分上がってなかったと思うし。

> 私も最終日の夜、ここではありませんが沖縄料理の居酒屋行きました^^
> 大体同じもの食べたよ(笑)
> 本当に沖縄料理美味しいですよね!
> 今までのイメージがよくなかったので、ただでさえ期待しないで行ってるから感動もすごかったです(笑)

あはは!同じものですか。
この辺のメニューが王道って感じですよね。
で、だいたい当たり外れがなくて美味しいの。
特に居酒屋はメニューも豊富で、
子連れにはかなりいいですよね♪
お酒もいろいろあるし~(^^)

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム