2013年11月 沖縄旅行 (3) ANAインターコンチネンタル万座ビーチホテル

カフェくるくまで満腹になったので、
ホテルへ向かいます。



今回の沖縄でのお宿は、

ANAインターコンチネンタル万座ビーチホテルです。


a11-3-21_201311131442010a4.jpg


長い名前・・




写真は万座毛から撮ったもの。
独身時代、友達と万座毛に来て、
いつか泊まってみたい、と思っていたんです。

でもルネッサンス並みにお高いので、
繁忙期はとてもじゃないけど泊まれません~

ここは屋外プールはあるけど屋内プールはないので、
繁忙期に泊まって大雨とか台風に当たったらマジ笑えない・・
ってことで避けていたけど、
今回は11月だしJTBの旅行券もあるし、
屋外プールは11月から温水(30度)に変わるというので、
晴れることを祈って万座ビーチホテルに決定。



沖縄ってホテルがすごくたくさんあるので、
自分の目的にあったホテルに泊まらないと満喫出来ないんですよね。
例えば那覇でご飯食べたいって思っても、
万座ビーチからだと高速使って1時間・・




さて万座ビーチホテル。

a11-3-22_20131113144208c87.jpg

このホテルも吹き抜けです(9階建かな?)
吹き抜けは解放感があっていいですね。
2Fがフロント、
1Fはプール、カフェ、レストラン、大浴場に
コインランドリーや更衣室にシャワーなんかがあります。



部屋は3階。
低階層だけどエレベーター降りてすぐの部屋だったので
とっても便利~♪


a11-3-23.jpg

部屋に入ると右にクローゼット、金庫など。
洗面ボウル。
洗面ボウルがこうやって独立しているとすごく便利でした!
(誰かがトイレに入っているから歯磨き出来ない~とかなくて)


a11-3-24.jpg

その向かい側にトイレやお風呂、姿見。


a11-3-25.jpg

a11-3-26.jpg

部屋は白とコバルトブルー?すごくいい感じで、
メチャ私好み




a11-3-27.jpg

トイレ


a11-3-28.jpg

バスタブとシャワー。


このお風呂、ガラス張りで、

a11-3-29.jpg

ベッドの横にブラインドがあって(赤い←のとこ)、
ブラインドあげたら丸見え~。
もちろんトイレも・・

夜部屋を暗くしてからシャワー浴びたら
透けてみえるんじゃないの!?
なんて余計なことまで思ってしまいました。

でもその分日中も浴室は比較的明るいし、
造りとしては凄くいいなって思いました。



部屋からの景色ですが、

a11-3-32.jpg

一応オーシャンビューなんだけど、
2階の屋根が思いっきり見えます・・(手前の緑色の部分)
ここ乗っかれば隣の部屋まで入れちゃうよ~って感じ。

このホテル、多分どの部屋もオーシャンビューだと思うんだけど、
万座毛側とそうでない側があって、
もちろん我が家はそうでない側。
チェックイン時に
「一人1泊3000円追加で、万座毛側に部屋を替えることが出来ますが、
どうされますか?(階数は3階のまま)」
と聞かれたんだけど、
3000円×2泊×3人=18,000円
景色にそんなに払えません。


閑散期に入って部屋が空いているなら、
「無料でグレードアップしておきました」
くらいのリップサービスがあってもいいんじゃないの?

と、

ずうずうしくも思ってしまいました。笑



そうそう写真はないですが、
部屋にビーチサンダルがあって
自分のも持参したんだけど、
ホテルのビーサンを利用しました。
ビーサンあるってすごい便利!!
このシステムいいなってマジで思いました。
これで大浴場も行ったし。




さて、
部屋に入って荷物が届くのを待ってホテルの屋外プールへGo
15時過ぎだったかな~?
意外とプールに入っている人いましたよ。



今回ホテルの30周年イベントとして、
いろんなレンタルプログラムが無料でした。
(タオルとか、レンタサイクルとか、いろいろ
レンタルするものが、通常なら閑散期でも必要らしいのですが、
無料でした☆)



a11-3-30.jpg

a11-3-33.jpg

プール。


チェアにバスタオルが置かれていて、
自由に使えます~。

プールの真ん中に橋があるんだけど、
その橋を境に深いプールと浅いプールに分かれていました。



この日の最高気温、28度。
午後は曇り~晴れ~曇りみたないなお天気で、
私たちが入った時は曇り空だったけど、
温水プール(30度)なので意外と入っていられて
(むしろプールから上がったら寒い)、
1時間半ほど楽しめました(^^)


a11-3-31.jpg

プールのすぐそばにジャグジーあり。



プール~コインランドリー&更衣室&シャワー~大浴場は、
扉で繋がっているので、

プールから出て、バスタオルで水気を吸いとって、そのまま大浴場に行くことが出来ます


すごい助かる~~
(大浴場の入り口のスタッフに、水着でそのまま大浴場に来ても大丈夫か
ちゃんと確認したので、水着でもOKですよ!)



大浴場で温まって、
水着も干して、
夕飯に向かいま~す。




Comment

miyu | URL | 2013.11.14 23:05
ちょうど5年前の12月下旬に宿泊しました~♪
まだインターコンチになっていなかったような…。
お部屋も私たちが泊まった時からだと、リノベーションされている感じですね。
キレイですね。
一人一泊3000円で万座毛が見える部屋ですか!
それ、高いですねぇ。
私、昔のブログ見返してみたら、万座毛が正面に見える部屋に泊まってましたわ。
たぶん何も指定していなかったかと思うのですが…。
閑散期なんだから、無料でアップグレードしてくれてもいいですよねぇ。
そうそう、プールも温水になっているのですよね。
私たちは入りませんでしたが、入っている方いましたよ。
温泉もあっていいですよね♪
万座、夏に泊まってみたいですが、宿泊費めちゃめちゃ高いから、絶対に無理だなぁ。
porunn | URL | 2013.11.15 12:30
ながらくは 万座ビーチホテル のイメージでした。
聖子ちゃんが よくここで 歌ってたよね。たしか(古)
あっ mirukoさん世代は 知らないかもしない・・・(汗)

その ドーム型のたてものは 面白いですね。
ジャグジーが風よけの中にあるなんて 長居しそう~。

アップグレードの3000円?? せめて 3人で1泊3000円なら・・
と思わくないけど それでも 考えちゃうなぁ~。
閑散期なら 無料でしてくれてもいいのにね。
こういうの 日本って 杓子定規なんだよね。
もふもふ | URL | 2013.11.15 13:48 | Edit
あ、私もこちら何度か泊まりました~e-266
海沿いでいかにも「リゾート」って感じで良いですよね。
昔から、沖縄の西側ではランドマーク的な存在ですねe-319
プール、冬期は温水になるんだ~e-317
めちゃ良いですね。
屋内にプール、なかったでしたっけ~?
マリオットあたりと記憶がごっちゃになってるかもe-330

お部屋のアップグレード、ほんとですねe-263
オフシーズンなんだし・・・っていうのもあるけど、ひとり3000円は高すぎる気がしますね~
やっぱり沖縄は人気リゾートだから、どこも強気なのかなe-456
miruko | URL | 2013.11.15 14:17
> ちょうど5年前の12月下旬に宿泊しました~♪
> まだインターコンチになっていなかったような…。
> お部屋も私たちが泊まった時からだと、リノベーションされている感じですね。

お~!宿泊されていましたか(^^)
インターコンチになる時にリノベーションしたのかもしれませんね。
室内もホテル内も、とても30年経っているようには
感じませんでしたので。

> 閑散期なんだから、無料でアップグレードしてくれてもいいですよねぇ。

でしょ~でしょ~。
閑散期だし。
部屋空いてるんだし。笑

> そうそう、プールも温水になっているのですよね。
> 私たちは入りませんでしたが、入っている方いましたよ。
> 温泉もあっていいですよね♪
> 万座、夏に泊まってみたいですが、宿泊費めちゃめちゃ高いから、絶対に無理だなぁ。

12月でも入っている人いるんですか!?
水の中はいいけど、出た瞬間寒いですよねぇ。
すごいわぁ。
お風呂もいいですよね。
ホント、真夏に泊まってみたいですよね。
高過ぎて我が家も無理です(^^ゞ
miruko | URL | 2013.11.15 14:23
> 聖子ちゃんが よくここで 歌ってたよね。たしか(古)
> あっ mirukoさん世代は 知らないかもしない・・・(汗)

知りません~~。
でもそこまで歳変わらないと思いますけど・・

> その ドーム型のたてものは 面白いですね。
> ジャグジーが風よけの中にあるなんて 長居しそう~。

それがジャグジー自体は2つあるんですが、
1つ1つが小さいんです。
家族三人でいっぱいいっぱい。
他人同士はちょっと嫌かも・・

> アップグレードの3000円?? せめて 3人で1泊3000円なら・・
> と思わくないけど それでも 考えちゃうなぁ~。
> 閑散期なら 無料でしてくれてもいいのにね。
> こういうの 日本って 杓子定規なんだよね。

やっぱり閑散期なんだから無料にして欲しいですよねぇ~
階数も部屋の広さも変わるわけじゃないのに。
そしたら繁忙期でも泊まっちゃうかもしれないのに。笑
インターコンチになったからかな、確か総支配人が外国人でね、
でもこういうのは「日本」に従うのかなぁ~。

miruko | URL | 2013.11.15 14:27
> あ、私もこちら何度か泊まりました~e-266
> 海沿いでいかにも「リゾート」って感じで良いですよね。

何度もですか~、
いや~羨ましいわ♪
ホント、リゾートって感じですよね(^^)

> プール、冬期は温水になるんだ~e-317
> めちゃ良いですね。
> 屋内にプール、なかったでしたっけ~?
> マリオットあたりと記憶がごっちゃになってるかもe-330

それは多分ルネッサンスではないでしょうか?
屋内はなかったですよ♪
しかしいくら温水とはいえ30度。
真冬はしんどいかも。苦笑

> オフシーズンなんだし・・・っていうのもあるけど、ひとり3000円は高すぎる気がしますね~
> やっぱり沖縄は人気リゾートだから、どこも強気なのかなe-456

ホント、せめて1部屋1泊3000円UPくらいなら、まだしも。
沖縄のホテルってどこも強気なお値段ですよね。
ここは確かにスタッフの教育もしっかりなされていて、
ホテルとしては素晴らしいなって思ったんですけどね、
閑散期ですからね!笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム