2013年11月 沖縄旅行 (2) 出発~ランチはカフェくるくまで♪  1日目

今回はセントレアを7時45分発のJAL便なので、
とにかく朝が早い
なので、いつも公共交通機関を利用しているmiruko家ですが、
今回は車でセントレアへ行きました。
途中でコンビニ寄ったけど、
自宅から1時間ほどで到着。



セントレアの駐車場はガラガラ~。



a11-3-1_2013111113385835f.jpg

写真中央の機体ですね。
JTAです。
奥の大きい機体はどこに行くのかなぁ・・




a11-3-2_20131111133900b4c.jpg

飛行機に乗っていて、
青い空と白い雲を見るのが好きです。
これって、飛行機に乗らないと見れない景色ですもんね



定刻通り10時15分に那覇空港に到着。


今回、
夫が会社から頂いたJTBの旅行券を利用するため、
エアは自分で手配、
ホテルとレンタカーは旅行会社(JTB)利用です。


で、


レンタカーを借りる場合(自分で手配しても旅行会社を通しても)、
空港でレンタカー会社の場所まで行って、
そこからバンに乗り換えてレンタカー会社へ行き、
レンタカーを借りる、
というのが一般的です。



でも今回、
「個人タクシーでレンタカー会社まで行く(タダ)」というプランがあったんです!!
みんなで移動~じゃないので早いんですね
タクシーの運転手さんが出口で「miruko様」と書いてある札を
掲げていまして、
タクシーでレンタカー会社へ。
手続きもバンで来た団体さんとは別の個別カウンターなので、
待ち時間ナシ。
すっごい良かったです!!!




さて、レンタカー(トヨタレンタカー利用)を借りて、
ランチへGO
ナビで検索したら高速道路利用。
そんなに遠くないしってことでケチって?一般道で。


12時前にはカフェくるくまに到着。

a11-3-3_20131111133901545.jpg

ここ数年、沖縄ってカフェブームで、
私も一度行ってみたい!!
って思っていたんです。
でも意外と宿泊場所から遠かったりして行く機会に恵まれず・・

が、今回はとにかく沖縄到着が早い時間だったので、
昼は絶対カフェで!!と意気込んで行きました。笑



カフェくるくまは、
アジアンハーブレストランで、
タイ料理がメイン。



メニューはお店のHPからも見れますが、
一応載せときます。
(クリックすれば大きくなります)

a11-3-4_201311111339086bc.jpg

a11-3-5_201311111339118f6.jpg

a11-3-6_20131111133952661.jpg

a11-3-7_20131111133956494.jpg

a11-3-8_20131111133959b03.jpg



a11-3-9_20131111134001e8f.jpg

私はくるくまスペシャル(1500円)を。
カレーは3種類あって、
一番右から甘口、中辛、辛口です。
甘口は、甘いです!
中辛と辛口は・・辛い~~
辛いけど美味しかったです!



a11-3-10_20131111134003dbb.jpg

夫と息子はなんくるカレーのチキンカレーをチョイス(1200円)
ナンがとにかく大きくて!!
息子はあまり食べなかったので、
ほぼ夫が一人で完食。

カレーがね、独特な味で、
ハーブが入っているからかと思われます。


息子は「いつものカレーと味が違う」
と言ってほとんど食べませんでしたが、
私のチキンとごはんを食べていましたので、
とりあえずはお腹一杯になった・・かと。

ハーブが苦手な方や、変わったものは食べたくない!!
とにかく和食が好き、という方にはオススメ出来ないお店です。



でもね、



ここのお店は景色がいいカフェなんですね。
もちろん食事も美味しいですが。



a11-3-11_20131111134037867.jpg

a11-3-13_20131111134043d5d.jpg

山の上の方にあるので、
天気が良ければ最高に素敵な景色がのぞめます。
もちろんカフェなので、
ドリンクだけでもOKですよ。
あと、食事の方は室内で、
ドリンクのみの方は外のテラス席で、
心行くまで素敵な景色を楽しめます

食べてから外に出て、写真撮ったりも出来ますので、
食事、ドリンク、どちらもいいですよ♪



a11-3-12_20131111134038a5d.jpg

息子、木のブランコと格闘中。



外にベンチもあるし、
お店の入り口手前に通路?があって、
多分飲食しない人もそこから入って来れて、
景色だけ見るってことも出来る気がする・・
それをやっていいかどうかは分かりませんが・・




辛かったけど美味しかった!
また行きたいお店です(*^_^*)




Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2013.11.11 20:14 | Edit
そうそう!私も沖縄での一つの目的が「海カフェに行く事」でして~^^
こちらのくるくまも候補でしたが、結局行ったのは浜辺の茶屋でした。
くるくまは混み具合どうでした?秋旅だから比較的マシだったのかな。
夏の海カフェ、混み具合えげつなくてすごかったです(T_T)
でも景色はばっちり楽しめて行けてよかったですが^^

くるくま、メニュー拝見してると絶対我が家のツボだわ~特に旦那!
アジアンハーブレストランでタイ料理メインとか最高。
とはいえ辛いのは苦手ですが(笑)甘口があるならいきたい!
浜辺の茶屋ではドリンクしか頼みませんでした。フード系が充実してなくて食欲わかずで。お茶するにはいいのかな~。
もふもふ | URL | 2013.11.12 00:01 | Edit
くるくま行かれたんですね~
ここはお食事も本格的に楽しめるし、良いですよねv-10
私はお茶しただけですが、外の席で海を眺めながらゆっくりして、とっても沖縄らしい南の島の雰囲気を楽しめて良かったですe-266
でも、繁忙期や土日などは車がとにかく混むし駐車場待ちの列もハンパないので、それが大変ですがe-330
この時は、どうでしたか~?

急に寒くなりましたねv-276
風邪ひかないように、気を付けてくださいね~
miyu | URL | 2013.11.12 00:10
ここ、気になっていたのですが、前回の沖縄旅行で行けなかったんですよ~。
カレーの辛口大好きな、旦那と私は好きな味だと思います。
娘は、ナン好きなんですよ~。
景色もいいし、ステキだわ~。
是非、行きたいなぁ~。
miruko | URL | 2013.11.12 14:01
> こちらのくるくまも候補でしたが、結局行ったのは浜辺の茶屋でした。
> くるくまは混み具合どうでした?秋旅だから比較的マシだったのかな。
> 夏の海カフェ、混み具合えげつなくてすごかったです(T_T)
> でも景色はばっちり楽しめて行けてよかったですが^^

私も浜辺の茶屋と迷ったんです。
行きの機内でずっと迷って、
浜辺の茶屋は軽食とドリンクのみって感じでしたので、
がっつり昼を食べたかったのでくるくまにしました。
夏はそんなに混んでいるのですね!
秋は空いていましたよ。
駐車場も空いていたし、
待ち時間もなかったですしね。

> くるくま、メニュー拝見してると絶対我が家のツボだわ~特に旦那!
> アジアンハーブレストランでタイ料理メインとか最高。
> とはいえ辛いのは苦手ですが(笑)甘口があるならいきたい!
> 浜辺の茶屋ではドリンクしか頼みませんでした。フード系が充実してなくて食欲わかずで。お茶するにはいいのかな~。

やっぱりフード系は充実していなかったんですね。
でも景色は浜辺の茶屋の方がいいかなって思ったんです。
すごそこ海ですよね♪

ぎゅうまお家のツボ!なら次回は是非くるくまを~(^^)
甘口はね、甘いんです。
えっと、サツマイモでも入っているのかな?
という感じでした。
こども用のプレートもあって、
700円でしたので、それならぎゅうまおくんも大丈夫かも♪
miruko | URL | 2013.11.12 14:05
> くるくま行かれたんですね~
> ここはお食事も本格的に楽しめるし、良いですよねv-10

念願の海カフェです(^^)
食事でも、ドリンクだけでもOKだし、
景色も晴れたら最高だし、いいお店ですよね♪

> でも、繁忙期や土日などは車がとにかく混むし駐車場待ちの列もハンパないので、それが大変ですがe-330
> この時は、どうでしたか~?

空いてました~♪
ぎゅうまおママさんも夏は浜辺の茶屋だけど
混んでいたとおっしゃっていたので、
夏は激混みなんですね。
12時前に着いて待ち時間ナシだったので、
人気ないのかな・・ってちょっと不安だったんですけど、
閑散期だからですね!

> 急に寒くなりましたねv-276
> 風邪ひかないように、気を付けてくださいね~

もふもふさんこそ、
電車の中とかで変なウイルスもらわないように
気を付けて下さいね。
天気も曇りだし、
洗濯物も乾かないわ~~
miruko | URL | 2013.11.12 14:08
> ここ、気になっていたのですが、前回の沖縄旅行で行けなかったんですよ~。
> カレーの辛口大好きな、旦那と私は好きな味だと思います。
> 娘は、ナン好きなんですよ~。
> 景色もいいし、ステキだわ~。
> 是非、行きたいなぁ~。

カフェって、行くぞ!って思っていかないと、
なかなか行くチャンスないんですよね。
子供は海やプールから離れないし・・
辛口OKなんですか。
羨ましいです。
私、数年前に夜カラムーチョ(お菓子)食べて、夜中に嘔吐したので、
それ以来辛いものには気を付けています(^^ゞ
ナン、大きいですよ~~!
porunn | URL | 2013.11.14 12:13
もちもちしてて 美味しそうだね。

息子君は お口にあわなかたレポよんで
もしかして 私もダメかも??
タイ料理 得意じゃないんだよねぇ~。
ハーブ全体が・・

でも 人気店というころは 好きなひとはすきなんだろね。
朝はやいと ゆっくり行動できていいね!

miruko | URL | 2013.11.14 12:35
> もちもちしてて 美味しそうだね。

夫が完食していたので美味しかったと思います。
一口貰えば良かった~!

> タイ料理 得意じゃないんだよねぇ~。
> ハーブ全体が・・

私もタイ料理苦手なんです。
ハーブも・・
でもそこまでキツイハーブではなかったので、
何とか大丈夫でしたが(^^ゞ

> でも 人気店というころは 好きなひとはすきなんだろね。
> 朝はやいと ゆっくり行動できていいね!

そうなんですよ。
タイ料理なんて結構好き嫌いがハッキリすると思うんですけどね。
それなりに日本人好みの味にしているのかも。
朝早いのは大事ですよね。
飛行機でゆっくり出発だと、
現地到着してからバタバタであっという間に1日が終わっちゃうし。
その分朝が大変ですけど・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム