スポンサーサイト


2013年11月 沖縄旅行 (1) 11月初旬の沖縄は。

こんにちは!



11月に沖縄に行くのに、どんな服を持参すればいいんだろ~?
と考えていて、
半袖だろか、長袖だろか、それとも七分袖・・?
迷いに迷った挙句、
「最高気温28度」と言っていたので、
やはり半袖だろか~・・
と思いつつも私は七分袖、
息子は全部持参、
夫は長袖と半袖を持参しました。



で、結果はですね、
陽が出ていれば暑いですので半袖で
日陰は心地いい風が吹いているという感じでした。
早朝&夜は涼しい感じかな?
はおり物が1枚あると便利ですね。
でもホテルや飲食店の従業員の方とか、普通にその辺歩いている現地の方を見ると、
みんな半袖でしたので、
半袖でいいようです。

ホテルの屋外プールは11月から水温30度の温水プールになっていましたし、
ホテルのプライベートビーチで海を満喫することも出来ましたが、
水から上がるとやはり気温が26~27度くらいなので、
肌寒いです。

11月に海とプールを満喫するには、
最初の1週間が限界かも・・と思いました。





それにしても3日間、
あげ膳据え膳の生活だったので、
帰ってきてからの家事(料理)が超面倒で~。苦笑
しかも今日はだし、
やる気出ない1日になりそうです(ーー;)
でも頑張りま~す



スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2013.11.07 13:17 | Edit
沖縄行かれてたんですね!おかえりなさい☆
万座毛のお写真、素晴らしい~!私も夏に行ったけど、微妙に雲が広がってからこんなにキレイじゃなかったような・・・。
今回沖縄料理に目覚めた私は、沖縄って夏じゃなくてもいいんじゃんって思えたので今後秋冬に沖縄にちょっこり行く可能性が以前よりも増しました~。
服装とか参考になります^^
行きたい場所に行ける事は誰だって楽しみなんですよね!
今旦那様と若干同じ状態かも・・・これから何を目標に頑張ろうかって(^^ゞ
帰省の事を考えると胃が痛いし(笑)

上げ膳据え膳後の現実、のち雨・・・なおかつやる事たくさん!
それ、私の九州と一緒パターンだ(笑)
洗濯頑張って下さい!!(^O^)
もふもふ | URL | 2013.11.07 14:47 | Edit
沖縄、ちょうど良い気候だったようですね~v-278
私も11月初旬に沖縄行ったことありますが、海やプールで見ずに入って遊ぶのにギリギリOKな時期ですよね。
それでいて暑すぎないので、ちょうど良いのかもv-411

ご主人、沖縄は大好きなんですね。
うちのだんなさんも沖縄すごく好きみたいで、よく行きたいって言ってます。
良い季節に行こうと思うと結構なお値段なので、タイミングが難しいですe-330

レポ楽しみにしていますね~e-266
miyu | URL | 2013.11.07 16:03
沖縄からお帰りなさい♪
私、真夏の沖縄に行ったことなくて…(高くて行けないのですぅ)
12月と3月に行ったことあるのですが、やはり晴れていれば半袖でOKって感じでした。
でも上着は必須でしたわ。
11月だとまだ海で泳げるんですね~。
沖縄の海で泳いだことないので、泳いでみたいな~。
沖縄は、食べ物も美味しいし、いいですよね♪
万座毛も行きました、行きました。
レポ、楽しみにしていますね♪

porunn | URL | 2013.11.07 18:20
ご主人も旅を満喫できたようで
ご家族で楽しめて よかったですね。

たまに 冷めたこと おっしゃるからね。

ホテルの屋外プールが温水になってるなんて
香港みたいですね。
でも 沖縄に行ったら 泳ぎたいよね。確かに。

旅行って行って楽しんでる時はいいんだけど
帰ってきてからのリハビリ期間の過ごし方も
大切だといつも思います。
ご主人も 早く次の旅行計画たてて 仕事にも
気合いが入るといいね。
miruko | URL | 2013.11.09 23:39
> 万座毛のお写真、素晴らしい~!私も夏に行ったけど、微妙に雲が広がってからこんなにキレイじゃなかったような・・・。

沖縄って天気の移り変わりが激しいから、
季節を問わずなかなかいい写真って撮れないなっていつも思います。

> 今回沖縄料理に目覚めた私は、沖縄って夏じゃなくてもいいんじゃんって思えたので今後秋冬に沖縄にちょっこり行く可能性が以前よりも増しました~。

おっ、いいですね~☆
沖縄って夏のイメージ強いけど、
それ以外の季節でもいろいろ楽しめるんですよね!

> 行きたい場所に行ける事は誰だって楽しみなんですよね!
> 今旦那様と若干同じ状態かも・・・これから何を目標に頑張ろうかって(^^ゞ
> 帰省の事を考えると胃が痛いし(笑)

目標ないと、日々の生活も張りが出ないですよね(^^ゞ
帰省・・
私は年始に高校時代の同窓会があるんです。
2日に。
で、毎年夫の実家の帰省が2~4日。
同窓会はお世話になった先生の喜寿のお祝いもかねて、
ということなのでどうしても行きたくて、
帰省、どうしよう・・って感じなんです(夫と息子は2日に行きますので)。
G.Wも私はお留守番でしたし、
顔を出すだけでも行きたいので3日に行って、
4日に夫と息子と一緒に愛知の自宅へ戻ろうか・・と。
夫は、慌ただしいから来なくてもいいけどって
言うんですけどね・・
嫁としては微妙だわ・・

> 上げ膳据え膳後の現実、のち雨・・・なおかつやる事たくさん!
> それ、私の九州と一緒パターンだ(笑)

旅行の次の日が雨って嫌ですよねぇ~
気分も下がるし。
で、旅行の時って
和洋中いろいろ食べるので、
自宅に戻ってくると何を作ればいいのか思い付かなくて!
miruko | URL | 2013.11.09 23:43
> 沖縄、ちょうど良い気候だったようですね~v-278
> 私も11月初旬に沖縄行ったことありますが、海やプールで見ずに入って遊ぶのにギリギリOKな時期ですよね。
> それでいて暑すぎないので、ちょうど良いのかもv-411

雨マーク出ていたんですけどね、
降らなかったので良かったです(^-^)
11月初旬、ちょうどいいかもですね!
多分、台風も来ないですし。

> ご主人、沖縄は大好きなんですね。
> うちのだんなさんも沖縄すごく好きみたいで、よく行きたいって言ってます。
> 良い季節に行こうと思うと結構なお値段なので、タイミングが難しいですe-330

昨年沖縄料理にハマりましね、
どうしても行きたい!と常々言っておりまして、
実行にうつしたという感じです。
もふもふ旦那様も沖縄好きなんですか!
いつも仕事に追われているので、
のんびり出来るところがいいのかもしれませんね。
確かに良い季節に行こうとするとかなりのお値段・・
海外行く方が安く済んじゃうこともありますもんね!
miruko | URL | 2013.11.09 23:49
> 沖縄からお帰りなさい♪

ただいまです~☆

> 私、真夏の沖縄に行ったことなくて…(高くて行けないのですぅ)

高い上に台風と言うリスクも伴うので、
なかなか決断出来ないですよね~。

> 12月と3月に行ったことあるのですが、やはり晴れていれば半袖でOKって感じでした。
> でも上着は必須でしたわ。

ほー、半袖OKな気候なんですか。
確かに上着は必要ですね。
私は1月の正月明けに行ったことがあるのですが、
普通に寒かったです(ーー;)
でも沖縄だしって思って意外と薄着で行ったら、
すっごく寒かったー。苦笑

> 11月だとまだ海で泳げるんですね~。
> 沖縄の海で泳いだことないので、泳いでみたいな~。
> 沖縄は、食べ物も美味しいし、いいですよね♪

ん~、海はギリギリかも。
7月の、海開きした頃の水温よりは高いと思うけど、
8月よりははるかに水温低いですね。
沖縄、海が綺麗ですよ!!
ただ、海外と違ってシュノーケル出来る場所に限りがあります。
それがちょっと残念。
機会があれば真夏に行ってみて下さい(^^)
夏はフルーツが美味しいので♪
miruko | URL | 2013.11.09 23:56
> ご主人も旅を満喫できたようで
> ご家族で楽しめて よかったですね。

今回は夫希望の沖縄でしたので、
夫はいつもの旅行の10倍くらいは楽しんだのではないでしょうか。笑

> たまに 冷めたこと おっしゃるからね。

あはは、そうですね(^^)
私と夫、同い年ですので、
意外と厳しく見ちゃうことが多々あるかも、です。

> ホテルの屋外プールが温水になってるなんて
> 香港みたいですね。
> でも 沖縄に行ったら 泳ぎたいよね。確かに。

へ~、香港のプールって温水になるんですか。
沖縄でも屋外プールが温水になって
ほぼ1年中(泳ごうと思えば)泳げるホテルは
あまりないと思います。
お金かかりますもんね~。

> 旅行って行って楽しんでる時はいいんだけど
> 帰ってきてからのリハビリ期間の過ごし方も
> 大切だといつも思います。
> ご主人も 早く次の旅行計画たてて 仕事にも
> 気合いが入るといいね。

ホント、帰って来てから気分は下がるし、
やる気も出ないし?で、
帰ってきてからの方が大変ですよね。
夫、次の計画案練って欲しいわ~。
今回の旅行でホント思ったけど、
夫が行き先を提案して、
私がそれで良ければそこに行く・・
というのが一番いいなって思いました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
198位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
