2013年8月 シンガポール3日目(8月12日) ~ホテルのプールとランチ

シンガポール3日目です。

朝食は2日目と同じ、ホテルのレストランにてビュッフェ。

a1_20131031094907e49.jpg

相変わらずセンスのないよそい方でごめんなさい

ビュッフェの内容は前日とそんなに変わりなしですけど、
マフィンの味が変わっていたり、
フルーツの種類が変わっていたり、
という感じですかね~。

オムレツはその場で作ってもらったものなので美味しかったです


さ~て今日はマリーナマンダリンをチェックアウトして、
次のホテルへ移動です。

が、チェックアウトは12時なので、
午前中はホテルのプールで遊びました。



プールは5階にあります。



エレベーターで5階に降りて、
案内表示に従って行くとあります。
水着は下に来て、何か羽織って行き、
帰りはプールサイドにある更衣室でシャワー&着替えを
済ませるというのが楽だと思います。
(私たちに限らず、他の方々もそうされていたようです。)



a2_20131031094907165.jpg

入り口~☆

このドアを入ってすぐ左手にトイレがあって、
外にはトイレがありませんので、
プールで遊んでいてトイレに行きたくなったら
ここまで来ます。



プールですが、

a3_2013103109490857e.jpg

屋根あり、チェアあり。

a4_20131031094908d0e.jpg

こっちはカフェ?
朝も早いのでまだやってません。

バスタオルはこちらに山のように置いてありますよ。
海外のホテルって、
こうやってプールサイドに無料のバスタオルがあるのが
ホントいいですよね~。



a5_201310310949092f0.jpg

プール入り口から奥に向かってだんだん浅くなっていく
作りらしく、
奥は息子一人でも大丈夫なくらいの深さですが、
手前は2.5mという深さ。
泳いでいる分には構わないけど、
足が付かない深さと言うのはちょっと恐怖心が出てきちゃいますよね。


あ、


私は入っていません。
家族3人で入ると12時チェックアウトなのに
パッキングとかめんどくさくなるので。



a6_20131031094909937.jpg

こちらはシャワー&更衣室。
2つしかないけどね、
人も少なかったので十分なのかも。


a7_201310310949315af.jpg

水はすっごく冷たかったようですが、
夫と息子、
2人で頑張って泳いでおりました。
ビーチサイドで座っている私は暑くて暑くて・・



さて12時にチェックアウトを済ませ、
一旦荷物を預け、ランチへ向かいました。



初日の夕飯に行こうと思っていた、
ホテルに隣接しているマリーナスクエアの4階にある、
ザ・ギャラリーというフードコートでランチです。



a8_201310310949315c9.jpg

私はお粥~

夫は・・

a9_2013103109493225a.jpg

チキンのプレート??


良く分からないけど、
美味しかったそうです。
私のお粥もね、美味しかったんですよ。
でも熱くてなかなか食べれず、
冷えてきた頃に息子に頂戴頂戴と言われてあげたら、
結局半分も食べれず・・




このあと当然空腹になるわけですが・・



いろんな出来事がありまして、
空腹とストレスで?また体調を崩しました




続きは次回・・




Comment

もふもふ | URL | 2013.10.31 15:57 | Edit
広いプールですね!
人が少ないのは時間帯のせいかな?
miruko家でほぼ独占状態~で楽しめたようですね♪
暑い国だし、プールで遊んでクールダウンは良い過ごし方ですねー

息子くん&ご主人の食べもののやり取り、微笑ましくてちょっと笑いそうになりました(ゴメンナサイv-356
ご主人、息子くんに言われてもあげないとは、なかなかの食いしん坊さんですね~(笑)
それか、どうしても空腹だったのかな。
そういうとき、mirukoさんは静観ですか?
例えば、ご主人に「あげたら?」みたいなことは言わないんですか~e-317
mirukoさんばっかり息子くん要望に応えてたら、mirukoさんが痩せ細って倒れてしまうよ~!?
っていうのはオーバーかもですがe-330
ぎゅうまおママ | URL | 2013.10.31 23:46 | Edit
まず冒頭のお話^^ネットじゃないんですけどね~同じ商品が違う店であまりにも価格が違って悔しい思いした事あります。
確か子どものクリスマスプレゼントだったんですけどね。おもちゃが2000円も違ったんですよ!2000円ってまた違う何か買えるじゃんって。
なんかすっごく嫌で、やらしいかもしれないけどレシート持ってたし返品して別店で買い直した事あります(^^ゞ

海外のプールを一旦利用してしまうと、日本のプールはなかなか利用したいなって思えないのが正直なトコロ・・・(汗)
プール広いのにタオルやチェアが余りがちな海外のプール^^もうそれが大前提になっちゃってる部分があります。
人が多すぎるせいか、そこ通路じゃないの?!ってところにまで場所をとって寝そべっている某プールのTV図とか見ると、混み具合とマナーの悪さに心底気持ちが冷めていく・・・。

息子さん、いざ商品を目の前にすると食欲がわいちゃったんでしょうね(^^ゞ
パパさんとのやりとりも・・・一口でいいからあげても?って思っちゃいますよね(^^ゞパパさん、食がホント好きですよね。
mirukoさんもそりゃお腹空いちゃうよ~(>_<)
miruko | URL | 2013.11.01 14:38
> 広いプールですね!
> 人が少ないのは時間帯のせいかな?

ん~、ちらちらといろんな時間帯で見たんですが、
そんなにたくさんの人が利用している感じはありませんでした。
子連れがちょいちょいいた程度で、
いつでもゆっくり遊べる感じだと思います。

> 息子くん&ご主人の食べもののやり取り、微笑ましくてちょっと笑いそうになりました(ゴメンナサイv-356
> ご主人、息子くんに言われてもあげないとは、なかなかの食いしん坊さんですね~(笑)
> それか、どうしても空腹だったのかな。

いやいや、目の前で繰り広げられると
呆れちゃいますよ。
もふもふさんも、姪ごさんともふもふ旦那さんとが
そんな話していたら
「え?」って思っちゃいますよ~~。

> そういうとき、mirukoさんは静観ですか?
> 例えば、ご主人に「あげたら?」みたいなことは言わないんですか~e-317
> mirukoさんばっかり息子くん要望に応えてたら、mirukoさんが痩せ細って倒れてしまうよ~!?
> っていうのはオーバーかもですがe-330

いえ、この時は食券を購入する時に、
夫と息子が話しているのを後ろで盗み聞きしていて(というか聞こえてきた)、
どうも昼に蕎麦を食べた時、
エビ天を取られた(息子が頂戴っていうから夫はあげた)のを
相当根に持っていたらしく、
肉はあげない、というようでした。
何かホント馬鹿馬鹿しいっていうか、
情けない・・。
目の前で繰り広げられた会話なら、
「あげればいいじゃん」って言いますよ。

私は、すごく空腹で疲れている時は、
「ママは絶対一口もあげないから、
食べたいものがあれば注文しなさい。
(コンビニなどでは、欲しいものがあるなら持ってきなさい)」
と事前に言います。
くだらなさすぎてため息出ちゃうー。

miruko | URL | 2013.11.01 14:46
> 確か子どものクリスマスプレゼントだったんですけどね。おもちゃが2000円も違ったんですよ!2000円ってまた違う何か買えるじゃんって。
> なんかすっごく嫌で、やらしいかもしれないけどレシート持ってたし返品して別店で買い直した事あります(^^ゞ

2000円かぁ~!!
それは私も返品するかも!

> 人が多すぎるせいか、そこ通路じゃないの?!ってところにまで場所をとって寝そべっている某プールのTV図とか見ると、混み具合とマナーの悪さに心底気持ちが冷めていく・・・。

その某プールはまさかあそこのプールでは!?笑
イモ洗い状態の某プール、
お盆は絶対行きたくありません。笑

> 息子さん、いざ商品を目の前にすると食欲がわいちゃったんでしょうね(^^ゞ
> パパさんとのやりとりも・・・一口でいいからあげても?って思っちゃいますよね(^^ゞパパさん、食がホント好きですよね。
> mirukoさんもそりゃお腹空いちゃうよ~(>_<)

食べ物を目の前にすると食欲がわく、というよりも、
自分で選ぶのがメンドクサイとか、
そっちのメンタル的な要因が大きいと思います。
字を見ただけで料理を想像出来ないって言うのもあるかもしれませんが、
昼前に買い物に行って、
「お腹が空いていないから昼はいらない!!」
というくせに、
帰宅したらお腹が空いた!
何か食べたい!!
って・・。
何もないからスーパーに買いに行ったのに・・
ということが毎週末繰り広げられ、
少々疲れます。

「自分で選ぶのメンドクサイ」は多分夫のDNA.
彼もスーパーに買い物をお願いしても、
頼んだものしか買ってこなくて、
お菓子はキッチンの扉を開けまくって探してる・・(-_-)
「食」に関してはホント・・バカ親子って思います。

一口ね、あげればいいのにね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム