箱根 日帰り 1

先週の土曜日、朝から箱根へ行ってきました。

今回の目的は、箱根ロープウェイと、芦ノ湖の海賊船に乗ること
いつもとは違うことを楽しみたいなって思って


御殿場ICを降りて、芦ノ湖にある、箱根ロープウェイの桃源台駅へ向かいました。
ここは、ロープウェイ乗り場&海賊船乗り場があり、とても便利。
駐車場は無料かつ少ないので止めれず、隣にある有料駐車場へ(500円)。

CIMG0174.jpg

こんなお得なチケットがあったので、チケット売り場で購入。
運賃、意外と高いんですよ。だからこれ、お得です。


大涌谷へ

チケットを購入し、桃源台駅→姥子駅→大涌谷駅とロープウェイに乗車。

大涌谷1

大涌谷2


標高1044mにある大涌谷駅は、比較的涼しくて。
天気も良くて最高です

この時点で12時前だったので、とりあえずお昼を食べに行きました。

お昼は大涌谷観光センターの中にある、カフェレストラン 遊乃花というところで、
これを↓

大涌谷3

左下のどんぶりに熱せられた南部鉄の塊が入っていて(石みたいなやつ)、
スープを入れて(もらい)、スープが熱せられたら麺を入れて食べれます。
スープが飛ぶので蓋がしてありますが、
美味しかったです(^^)
冷たい麺を温かいスープにつけて食べる、って感じかな??
1000円くらいだったかな?オススメです


お腹も膨れたところで・・・
大涌谷自然研究路を通って噴煙地&玉子茶屋へ向かいます。

箱根 日帰り 2へ続きます。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/28-c7394ad3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム