2013年8月 シンガポール2日目(8月11日) ~ナイトサファリ

マーライオンパークからタクシーでホテルへ戻り、
1時間半ほど部屋で休憩し、
夕方からナイトサファリへ行きました。



今回旅行を計画するにあたり、
市内?を観光できるのは丸1日しかなかったため、
体力と時間を考慮した結果、
ナイトサファリだけはツアーを利用しました。

え~っとJTBのマイバスをネットで事前に予約。

パンダバスとかなり悩んだんだけど(お値段がね、かなり違うのよ・・!)、
香港で利用したJTBのオプショナルツアーで、
とても対応が良かったので、最終的にJTBに決定。
(ナイトサファリと夕食付きプラン)



先に言っちゃうとね、
お値段はね・・
家族三人で3万ですよ、3万
(パンダバスは2万2千円くらいだった)
自分で行けないことはない、だから悩む・・




でも、終わってみれば、3万の価値はあったと思います。



この日は日曜日。
JTBから指定されたコンラッド・センテニアルホテル(マリーナマンダリンのすぐ近くです)に、
16時集合。
他のホテルも回って(と言っても1か所?)17時過ぎ?には到着。


a8-11-20.jpg


到着したのはナイトサファリではなく、
シンガポール動物園の方です。


a8-11-21.jpg

案内板、
動物の顔が立体的で可愛い


a8-11-23.jpg

サルとか普通に放し飼い。
サルと人間の間に水辺があったからこちらまでは来ないんだろうけど。




まだ17時半とかなのに夕食タイムです。
実はホテルで休憩していた時に、
お菓子ボリボリ食べたんだよね・・


a8-11-26.jpg

a8-11-27.jpg

ビュッフェだったのでちょっとだけ食べました。
ここはJTB専用スペースになっているので、
混み合うことはありません。
ちなみに、ホットコーヒーとホットティーは無料で、
ペットボトルの水は有料でした。
ジュースやお酒も有料です。



せっかくだから?載せちゃううよ↓

a8-11-24.jpg

ポニー。


a8-11-22.jpg

オランウータン。


a8-11-25.jpg

ゾウさん。
お写真撮れます。



写真撮って夕飯食べて、
ナイトサファリの方へ移動します。


a8-11-28.jpg

18時45分~のトライバルショーを見てもいいし、
お土産物色してもいいし、
しばし自由時間(と言っても20分そこそこしかなかったと思う)。




トライバルショー↓

a8-11-29.jpg

火を吹いたりとかさ、凄かったよ。
でもね・・
もっと凄かったのはね、




a8-11-30.jpg

人の数!!!

入場制限かかっちゃってる時の
TDRレベルの人の数!!




入場する人が開園待ちしてたのよ!
19時過ぎたあたりから流れて行ったので、
開園したのかなと思います。


JTB組はね、横の入り口からみんなで入場。
そのままアニマルナイトショーへ。
席も確保されてるし、楽チン。


ここから全く写真はありません。
夜だから撮ったけど、全く駄目~。

アニマルナイトショーを終え、
すぐさまトラム乗り場へ。


もちろん日本語トラムです。



お金を払うって素晴らしい



ほとんど待つことなく、トラムに乗り込んで、
ナイトサファリを楽しめました


その後、集合場所だったホテルへ戻り、
ホテルへ戻りました。




あの激混みの中で、
夕食を食べて、
トライアルショーも、アニマルショーも、
日本語トラム乗車も・・
は自力では無理だったと思うので、
ツアーにしてホント良かったと思いました

息子は行き帰りともバスの中で寝ていたし、
いい休憩にもなったと思います。



心残りはと言えば、
シンガポール動物園を楽しめなかったことかな?
またシンガポールに行く機会があれば、
今度は朝からシンガポール動物園の方を回りたいですね(^^)



次は3日目です。

スポンサーサイト

Comment

miyu | URL | 2013.10.21 23:21
うちも昨年、ナイトサファリ行きました♪
うちは、シンガポールズーとナイトサファリを一日でまわっちゃったのです。
日程に余裕があったので、二日に分けようかと悩んだのですが、タクシー代を二回払うのもったいないかなとね(苦笑)
うちの子、シンガポールズーの水遊び場が気に入り、入り浸っていたので、夜までもつか心配だったのですが、どうにか大丈夫でした。
ナイトサファリ、トラムのすぐ近くまで動物来てましたよね!
トラムにひかれないのか、心配になっちゃいましたよ。
暗い中、歩いてまわったのもおもしろかったなぁ。
ここは行く価値ありますよね。
また行きたいわ~。
miruko | URL | 2013.10.22 09:08
> うちも昨年、ナイトサファリ行きました♪
> うちは、シンガポールズーとナイトサファリを一日でまわっちゃったのです。
> 日程に余裕があったので、二日に分けようかと悩んだのですが、タクシー代を二回払うのもったいないかなとね(苦笑)

1日でってすごいですね!
我が家は日程的にも無理でしたけど、
それ以上に体力的に無理(^^ゞ
やっぱり暑いから・・

> ナイトサファリ、トラムのすぐ近くまで動物来てましたよね!
> トラムにひかれないのか、心配になっちゃいましたよ。

え~!
全然でしたよ。
トラムの中での案内の方が
「あそこに○○がいます」
とか言うのを聞いて、
どこ?どこ??っていう感じでした。

> 暗い中、歩いてまわったのもおもしろかったなぁ。
> ここは行く価値ありますよね。
> また行きたいわ~。

あっ、そうそう、
トラムに乗っている時に
歩いて回られている方によく出会いました。
歩くのも悪くないなって思ったのですが、
とにかく暗いですよね。
だから怖いかも・・と思ったんですけど、
面白いんですね。
次回行くことがあれば歩いてみようかな♪
もふもふ | URL | 2013.10.22 20:09 | Edit
シンガポールと言えば、今もナイトサファリが人気の観光スポットなんですねv-10
トラムに乗るだけじゃなく、歩いても周れるなんて、おもしろそ~e-343
でもちょっと怖いかな!?
人気の観光施設やスポットへ行くのに、ツアーを賢く使うのって大切ですねe-461
個人で行くより、優先して入れたりスペースが確保されてたり・・・お金を払うだけあって、なんていうか気持ち的にラクに観光できるメリットがある気がしますe-348
特に、人気で混雑するようなところだと、その威力を発揮しますもんね。
でも、なかなかのお値段でしたね~e-330
その分満喫できたかなe-266
miruko | URL | 2013.10.23 16:38
> シンガポールと言えば、今もナイトサファリが人気の観光スポットなんですねv-10
> トラムに乗るだけじゃなく、歩いても周れるなんて、おもしろそ~e-343
> でもちょっと怖いかな!?

暗くて怖いなって思ったんですけど、
歩いてる人意外と多かったし、
トラムで回るよりもじっくり見れると思います。
トラムは止まりませんからね、
どこ?どこ?って探しているうちに進んじゃう~。苦笑

> 特に、人気で混雑するようなところだと、その威力を発揮しますもんね。
> でも、なかなかのお値段でしたね~e-330
> その分満喫できたかなe-266

時間を有効に使いたいとか、
我が家のように時間がないという人にはオススメですよね。
あとは楽したいとか。笑
国内ならともかく、
海外だと時間との戦い、ということもありますしね(^^)
お値段はなかなかでしたけど、
自力で行けばタダというわけではないので、
良かったと思います(^^)
お土産にポストカードと磁石?もついていましたし
(いらないと言えばいらないですけど)。
それと私、夜の移動(行動)は苦手でして(^^ゞ


Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム