栗の渋皮煮。

戸隠からの帰り道、
道の駅のような場所で栗をたくさん買ったので(1キロくらい)、
火曜の夜は栗ご飯に、
残った栗は栗の渋皮煮にしてみました。


CIMG3674.jpg

レシピに冷凍保存出来ると書いてあったし、
栗を買う時に私、見知らぬおばさんと話をしていて、
「渋皮煮は冷凍保存出来る」と教えていただいたので、
瓶に入れて、こちらは冷凍保存用にしました
時間と手間はかかったけど、美味しかったです

来年またパワーとやる気が出たら作ろうかな。笑


スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2013.10.17 17:38
えらいなぁ~。
皮むくの 大変だったでしょう?
そんな栗 絶対 美味しいよね。

栗大好きです。
まだ 今年 栗ごはん食べてないので
週末 作ろうなかなぁ~。
あ 私は、皮むけないので むいてあるやる買って。
miruko | URL | 2013.10.18 09:44
> 皮むくの 大変だったでしょう?
> そんな栗 絶対 美味しいよね。

それがですね、
前日の夜から栗を水に漬けておいたんです。
そしたら、鬼皮に包丁で少し切りこみをいれるだけで、
ペリペリと皮が剥けてですね、
意外と簡単でした♪

> 栗大好きです。
> まだ 今年 栗ごはん食べてないので
> 週末 作ろうなかなぁ~。
> あ 私は、皮むけないので むいてあるやる買って。

栗、美味しいですよね!甘栗も大好き!!
季節の食べ物なので是非栗ご飯を♪
剥いてある栗、私1度しか出会ったことないです。
しかも韓国産だった・・

そうそう、porunnさんとこでコメした毛布ですが、
敷き毛布じゃなくて、
掛け布団カバーなんです。
ベルメゾンの、「マイクロファイバーのケットにもなる掛けふとんカバー」
ってやつなんです。
意外と口コミもいいので、
購入しようかなと。

porunn | URL | 2013.10.21 10:06
そんな 商品があるんですか??
しらなかった。

めちゃくちゃ 暖かそうですね。
それなら 蒲団何枚も重ねなくて いけそうだし。

miruko | URL | 2013.10.21 10:38
> めちゃくちゃ 暖かそうですね。
> それなら 蒲団何枚も重ねなくて いけそうだし。

結局注文しました(^^)
もっと寒くなるのがちょっと待ち遠しいです。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム