2013年8月 シンガポール2日目(8月11日) ~スカイパーク&マーライオン

シンガポール2日目で~す。

朝起きたら・・・



とりあえず起きて、お化粧して、コーヒー飲んで・・
夫と息子を起こす。
旅先では年々寝起きが悪くなる息子。
疲れてるんでしょうねぇ~。

お腹空いてないぜ!
な息子を連れて、朝食会場へGO。


朝食は、昨晩お世話になった!?レストランで、
ビュッフェです。


a8-11-1.jpg


フツー?のビュッフェかな。
パン、シリアル、サラダ、ウインナー、玉子料理、フルーツ・・などなど。
おかゆもあって、
何だか食欲のない私には助かりました。
おかゆは、
味のないおかゆに、トッピングが何種類かありました。

レストラン内にいるゲストの方、
中国系の方がメチャ多かったような気がします。
服で分かるでしょ~~?
日本人もいましたよ。



お腹も一応膨れ、
外を見たら雨はやんでました(^◇^)

身支度を整え、
タクシーに乗ってサンズ・スカイパークを目指します


マリーナベイサンズは
タワー1、タワー2、タワー3の3つのタワーからなっていて、
スカイパークはタワー3にあるので、
タクシーの運転手さんにきちんと伝えないと、
ホテルの方へ向かってしまうと思います。
えー、実際そうなりかけて、
たまたま信号で止まったところがタワー3の前。苦笑
「ごめーん、スカイパークに行きたいのぉ~~」
と言ったらUターンしてくれました(^^ゞ



a8-11-2.jpg

家族3人で$54(日本円で約4320円)。
日本円に換算するとなかなかのお値段な気がするけど、
こんなもんなのか?


エレベーターで上まで上がり、
入場券を買ったところでカメラマンに撮らされた?家族写真を
売りつけられそうになりながらも断って外へ。



a8-11-3.jpg

←のあたり一体がガーデンズ・バイ・ザ・ベイという、
新しいテーマパークで、
←で指した部分がスーパーツリー・グローブという
巨大な人工ツリーです。



が、



雨上がり+晴れ間が出てきたら蒸し暑くなってきて、
どんなに素晴らしい場所であろうとも、
一言で言うなら熱帯植物園、

とても散策なんて出来ない~~~。


ってことで、上から見て満足です。笑



a8-11-4.jpg

←部分、シンガポールフライヤー。


a8-11-5.jpg

←部分が宿泊ホテルのマリーナ・マンダリン。


a8-11-6.jpg

マーライオンまで見えますよ~(赤い丸で囲ってある部分)。



でね、
サンズ・ホテルのインフィニティ・プールまで見えちゃうわけです。

a8-11-7.jpg

実際見ちゃうとね、
やっぱりサンズ・ホテルに泊まれば良かったな、
なんて気持ちも芽生えたりするわけでして、
次回シンガポールに行く機会があれば、
泊まりたいなぁと思います。



たいしたお土産もなく、
暑いし、
ホテルの中を通りながらショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズへ移動です。
建物内の移動だから、
快適だしホント便利~~☆

ちょっとブラブラして、
地下2階にあるラサプーラ・マスターズというフードコートでランチタイムです。



混んでたけど、何とか席をゲットして、
各自好きな物を買ってきました。


a8-11-9.jpg

夫と息子は外れのないであろう、ペッパーランチでステーキ。
ごはんはタイ米?
ちょっとパサパサしていたけど普通に食べれました。
お肉は美味しかったです


私は・・


a8-11-10.jpg

ワンタン麺です。


見かけによらずボリューミーで美味しかったです。




ここのフードコートのすぐ近くに、
すごく小さいながらもスーパーがあって、
この店にはバラマキ用のシンガポール土産がいくらかありました。
え~っと、
るるぶとかに載っている、
マーライオンの写真の箱に入ったクッキーとか、
紅茶とか・・です。



「あんまり品数ないし、もっと他にもお土産を売っている場所が
あるだろう」
と思った私たち夫婦はここでは買わず、
その後お土産らしいお土産に出会えず、
後々ここで買っておけば良かった・・と後悔するのでした。



おみやげは

出会った時が

買い時だ


と、5・7・5で一句詠んでみたくなるほどお土産には出会えません。
(あっ、そうそう、私が買った目玉焼き用の小さいフライパンはここで買いました)




その後、ショップス・アット~をしばしブラブラ散策。

a8-11-11.jpg

a8-11-12.jpg

a8-11-14.jpg

a8-11-13.jpg

以前何かの番組で、
はるな愛がここのルイ・ヴィトンで買い物しまくっていたのを思い出しました。
建物は近代的で素敵ですよねぇ~~。



で、このルイ・ヴィトンの近くにリバークルーズ乗り場があって、
「乗って反対側に見える、マーライオンを見に行こう!」
ということになったんです。



マーライオンのすぐそばにルーズ船が停まったのを目撃したので、
こりゃ~楽だ!
と思ったわけです。


ところが・・


何故か私たちが乗ったのはクルーズ船ではなく
リバータクシーと思われる・・

クルーズ船はマーライオンのすぐ横に乗降場があるけども、
リバータクシーは、マーライオンから50mほど離れた場所に乗降場がある
ようです。



というのは、ガイドブック2種と
クルーズ乗り場にあった航路地図を私なりに解読した結果でして、
実際はよく分かりません。



なので、一応リバータクシーに乗ったということで話を進めると、

a8-11-15.jpg

a8-11-16.jpg

運転手さんも気さくな方で、
ソファの座り心地も悪くなく、
船が動いている間は快適でした。
何故って、風が気持いい。


そうなの・・


クーラーはついていませんでした。あつーい!!



もうね、14時くらいなの、
お日様が出ると湿気があるからじと~~っと暑くて暑くて・・
疲れたし暑いしで泣きたくなる気持ちをぐっと抑え・・



船を降りてマーライオンまで歩く・・



a8-11-18.jpg

やったー、マーライオン。


a8-11-17.jpg

ベイサンズも素敵。




でももう体力気力共に限界で・・



夫は珍しく、
「せっかくここまで来たから!」
と言ってマーライオンをもっと斜め前から見えるスポットまで一人で行って
写真を撮ってきましたが、
夫の撮ってきた写真よりも、
そんな行動的な夫を初めてみたので、
そちらに感動。笑



この時点で14時過ぎ、
夕方からナイトサファリのツアーを予約してあったので、
休憩のために一度ホテルに戻りました・・タクシーで!


タクシーの運ちゃんに、
「マリーナマンダリンは、歩いて行けるほど近いよ?」
と言われたけど、
「暑くて疲れて無理~~
と返したら、
笑いながらホテルまで送ってくれました。笑




次はナイトサファリです。



スポンサーサイト

Comment

miyu | URL | 2013.10.07 23:19
スカイパーク、うちは夜行ったので、昼間はこうやって見えるのですね!
うちはシンガポールフライヤーから歩いて行ったのですが、スカイパークの入り口がわからず、ホテルとショッピングモール内をすごーく歩いてしまい、クタクタになった記憶があります。
そうそう、はるな愛がヴィトンで買いまくっているテレビやっていましたよね!

マーライオン様、水出してるぅ!!!
昨年は工事中で、水出していなかったのですよぉ!!!
私たちが行く直前までは、マーライオン自体、姿を隠していたので、まだ見れただけでもよかったのですけどねぇ。
水を出している姿を写真におさめるため、またシンガポールは行かないとだわ。

miruko | URL | 2013.10.08 09:48
> スカイパーク、うちは夜行ったので、昼間はこうやって見えるのですね!
> うちはシンガポールフライヤーから歩いて行ったのですが、スカイパークの入り口がわからず、ホテルとショッピングモール内をすごーく歩いてしまい、クタクタになった記憶があります。

夜は夜景が綺麗で、昼間とはまた別の良さがありますよね!
シンガポールフライヤーからサンズって、
意外と遠くないですか?
確かに夜行くと分かりにくいかもしれませんね。
私は元々方向音痴なので、
基本、夜はあまり出歩きません。苦笑

> マーライオン様、水出してるぅ!!!

> 水を出している姿を写真におさめるため、またシンガポールは行かないとだわ。

そうなんですよ、
工事も終わっていて、
水出してましたー(^◇^)
是非是非、水出しマーライオンを見に訪れて下さい♪
それにしてもいろんな場所にマーライオンいますよね♪

ぎゅうまおママ | URL | 2013.10.09 00:16 | Edit
アジアのホテルブッフェは置いてくれてあるところそういえば多いですね^^
確かに朝からなんとなくがっつりいくには胃がしんどい時、あのおかゆの美味しさなんなんでしょう!
トッピングもよく分からないものもあるんですけど、ハズレがあまりない気がします。
サンズ、やっぱり泊まった方がいいのかな?!
はっきり言って部屋とか他の部分はそれほど興味ないけど、まさにあのプールですよね。
いつ行くかも未定なくせに、サンズ泊まった方がいいのか何度も妄想はしてます(笑)

地味に驚いたのが、旦那様、たくさんお召し上がりになるのにスリム!というかいい体型してますね!!
mirukoさんの俳句もいい味出してます(笑)
ホント、買い物のタイミング逃すとあとあと時間もしわ寄せ来るし、ストレスの原因になりますよね(汗)
rabi | URL | 2013.10.09 08:26
ご無沙汰しております。
お元気でしたか。

おお、今年はシンガポールでしたか。
いいな♪ いいな♪

私もいつか行きたい!!と思っているんですけど、シンガポールって案外に遠いですよね。
最近は遠い所はなかなか腰が上がりません。
いや、その前にお金がありませんけど^^;

これからもよろしくお願い致します。
miruko | URL | 2013.10.09 10:13
> アジアのホテルブッフェは置いてくれてあるところそういえば多いですね^^
> 確かに朝からなんとなくがっつりいくには胃がしんどい時、あのおかゆの美味しさなんなんでしょう!
> トッピングもよく分からないものもあるんですけど、ハズレがあまりない気がします。

ホント助かりますよね!
よく分からないトッピング、
種類も多くて何か分からなくても意外と美味しいですよね。
最近はおかゆがあるところ(海外)が好きかも。笑
ハワイとかグアムとか、
ボリューミーな上にこってりで(^^ゞ

> サンズ、やっぱり泊まった方がいいのかな?!
> はっきり言って部屋とか他の部分はそれほど興味ないけど、まさにあのプールですよね。
> いつ行くかも未定なくせに、サンズ泊まった方がいいのか何度も妄想はしてます(笑)

妄想は大事ですよ~♪
私みたいに「やっぱり泊まれば良かった」と思うよりも、
「泊まって見たけど、思ったほどではなかった」と思う方が、
後々後悔しないと思います。

> 地味に驚いたのが、旦那様、たくさんお召し上がりになるのにスリム!というかいい体型してますね!!

スリムではないですよ~!
あのね、尋常じゃないの、彼の体重増加のスピードは!
旅行中、毎日写真を撮るじゃない?
だんだん顔が丸くなっていくのが分かるんです!
本人もそう思ったらしく、同じこと言ってました。

> ホント、買い物のタイミング逃すとあとあと時間もしわ寄せ来るし、ストレスの原因になりますよね(汗)

ホントですよ!
何であの時買っておかなかったんだろ~という悔しい気持ちと、
だからこそサンズに泊まっておけば良かったという
気持ちになりました。
miruko | URL | 2013.10.09 10:17
> ご無沙汰しております。
> お元気でしたか。

こんにちはー♪
元気ですよ~~(*^_^*)
rabiさんも時々ブログ更新されていたの、
密かに拝見しておりました。
でも、あまりブログにパワーが行かないようでしたので、
コメ残さず、ひっそり立ち去りました。笑

> 私もいつか行きたい!!と思っているんですけど、シンガポールって案外に遠いですよね。
> 最近は遠い所はなかなか腰が上がりません。
> いや、その前にお金がありませんけど^^;

そうそう意外と遠いです。
でもハワイよりは近いですよ!!
時差も1時間ですし。
お金・・私もありません。苦笑

> これからもよろしくお願い致します。

こちらこそです(^◇^)
ウォーキング&ジョギング頑張って下さいね~♪
porunn | URL | 2013.10.16 17:31
あったかぁ~。
リバータクシー。

うちは 電車移動しましたが
結構 めんどかった記憶が・・・。

同じフードコートで食事しました!!
で、どの写真も懐かしいです。 また行きたい。
あぁ~ みなさんの旅行記みてると 行きたいとこだらけで
困るぅ~。

台風、名古屋は 被害でてないようで 何よりです。
miruko | URL | 2013.10.16 20:02
> あったかぁ~。
> リバータクシー。

そうなんですよ。
便利でしたけどね、
出来ればマーライオンの真横に着きたかったです(^^ゞ

> うちは 電車移動しましたが
> 結構 めんどかった記憶が・・・。

うちは電車乗りませんでした。
チケット買う手間が面倒で、
タクシーの方がいいや♪って。

> 同じフードコートで食事しました!!
> で、どの写真も懐かしいです。 また行きたい。
> あぁ~ みなさんの旅行記みてると 行きたいとこだらけで
> 困るぅ~。

ここのフードコート、いいですよねぇ~!
サンズに宿泊していたら、
毎日通ったかも(*^_^*)
ホント、行きたいところだらけですよね。
いろいろ考えてるんですけど、
日程(と予算)が合えば、
来年はちょっと違った旅をしたいなと目論んでおります。

> 台風、名古屋は 被害でてないようで 何よりです。

そうなんですよ、
暴風警報も出なかったくらいですから、
助かりました。
大阪も大丈夫なようですね。
良かったです(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム