2013年8月 シンガポール1日目(8月10日) ~ホテルと部屋

今回宿泊したマリーナマンダリンですが、


aa8-10-1_2013092412310725e.jpg

ロビーから21階まで吹き抜けです。
(東京ベイ舞浜ホテルみたい)



aa8-10-2_20130924123107fa6.jpg

部屋のある12階から下のロビーが見えます。


ロビーはこんな感じ↓

aa8-10-3.jpg

広くて開放的です。






さて部屋ですが、上でも書いたように今回は12階です。


部屋は広いです~☆


a8-10-7.jpg

シモンズ社のベッドだったと記憶しています。
セミダブルサイズのベッドが2つ。
息子と2人、十分寝れるサイズです。


a8-10-15.jpg

入り口入ってすぐ右にスーツケースが2つ置けるスペースと、
引き出し。
2泊したのちホテルを移動するので、
引き出しは使いませんでした。


a8-10-14.jpg

写真中央あたりにTVと、大きいデスク。
デスクの上が汚くってごめんなさい。


a8-10-8.jpg

ポットと、
ポットの右側の水は無料で、
毎日補充されていました。
ポットの左の箱にはお茶とかコーヒーが入っていたと思います。


a8-10-19.jpg

ポットが置かれている台の下に冷蔵庫。
ドリンクは入っていますが隙間はあるので、
持参したドリンクを入れていました。



a8-10-9.jpg

洗面ボウルは2つで、広くて使いやす~い

アメニティは・・
持参したのでよく見てないですが、
歯ブラシやらシャンプーやら一式揃ってはいました。


a8-10-10.jpg

浴槽と、

a8-10-11.jpg

トイレに、

a8-10-12.jpg

シャワーブース。
シャワーヘッドは可動式なので、
子連れには助かりますね!

それにしてもすごくスッキリしているな~とずっと思っていて、
よくよく考えるとシャワーカーテンがなかった。

ので、

浴槽は基本使わない、
というスタイルなのかなと思いました。
バスマットもシャワーブースの方にしかなかったし。



a8-10-13.jpg

アイロン、アイロン台、
バスローブがありました。
あ、スリッパも。


a8-10-20.jpg

金庫もちゃんとあります。
日本語での使い方案内もありましたよ。
金庫の下にある緑色の袋の中にドライヤーが入っていまして、
ドライヤーは洗面所で使えません。
という案内だけ、英語オンリー。
(洗面所内のプラグの差し込み口にも、シェーバーオンリーと、
英語でかかれていましたので、
やはり少々の英語理解力は必要かも?)



部屋の中の案内は、
ほぼ日本語表記があったと思います。
(不自由しないレベルで)



さて、部屋からの眺望ですが、

a8-10-16.jpg

こんな感じで、
残念ながらシティビュー。
リバービューだと、
ベイサンズが見えると思います。

写真中央のちょい右下あたり、緑色のライトが輝いているあたりが
ラッフルズホテルです。




部屋の真下にはホテルのプール。

a8-10-17.jpg

プールは5階にあるんですよ。



「プールは普通1階にある」という
先入観とは恐ろしいもので、
エレベーターの中にも「5F pool」と書かれているのに、
「5階で一旦エレベーターを降りて、1階のプールまで再び移動するのか~」
とずっと思っていました。笑




このホテル、
そんなに新しいホテルではないですが、
部屋もロビーも
ボロイな年季が入っているな、と感じるところは全くなく、
スタッフも感じ良くて、
すっごくいいホテルです!




ではおやすみなさ~い☆





Comment

もふもふ | URL | 2013.10.03 10:40 | Edit
良いホテルですね~e-266
お部屋の内装とか、好きな感じです。
ベッドが大きくてふかふかだと、良いホテルに泊まってるな~っていう気がしますよねe-343
シンガポールはホテルがたくさんあるから迷いますが、こちらは立地も良いし、ナイスチョイスですねe-349

そうそう、先日の運動会の記事、mirukoさんのお弁当のお写真、PCからだと
ちゃんと見れました~
スマホからだと表示されてなかったんですよねe-330
たぶん、こっちの問題だと思いますv-356
どうも失礼しました~v-421
ぎゅうまおママ | URL | 2013.10.03 13:13 | Edit
ロビーが21階まで吹き抜けってすごいなぁ~。
東京舞浜ベイホテルもこんな感じなんですね(*^_^*)
私も絶対客室冷蔵庫飲み物には手を出しません・・・。
だって高いから(笑)ドン引き。
外へ買いに行く手間を考えると・・・っていう微妙な商品もありますけど、旅行先ではプチっと外に出る事も楽しく思えるので^^

シティビューのお写真もすごくキレイ!って思いましたけど、やっぱりリバービューのがいいのかな。
新し過ぎるホテルはソフト面が出来あがってなかったりするから、綺麗であれば多少オープンして日が経っている方が満足いくこと多いです☆
miruko | URL | 2013.10.04 08:58
> 良いホテルですね~e-266
> お部屋の内装とか、好きな感じです。
> ベッドが大きくてふかふかだと、良いホテルに泊まってるな~っていう気がしますよねe-343

シンプルなお部屋で広くて快適でした☆
ただね、書き忘れたけど、
壁はメチャクチャ薄くて、
早朝隣の部屋の人の会話がしっかり聞こえました(-_-)
まさかそんなに聞こえるとは思わず・・
我が家は息子が騒いで?いたので、
かなりうるさかったんじゃないかと・・
ちなみに隣の部屋の人、日本人でした。

> そうそう、先日の運動会の記事、mirukoさんのお弁当のお写真、PCからだと
> ちゃんと見れました~

そうですか、良かったですー。
見てもらえて良かった、というほどのお弁当ではないですが。苦笑
スマホからだと、
出てこない(見れない)画像時々ありますよね。
miruko | URL | 2013.10.04 09:03
> ロビーが21階まで吹き抜けってすごいなぁ~。
> 東京舞浜ベイホテルもこんな感じなんですね(*^_^*)

そうなんですよ、舞浜ホテルも吹き抜けで解放感あります。
ただ舞浜の方がホテル全体が明るいかな?

> 私も絶対客室冷蔵庫飲み物には手を出しません・・・。
> だって高いから(笑)ドン引き。

ですよね!
香港に行った時、
現地係員の方が、
「ホテルの冷蔵庫に入っている飲み物はすごく高いので、
飲まない方がいいです」
って言ってたし。笑

> 外へ買いに行く手間を考えると・・・っていう微妙な商品もありますけど、旅行先ではプチっと外に出る事も楽しく思えるので^^

うんうん、分かります。
コンビニとかスーパーが近いと尚更です。

> シティビューのお写真もすごくキレイ!って思いましたけど、やっぱりリバービューのがいいのかな。
> 新し過ぎるホテルはソフト面が出来あがってなかったりするから、綺麗であれば多少オープンして日が経っている方が満足いくこと多いです☆

このホテルの立地からすると、
絶対リバービューがいいと思いました。
部屋からベイサンズのライト(夜景)が見えるのはやはりいいかなと。
考えてみると、
ベイサンズに泊まると夜景はイマイチなのかも?
新し過ぎるホテル、確かにソフト面で微妙かもしれませんね!!
なるほどなるほど!!

porunn | URL | 2013.10.04 19:31
シンガポールのホテルって あまりハズレがないよね。
リノベーションしたのかな?
なんか ピカピカに見えて 綺麗そう。
ここいいね。 快適でゆっくり寝れそう。

シンガポールは また 行くだろうから参考にさせていただくね。

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
271位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム